四十九日。

今日はダナの四十九日でした。
我が家で産まれてずっと一緒に過したダナ。
産まれた瞬間からこの子は残す!
そう思わせるほど可愛い子でした。
そして人間の心を読み取る事が出来る頭のいい子でした。
人間の言葉は話せなくてもわんこ語でウオンウオンと良くお話してくれました。
私がダナの事が大好きだった事をダナはきっと分かっていたはず・・・・。
カメラの前で沢山の表情を見せてくれたダナ。
いつだって「お母さん。私が一番だよね。」と
カメラを向けるとズンズン前に出てきてみせたダナ。
まだまだダナへの思いが強く涙することも多々・・・。
でも少しずつ前を見る事が出来るようになって来たと思います。
朝、パソコンをつけると「ダナ、おはよう!」
夜は「ダナ、おやすみ」と言って電源を切る事が毎日の日課になっています。
昨年の8月18日はダナの乳腺腫瘍の手術日でした。
その後悪性と分かって肺に転移、あっという間の1年でした。
でもその1年間も楽しいことが沢山ありました。
明るく可愛かったダナ。
いつかは別れが来るとはわかっていたけど少し早かったね。
食いしん坊だったダナ。ここに来ればいつでもおやつがいっぱいだよ。
ダナの姿は見えないけどそれでもいい、ずっと傍にいてね。

綺麗なお花とクッキーを頂きました。
1月にパピーのご予約をして下さったK様からです。
ダナのが亡くなった時もお花をあげて下さいました。
K様もわんこを亡くされました。
犬のいない生活が寂しくてたまらないと・・・・。
1日も早く巡り会わせてあげたいです。

グーちゃんママから頂いたフレームに写真も入りました。
ダナ、これからは天国からみんなの事見守ってね。
お母さんが泣いちゃったら心配しなくて大丈夫だよ。
お母さんの涙はダナが好きだよっていう意味だから・・・・。
にほんブログ村