CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

おてんば優、只今帰りました。

726-1.jpg

ご想像通り、優は骨折してしまいました。
ここのところ調子に乗っていたので危ないなぁと気になって優を注意して来ました。
予感は的中です。日曜日の朝、エドとダナとテーブルの下で遊んでいたのですが
「キャイーン!」左前足です。普通ならブランとなる足がねじれて固まった足、
ジャックパパもいた頃だったのでジャックパパが足をまっすぐにさせ
私はすぐに固定、獣医さんに電話したのですが日曜日は午後からの診察、
先生が居ないと言う事で先生が帰る時間に合わせて病院へ向かいました。
先生余裕の顔で「どれどれレントゲン撮って見ようね、右足じゃなくて良かったね。」と・・・。
と言うのは実は優、ショーから帰って来て2日目に右足を骨折しました。
ブログに書くべきか書かない方がいいのではと黙っていたのですが
ブログのコメントに優ちゃんは元気ですか?とか優ちゃんをアップして下さいとのコメントに
上半身だけ写真を撮り何事も無い振りをして来たのが実際大変でした。
なので今回は堂々と優をアップできるように隠さずお知らせする事にしました。
ショーから帰って来て2日目、久し振りのドッグランで愛との衝突事故でした。
身体の大きさもパワーも違う優は一瞬にして骨折してしまったのです。
やっとお家に帰れたのに・・・・。可哀想でなりませんでした。
そして今回もまた骨折・・・。そんな優にジャックパパは
「優ちゃんはお転婆だから、お母さんにごめんなさいは?」と語りかけました。
優は悪るそうなお顔で私を見るのです。言葉は話せなくても人の言葉はちゃんと分かるのです。


レントゲンを見せてもらい特に問題のない折れ方と場所で安心しました。
手術はその日に無事終わり通常なら入院はもう少しかかるのですが私が面倒を見れると言う事で
早目の退院となりました。




726-2.jpg

お家に帰って来たらみんなから歓迎を受け嬉しくて遊びたくていましたが
1週間は特別な事が無い限りサークルの中から出しません。



726-3.jpg

優はとても聞き分けのいい子なのできっと早く良くなってくれると思います。







にほんブログ村ポチッとしてね。

スポンサーサイト
ただいま帰りました。と題名見て
どこ行ってたんだ?と思い読み進むと・・・

優ちゃ~ん 大丈夫?
前と同じ所?と思い心配しました(;へ:)
エリーさん一人の母子家庭で大変な時なのに・・大人しくしててね・・
早く良くなりますように・・
2013/07/26(金) 01:21:51 | URL | ぶるかぁちゃん #CCmAJUzs[編集]
優ちゃん お転婆し過ぎて痛い思いしちゃったね・・・
優ちゃんは、いい子にしていられる子だからすぐよくなるよ。

エリーさん 一人でみんなのお世話大変ですね。
無理せずがんばってくださいね。

遠い嫁は、今回もすぐには、お役に立てません・・・
すみません。
2013/07/26(金) 08:46:10 | URL | すもも&ゆずママ #-[編集]
えーーーーー!!
優ちゃん、大変でしたね。
そしてエリーさんも・・・

体に気をつけてくださいね。

優ちゃんは早く良くなってね。
2013/07/26(金) 09:11:30 | URL | ぴろりきん #-[編集]
ぶるかぁちゃんさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです。前回の傷あとも分からない位綺麗に完治してたので
慌てていてグニャと曲がった足を見てプレート折れたかも・・・まずい!って思いました。
冷静になって良く見たら逆の足だったので少し安心しました。
優は足が細いから心配してた矢先の出来事・・・。
見ててもまさかと思うような事での骨折に驚きました。
家には48本の足があると思うと何だか恐ろしいです。
優はサークルで騒ぐ事もなく大人しく今の自分を理解してくれているようで
居るか居ないか分からない位いい子にしています。
2013/07/26(金) 16:14:10 | URL | エリー #-[編集]
エリーさん
優ちゃん いかがですか? お見舞いに行きますね。早く良くなりますように。
エリーさんも体調注意ですよ…。
2013/07/26(金) 16:18:14 | URL | akimiya #-[編集]
すもも&ゆずママ さんへ

今日は優にありがとうございました。
ちょっと大きいけどボタンが付いているので着せたいと思います。
いえいえ、遠くでもいつも心配して下さってありがたいです。
きっと今回も優はいい子にしてくれているので早く完治してくれると思います。
2013/07/26(金) 16:19:10 | URL | エリー #-[編集]
ぴろりきんさんへ

ご心配頂きありがとうぼざいます。
また先日はありがとうございました。
今ぴろりきんから頂いた美味しいお茶で一服しています。
私は大丈夫です。優もいい子にしてくれているのでとても助かっています。
一日も早く完治出来るように頑張ります。
2013/07/26(金) 16:24:44 | URL | エリー #-[編集]
akimiyaさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫ですよ。パピん子達が大人しくしてくれれば・・・。
ちょっと預かっててもらいたいくらい元気ハツラツで本当に沙羅の子供なの?って感じです。
きっとパパに似たのかも・・・。
いろいろと大変だけど今は逆にわんこ達に支えられているような気がします。
2013/07/26(金) 16:32:54 | URL | エリー #-[編集]
エリーさんへ

優ちゃ-ん!
そうだったんですね…
パパさんもエリーさんも大変でしたね
大丈夫!
優ちゃんならきっとまたすぐに
良くなるからね♪
おばちゃん遠くから応援してます!

エリーさんも
毎日暑い日が続きますが
体調には気をつけてくださいね
2013/07/27(土) 21:17:10 | URL | しの #-[編集]
しのさんへ

こんにちは、ご心配して頂きありがとうございます。
骨折は病気ではないのでそんなに驚かないのですが本人はとても痛いと思います。
人間だったら大騒ぎなのに犬は本当に我慢強く偉いと思います。
人間見習わないとと思わせる事が沢山あります。
体調は良好です。ありがとうございます。
2013/07/28(日) 15:18:00 | URL | エリー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://everyonedogs.blog70.fc2.com/tb.php/1346-8cc3a2e0

プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる