CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

シルビア頑張りました♪

IMG_5573.jpg

残念な事にお写真1枚もありませんが5月31日に川越市川越公園で開催された
埼玉東愛犬クラブ展にてシルビアBOB・グループ3席で2枚目のカードを頂く事が出来ました。


写真は5月の連休のものです。シルビアがテンションが上がらない様に
ハンドラーさんシルビアの時はかなり慎重です。
先週末海外に行く予定でしたが予定が変更になり明日出発されるようです。
最後のお仕事、本当に頑張ってくれたと思います。

や~と、やぁ~と取れたカード、シルビアおめでとう!
月齢的にそろそろ初めてのヒートを迎える頃かなと思っています。
きっとヒートを迎えれば落ち着いてくれるかなと期待しています。





IMG_5574.jpg

エドも連休の時の写真ですが足並み揃えてハンドラーさんより前に出ずしっかり歩くエド。
エドはハンドラーさんとお別れになるとは思ってもいないでしょう。
自分が飼い主なのに何だかエドが可哀想で・・・・・。
考えてみればエドが産まれてから私と過ごす時間より
ハンドラーさんと過ごす時間の方が長くなってしまったのですから・・・・。
出来る事ならエドを連れて行って欲しいものです。
イタグレは繊細だからこれからどう影響するのかが心配です。




IMG_5400.jpg

エドの写真が届いたのでアップしたいと思います。
滋賀県クラブ連合会展にて





IMG_5399.jpg

FCI近畿インターナショナルドッグショーにて

この日ジャッジをしてくれた方はイタリアングレーハウンドのブリーダーでもある事をお聞きしました。
イタグレを分かるジャッジに認めて頂けた事はとても嬉しい事です。

写真見るとエド太って見えますが実際そんなに太ってはいません。
エドのサイズ、体重はスタンダードです。
最近ショーを見てイタグレが大きくなったように感じています。
いいのか~い?と思うほど大きかったり足が妙に長かったり背中ががまっすぐで胴が長い
理想はスクエアー、体高と胴の長さが同じ位の正方形
エドはスタンダードサイズなのですがショードッグの中では小さい方なんです。
イタグレは小型犬です。
サイズよりバランスが大事だと学んで来ましたが
エリーやマリン、武蔵が現役の頃のショードッグは素晴らしかったです。
目からウロコ、ため息が出たものでした。
いつの日かまたそんな美しいイタグレが見れる事を願い
健康は勿論の事、少しでもスタンダードに近いイタグレが作れるよう努力したいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。











スポンサーサイト
シルビアおめでとうーーーっっ!!
本当に嬉しいねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハンドラーさんが変わるけど
シルビアなら大丈夫!
次も頑張るんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/04(木) 09:12:36 | URL | ルナセナママ #-[編集]
そして、いいのか~い?ってサイズでも
チャンピオンになれますもんね(悲)
私はやっぱり、体長・体高だけでも
スケールできっちり測って審査してほしいです。
純粋に犬を見て審査してほしいです。
2015/06/04(木) 10:13:45 | URL | T-母 #-[編集]
ルナセナママ さんへ

ありがとうございます。
今までなら時間かかって来ると焦りもありましたが
シルビアに対してはいつかは何んとかなるでしょう。
みたいな所があります。(笑)
エドもいる事だし2人が一緒に居れば寂しくないかなとも思っています。
あまり期待しないで下さいね。
いつか目覚めてくれると信じてショーを楽しんでもらいたいと思っています。
2015/06/04(木) 13:47:12 | URL | エリー #-[編集]
T-母 さんへ

コメントありがとうございました。
いいのか~い?みたいな大きい子は見栄えがするからグループ戦も強いんです。
イタグレをわかるジャッジであれば正しい判断出見てくれるので
ジャッジ次第で結果はコロリと変わる事もあります
T-母 さんもショーの経験があるからいいとこ悪いとこ見て来たと思います。
最近は酷いですよ。国によってはホワイトが認められない国もあるので
その為にホワイトを染めてソリッドに見せかけ
平気な顔して出陳する方もいるから納得いかないですね。
何だか私も潮時かなと・・・・。
そんな中で戦う意味がない様な気がして来ています。
2015/06/04(木) 14:09:14 | URL | エリー #-[編集]
信じられない・・・
イタグレって誤魔化し利かない犬種だと思ってたけど
染めるって・・ビックリです。
最近はネットで結果も検索して
見れるからそれで知る限りですが、
今に始まったことじゃないでしょうけど
純粋に犬を見てじゃなくて、引いてる人を
見てジャッジしてることが多いってのを
よく見かけます。
本当に犬質向上の為のドッグショーなのかな・・・。
2015/06/04(木) 22:14:14 | URL | T-母 #-[編集]
T-母さんへ

犬質向上の為のドッグショーと思わなかったらとっくに辞めています。
沢山の時間とお金を費やして努力してきたつもりです。
確かに日本はしがらみもあるかも知れませんが
外国人ジャッジは平気でオーバースペシャル出しますからね。

でも一番は誰が見ても納得できる子だと思います。
ただ私はジャッジを騙してまで勝とうとするその心が許せないだけです。
本来の個性と言うものを大事にしなければならないと思います。
勝ち負けにとらわれないで楽しくなんて言ってるけど
本人勝った時しかブログあげないのはなぜ?って思います。
エドとシルビアが完成したらしばらくショーはお休みしようと思っています。


2015/06/05(金) 14:04:27 | URL | エリー #-[編集]
ウチのワンコは、貴女のおっしゃる
いいのか~いサイズです。
これでも血統書つきの純血種です。

スタンダードなサイズではない
イタグレを否定されるのですか?
どんなサイズでも我が子の
全てを愛しています。

貴女のような偏見を持った繁殖家は、
信用出来ません。
愛犬家の風上にも置けない商売人ですね。



2015/06/08(月) 22:43:52 | URL | 匿名 #gtiINN8o[編集]
匿名さま

コメントありがとうございました。
私は実名℡番号、住所も公開の上このブログを書いております。
貴方も実名を名乗った上でコメントをご記入下さいませ。

貴方はイタグレを飼ってまだ経験が浅いのではないでしょうか?
私は一般の方にスタンダードなサイズではない
イタグレを否定してはおりません。
現に私は立ち耳のジャックを愛しております。
サイズも大きいです。皮膚の状態も良くありません。
私の伝えたい事はショードッグとしてスタンダードでなければならない
という事を伝えたつもりです。
もし誤解しているのであれば申し訳ございませんでした。

大きくても小さくても耳が立っていてもイタグレです。
ただ私の立場上健康でスタンダードに近いイタリアングレーハウンドを
作って行かなければならないと思うのです。
私が商売人だったら我家に残さずバンバン販売すると思います。
莫大な費用も掛けずどんな子でも掛け合わせ数多くのイタグレを
この世に送り出す事でしょう。

誰だってどんな子であろうと世界で一番可愛いのですから
貴方の気持は十分理解しているつもりです。
どうぞこれからも大切に可愛がってあげて下さい。

私のイタリアングレーハウンドに対しても思いや考え方は
何を言われても変わる事はないと思います。
ご意見ありがとうございました。
これからは実名でお願いしますね。
まだお気持が納まらないようでしたら直接お電話下さい。
2015/06/09(火) 11:21:33 | URL | エリー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://everyonedogs.blog70.fc2.com/tb.php/2002-64f33c43

プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる