CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

出産後の家族の変化


純に引き続きエリーの出産にお祝いのメッセージありがとうございました。
今日のブログのお写真は昨日撮ったものですがエリーの出産で家族にはそれぞれの想いがあり
犬の家族も人間と同じ、もしかしたら人間以上に家族の絆は強いものかも知れません。


12051.jpg

出産後のエリー。これから究極の子育てが始まります。
エリーの出産予定日は6日でした。獣医さんの所へは4日に行くと予約していたのですが
前日の夜12時頃寝袋ベッドから出てガリガリと始まったのです。
もしかしたら・・・と思い寝袋の中に残されたダナをそのままマリンと沙羅のサークルに入れ
「マリン、ダナちゃんお願いね。」と頼み入れたのですがダナはクゥーン、クゥーンと
ずっと泣いてたのですが「赤ちゃん産まれるから我慢しなさい!」と私に強く言われ
マリンはダナをペロペロ舐めてくれていました。
でもエリーはその後寝たり起きたり落ち着かずきっと朝産まれるなと思ったので
私も自分のベットに入り少し寝ておこうと思ったら熟睡してしまい4時頃ジャックパパから
電話で起こされエリーが煩いから産まれるんじゃないか?
またエリーの様子を見てまだ大丈夫、そう思ってまたベッドに入り
ジャックパパからまた電話「胎盤取ったから早く起きろ!」と・・・・。
ジャックパパ5時半出勤だったのでグットタイミング。
無事に産まれた赤ちゃんは武蔵似の元気な男の子でした。


12052.jpg

産後はいつも厳しい顔のエリー。



12053.jpg

赤ちゃん見えますか~?



12054.jpg

こちらは賑やかさんのお宅。今から赤ちゃんのお写真ブレブレです。



12055.jpg

純がどんな格好でも胸にグングン入り込むすごさ・・・・。
純が安産だったのはこの子が勝手に出て来たのでは?
と思わせる位とても力強い男の子で頼もしいです。


12056.jpg

そしてこのサークルで家族は同居する事になりました。



12057.jpg

沙羅は赤ちゃんが好きらしくそーっとエリーの赤ちゃんを覗きこんだのですが
エリーに唸られ心臓ドキドキ・・・・。
沙羅、びっくりしたよね。
他の家族は純の所へは行くのですがエリーのサークルの前だけは絶対見ないで通り過ぎるのです。
その行動は見てて可笑しくなってしまいます。
その代り純の赤ちゃんに対してはみんな普通に覗き込んだりマリンなんて純の赤ちゃんを
手を伸ばし引き寄せる行動をとったり武蔵が行ったり来たりと賑やかにしています。



12058.jpg

ジャックはエリーの赤ちゃんが産まれてからまたつながれるようになりました。
ジャックが行くとエリーが「何見てんのよ!」みたいな感じでジャックをにらみ唸ります。
エリーの陣痛から一晩お付き合いしエリーがガリガリすると私達に知らせるかのように
吠えまくる、それが夜中だからとても煩い。
睡眠不足のジャックの顔・・・・。昨日は死んだように寝ていました。


12059.jpg

出産の日に無理無理マリンのサークルに入れられたダナはそれ以後マリンのサークルに
なかなか入ってくれなくなりました。表情もいまいちです。


120510.jpg

エリーの出産からちょっと元気がありません。


120511.jpg

今のダナの居場所はエリーが入っているサークルに寄り添っています。
一日こんな風にされちゃうと胸が痛いです。
ママに赤ちゃんが出来た事でダナにとってはショックだったようです。
エリーの傍に抱っこして「ダナちゃんの弟だよ」と言い聞かせてもエリーの顔も
赤ちゃんからも目をそらすダナ・・・。
時間の問題だと思うけど母犬の面倒を見る事も大切だけどダナの心のケアーも
考えてあげなくてはならなくなりました。
感受性の強いダナ、今日も同じ所から動かないので暖かい毛布を敷いてあげました。
そんな事でジャックパパ昨日からダナを抱っこして寝ています。
本当は私が抱っこして寝る予定だったのですがジャックパパ片手にホットウイスキー
腕にダナを抱えニヤニヤしてダナに囁きながら自分の部屋へ連れて行くのです。

エリー、純の出産で家族それぞれ感じているものがあるのでしょうね。
犬は所詮犬、そんな考えを持っている方もいるかも知れないけど犬も人間も同じです。
喜怒哀楽もあり言葉が話せないだけで心がある事をけして忘れてはいけないと私は思います。


120512.jpg

エリーありがとう。





                

                    にほんブログ村
ポチッとしてね。










スポンサーサイト
またまた遅くなりました…。

エリーさん・エリーちゃん おめでとうございますヤタ───v(*-∀-*)v───♪
武蔵君に似てるんですね。
じゃあ キリリ王子だ〜。
エリーちゃんは母性本能が強いんでしょうね。
大事に大事に育てるから長い間大事に育てられたダナちゃんはショックが大きいんでしょうかね?
ジャック君、いつも怒られちゃうんですね…。号(┬┬ω┬┬)泣
不憫…。
2012/12/05(水) 19:18:06 | URL | リュークママ #-[編集]
エリーさん,ご出産おめでとうございます!!

ダナちゃん,これでひとつオトナの道をいくのかな?
と思うような表情でした。
がんばって,ダナちゃん!!!

赤ちゃんが生まれると,大変だと思います。
ご家族みなさん
お身体お大事に!!!
2012/12/05(水) 22:00:52 | URL | ダナちゃんファンです #mQop/nM.[編集]
かわいすぎっ!
え?誰が?って。。。
みんなですよ~。

ダナちゃんと一緒に寝てみたいなぁ~。
ルナとリケもくっついてるだろうけど。。。
2012/12/06(木) 00:41:45 | URL | ルナ・リケ #-[編集]
リュークママ さんへ

コメントありがとうございました。
何となく武蔵に似てますがお顔のカラーの入り方はダナっぽいです。
これからどんどん変わるからまだはっり言えないけど
私の好きなカラーだと言う事は間違いないです。
ダナはエリーがいつものように出て来るようになれば大丈夫だと思います。
ははは・・・。
ジャックは煩いけど自分では「俺はみんなの面倒見てるんだぞ!」と威張ってますよ。(笑)
だからどんなに怒られても屁の河童なので扱いやすいです。
どんな子もみんな我が家には居なくてはならない存在なのです。
近かったらジャック、リューク君にお世話になりたいです。(笑)
2012/12/06(木) 16:56:05 | URL | エリー #-[編集]
ダナファンさんへ

ありがとうございます。
ダナは我が家の中で一番人の心を読める子だと思います。
毎日言い聞かせているのできっと元気になってくれると思います。
今日はみんなとサークルに入る事が出来たし時間の問題だと思います。
ご心配して頂きありがとうございました。




2012/12/06(木) 17:12:03 | URL | エリー #-[編集]
ルナ・リケママさんへ

みんなそれぞれ個性があるから大変ですよ~。
一度全員面倒見てみますか?(笑)
いいですよ。今度来た時お布団敷いてあげるから
ダナと寝てみて下さい。(笑)
2012/12/06(木) 17:16:32 | URL | エリー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://everyonedogs.blog70.fc2.com/tb.php/1136-928ce863

プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる