CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

ベン君とぽわんちゃんの事

ベン君とぽわんちゃんは産まれてすぐお問い合わせがありこの子達の成長を見ながら
一カ月後お返事しますと言ったきり延び延びとなってしまいました。
エリーの最後の出産には夢がありました。
今までエリーはエブリワンの為に貢献し本当に良く頑張ってくれたと思っています。
産まれて来る子供はみんな私の好みのタイプ・・・・。
エリーが今まで出産した頭数は今回の子を入れて14頭、出産回数からすると平均2頭
そのうち我家に残した子が4頭、みんな訓練に出し結果を残してくれました。
我家から巣立ったかりんちゃん、かんなちゃんも結果を残しエリーの子供は
14頭中6頭がJKCチャンピオンとなりました。
私が目標としていたのはJKCには優良犬繁殖奨励のための表彰制度があり
牝の場合10年間の内にチャンピオン作出数8頭以上になると
Outstanding Dam(優良犬作出台牝)として表彰されます。
無理だと思って来た事ですがあと2頭でエリーが表彰されると思うと・・・。
そんな思いがあってこの子達の事を決める事が出来ないでいました。



必ずしもチャンピオンになれると言う確信もありません。
ただずっと思い続けて来た私の夢・・・・。
ベン君に関しては産まれてすぐお問い合わせをして下さった方は
県外からベン君に会いに来て下さっています。
もしショーを諦めればベン君はその方にお渡しすると決めています。
ずっとずっといくらでも待ちますと言って下さいました。
それほどまでベン君の事を気に入って下さり私達の気持ちも理解して下さっています。
迎えて頂いたらきっとベン君は何不自由なく幸せになれると思っています。
ベン君の為を思えばそれが一番いい事、それも分かっているんです。




24日二本松で開催されるドッグショーでベン君とぽわんちゃんを
ハンドラーさんが見たいと言うので連れて行きます。
私の今の気持ちはエリーの事は諦めようかと・・・・・・・。
わんこにとって何が一番幸せなのか・・・・・。
そんな物を表彰されなくても私がエリーを認めればいい事。
自己満足の為?
2人を見る度、現実と夢の心の格闘をして来ました。




ぽわんちゃんもまた産まれる前から家の子を迎えたいとずっと思って下さった方がいます。
愛ちゃんの子供から始まり純ちゃんの子供とタイミングが合わず今に至っております。
他にもぽわんちゃんのお問い合わせがありましたが私の勝手な都合で
はっきりしたお返事も差し上げない状態で大変申し訳なく思っております。





0522-2.jpg

なかなか写真を撮らせてくれないベン君。
やっと撮れたと思ったらイタグじゃないみたい・・・・。





0522-1.jpg

やんちゃなぽわんちゃん。


幸せにならないとね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村  
























エリーさん
ブリーダーさんの事 ショーチャレンジの事…。
マルコとジーノを家に迎え エリーさんやEVERYONEのオーナーさん達とのお付き合いの中で 初めていろいろな事を知りました。
エリーさんが悔いを残さないように決める事(もちろん ワンコの幸せを大事にしているエリーさんだから言える事です)が 肝心なのだろうと思います。
私たちは そのために何かお手伝い出来ますか?
みんなで負担(幸せかな)を分け合えるような方法はないのでしょうか?
もちろん 足長おじさんが現れてくれればよいのでしょうが… EVERYONEのベン君ぽわんちゃんを期待してしまうのです。
勝手な事を書きました。
素敵な解決方法が 見つかりますように。
私に出来る事があればいいのに。



2014/05/23(金) 01:13:09 | URL | マルコ&ジーノ母 #-[編集]
エリーちゃんの最後の子供達(ベン君 ぽわんちゃん)に対するエリーさんの気持ちは、よくわかります。

マルコ&ジーノママさんの言われるようにエリーさんの悔いのない様に決める事がベン君とぽわんちゃんの幸せだと思っています。

わが家がすもも&ゆずを生後2ヶ月で迎えた時は、ショーチャレンジをさせる事は、全く考えていませんでした。
でも姉妹の成長と共に可能性を試してみたいという気持ちになり何度も何度もエリーさんに相談にのっていただき『ショーには、お金がかかるからね。』とお聞きしましたが『CHになれなくても訓練に出す価値は、あるよ。』と助言をいただいた事で姉妹の訓練を決めました。
すもも&ゆずを訓練に行かせた事は、本当によかったと思っています。


2014/05/23(金) 10:33:36 | URL | すもも&ゆずママ #-[編集]
ベン君・ぽわんちゃん・エリーさんみんなの幸せを
考えるとやっぱり足長おじさんが現れるのを
期待してしまいますね・・。
良い答えが出ますように・・・。
2014/05/23(金) 21:14:44 | URL | T‐母 #-[編集]
マルコ&ジーノ母さんへ

ご心配頂きありがとうございます。
やっと心の整理がつきました。
もう振り返らないでベン君の幸せを願う事にしました。
本当にありがとう。
2014/05/24(土) 22:58:54 | URL | エリー #-[編集]
すもも&ゆずママ さんへ

ありがとうございます。
やっと決心したので後はベン君の幸せを願いたいと思います。
ショーはいいですよね。
子供の運動会応援に行くみたいで・・・。
すももとゆずがいい子になってくれて私も嬉しいです。
2014/05/24(土) 23:07:46 | URL | エリー #-[編集]
T‐母さんへ

ご心配頂きありがとうございます。
いつか私がT‐母さんに話した事を自分に言い聞かせ答えを出しました。
幸せにしてあげないとね。
2014/05/24(土) 23:11:45 | URL | エリー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://everyonedogs.blog70.fc2.com/tb.php/1632-c19a1638

プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる