ドッグショーと旅立ち

今月20日にチビ達3頭を飯高先生に見てもらう為
いばらき筑波ドッグファミリークラブ展に行ってきました。

ちょうど、1グループーから10グループのトップに勝ち残った
代表のワンちゃん達が競い合っていました。

スタンダードで素晴らしいワンちゃん達です。

しばらくぶりに見たドッグショーで感動して来ました。

まずは長女から・・・・。

次は二女。

最後に長男。骨格、歯並びなど細かくチェック。
飯高先生はプロのハンドラーでちょっとでも欠点があれば
ショーチャレンジはできないとはっきりお断りする厳しい先生です。
ハラハラドキドキでしたが3頭とも合格でした。
この日、チョコちゃん家族もドッグショーを見たいと言うことで一緒に行き
ジャックの子でもある長女も見てもらう事ができました。
「ん~この子も悪くないよ。」の先生からの言葉にチョコちゃん夫婦は
大喜び。良かったね。

写真左から2番目が飯高先生。

エリーがチャンピオンになれたのも先生のお蔭です。
チャンピオンが完成した後もいろいろ相談にのってもらい
本当に感謝しております。
先生はショーチャレンジばかりではなく家庭犬としての
訓練のお預かりもしてくれますので訓練希望の方は
お店に来て是非ご相談下さい。

パピークラス(生後6か月~)でクイーンを頂いたエリーの写真です。
パピー時代は3本のクイーンと1本のリザーブクイーンを頂きました。
全犬種♀の中でトップに輝く賞です。

こちらはチャンピオンになったエリーの写真です。
チャンピオンコースは9か月~。エリーは11ヶ月と9日でショーを終えました。

帰りに飯高先生からイタリアングレーハウンドの
来年のカレンダーを頂きました。
<長女の旅立ち>

翌日、日曜日、長女をお渡しする日が来ました。
主人に抱っこして・・・・・。

今日の長女は何だか寂しそう・・・・・。

長女が生まれた時に体重を量るのに使った小さな籠に
いつも来ていたお洋服・・・・。
大好きなおやつとおもちゃ・・・みんなで遊んだパンダのぬいぐるみ・・・・
昨日の夜、準備をしながらずっと泣きっぱなしの私でした。
幸せになれるとわかっていても
本当はずっと一緒にいたかった・・・・・。
身体が小さいだけ愛おしくて・・・・・。
ごめんね・・・・・・。

飼い主さまがお店に来て抱っこ。
ずっとエリーの赤ちゃんを待っていてくれた飼い主さまから
「時々連れてくるから・・・」と、優しい言葉を頂きました。

「泣いてるの?」離れていてもずっとずうっと大好きだからね。
お名前は「ひめ」ちゃんになりました。

ひめちゃんのパパ(外産JKCチャンピオン)
ひめちゃんのカラーと骨格はパパ譲りのようです。
性格はエリーそっくりです。

ひめちゃんのママエリー。(JKCチャンピオン)

ひめちゃんのおじいちゃん(アメリカチャンピオン)

ひめちゃんのひいじいちゃんランス(アメリカチャンピオン)
ひめちゃんも素敵な子になって下さい。
いままで本当にありがとう。ひめちゃんの分、妹や弟が
がんばるからね。幸せになって下さい・・・・。