はじめまして!
狂犬病ワクチンの季節ですね。
今日は当店の看板犬エリーとジャックもワクチンに行って来ました。
お昼に当店から巣立ったビーグルのビー君のおそば屋さんに行って
天ざるを食べて来ました!
サービスに天ぷら饅頭を頂いちゃいました。(ごちそうさまでした。)美味しかったです。
ビー君はお店にいる時タオルをガチガチして食べてしまい腸閉塞になってしまい
腸の1/3を切除した子なのです。
獣医さんに手術後、助かっても2割と言われボー然としてしまい
不十分な管理に反省しました。
2割という事は残された8割は死・・・・・。
毎日、ビックル(お店での呼び名)をお散歩させていた主人は
可哀そうで顔を見る事ができないと、一度も病院に足を運ぶ事はありませんでした。
確かに可哀そうで、申し訳なくて・・・・・。でも生きてもらいたい・・・。
どんな体であってもこの世に生まれた以上、この子を選んだ以上幸せにしなければ・・・。
悲しい顔はせず私は毎日病院に通いお店にいる時と同じく帰る時に
「明日ね。また、あ、し、た。」と声をかけ続けてきました。
生命力のある子だったのでしょう。
元気にエリザベスカラーを着けてけてお店に帰って来れたのです。
自宅に連れて行き、家の子として育てようと思っていた時、
ビックルを欲しいと言うお客様が現れたのです。
他に元気なワンちゃんが沢山いるのに・・・。
この先どんな障害があるのかわからないのに・・・・・。
お客様はこのお店の近くの病院でリハビリのお仕事をしている優しい方でした。
ビックルが幸せになれる・・・・。
このお兄さんなら大丈夫と、お店のスタッフ一同皆で喜びました。
おそば屋さんを営んでるご両親も息子が増えたと喜んでくれて
ご夫婦でフードを買いに来てくれたりしています。
優しいご家族に巡り合えて本当に良かった・・・。
そんなビックルのお店に今日は行って来ました。
ちゃんと覚えてくれていたんだね。
大好きだった主人に思いっきりジャンプして・・・・・・。
また来るからね。ビックル!