CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

転倒

IMG_2840.jpg

ホームセンターでピタマットループという物を購入してみました。
ラグマットは4畳用を使っています。
シルビアが骨折したのはラグマットから外れたフローリング部分でした。
ジョイント式タイルマットは以前使用していましたが合わせの部分が洗濯しているうち弱くなり
人間がつまづく事もあり使用をやめていました。





IMG_2841.jpg

厚さは薄めですがマットの裏側に滑り止めがあるので動かず引っかかる事もないので
とてもいい感じです。

で・・・・・。
わんこ達をこのマットの上で写真を撮りたくてテーブルの上に上がり
携帯からわんこ達を覗き込んだとたん足元がふらつき思いっきり滑り
後ろへ倒れそのままテーブルの上から頭から転倒全体重が首にかかり
強い痛みに動けなくなり意識ももうろうとしてしまったのです。

ジャックパパはもう寝てしまっていてサークルから出ていたのは女の子7頭
テーブルの上にあったコーヒーカップは割れ物は散乱しとにかく痛くて動けない
声が出せず呼吸も苦しかったです。
このまま死ぬのでは・・・・・と思ったくらいです。

しばらく時間が経ち何とかジャックパパの部屋に行き助けを求めました。
何だか凄い音がしたのは分かっていたと言うのです。
だったら何で出て来ないの?!
頭の中では怒っていても身体が痛くてそんな事も言えない状態・・・。

私が転倒した時わんこ達はどうしていたかが問題!
かすかに聞こえていた音は「クチャクチャ、ガサガサ、ぺチャぺチャ」
テーブルの上にあったおやつの袋が散乱した物を食べている。そう思いました。
最悪!!
裏切られた気分でした。

でも一人だけずっと私の側にいて私の顔を舐め続けてくれた子がいました。
なななんとシルビアだったのです。
いつも私に怒られてばかりのシルビアが・・・・・・。
優しい子なんだとこんな時に気が付いて飼い主失格だわと思い知らされました。

痛みどめのお薬を飲んでジャックパパに沢山湿布を貼ってもらい
今日は朝一で病院に連れて行ってもらいました。
骨に異常はなく安心しましたが強い打撲でムチウチのような状態です。
時折指先と足がしびれます。


そんな訳で良くなるまで体調を見ながらブログをアップしていきたいと思います。









にほんブログ村優しいしーちゃんにポチッとしてね。









スポンサーサイト
大変でしたね!
でも骨に異常がなくて良かったですね!!お大事にしてださいませ。


すもも&ゆずは、とってもとってもとっても元気に12/8に5歳のお誕生日を迎えました。
愛ちゃん すもも&ゆずを生んでくれてありがとう。あります
エリーさん すもも&ゆずを我が家にたくしてくださりありがとうございます。
とっても幸せに過ごしています!
2016/12/09(金) 07:06:48 | URL | すもも&ゆずママ #-[編集]
エリーさん!
大丈夫ですか?
ブログのアップがなかったので 何か…とは思いましたが…。
転倒の瞬間を想像すると 恐ろしいです。
大事にして下さいね。
2016/12/09(金) 07:48:28 | URL | マルコ、ジーノ、ルピーノ&ポポ #-[編集]
骨折していなくて幸いでしたね。
みんなのお世話もありゆっくりやすむ時間はないと思いますがお身体大事にして下さい。
あの子はシルビアちゃんだったんですね、優しい子に育ってエリーさん痛さの中にも嬉しさいっぱいですね。

2016/12/09(金) 12:53:04 | URL | るかつくしのあ #-[編集]
エリーさん、大丈夫ですか?!
状況聞いただけでも、かなり激しい怪我かと思います…。びっくりしました。
しばらくジャックパパに頼って、早く治してくださいね!!
2016/12/09(金) 13:16:12 | URL | ティナクレアママ #-[編集]
すもも&ゆずママ さんへ

ご心配頂きありがとうございました。
また私を元気付けるすももとゆずの写真送って下さってありがとうございました。

2人ともお誕生日おめでとう!
大切に育てて下さって本当に感謝しています。
私はわんこの事になると泣き虫だから小さい頃の2人の事を事を思い出して
ベソかいてしまいました。
これからも2人の事宜しくお願いしますね。
2016/12/10(土) 23:11:36 | URL | エリー #-[編集]
マルコ、ジーノ、ルピーノ&ポポ ママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

また今日はお気遣い頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。
こんな状態でゆっくり出来ませんでしたが
今度来た時は元気になっていますのでわんこ達に会わせて下さいね。
2016/12/10(土) 23:17:29 | URL | エリー #-[編集]
るかつくしのあママさんへ

ご心配頂きありがとうございました。
骨折してなくて本当に良かったです。

私を元気付けるノアの写真を送って下さってありがとうございました。
1週間は安静なのでこの機会に充電したいと思います。
2016/12/10(土) 23:29:08 | URL | エリー #-[編集]
ティナクレアママさんへ

ご心配頂きありがとうございました。
これだけの衝撃は初めてでした。
救急車を呼ぼうと思ったくらいです。

ジャックパパはあてになりません。
今日あたりからわんこのお世話をしないでさっさと寝てしまいました。
少し動くと大丈夫だと思うのでしょうね。
我慢して動いてるのに・・・・。

可愛いクレアの写真ありがとうございました。
クレアにも元気付けられました。
2016/12/10(土) 23:36:57 | URL | エリー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://everyonedogs.blog70.fc2.com/tb.php/2540-4ca09659

プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる