マトン。

ジャックパパが今日はマトンが食べたいと言うので夕飯はマトンでした。
マトンは美味しいけど臭いが残るのでいつもガス台で換気扇の下で立ち食いです。
お義母さんはあまり好きじゃないのでお義母さんのご飯は別に作り
部屋に運んであげました。

マトンにはこのタレが一番美味しくて切らしたことがありません。
私はこれに少しお酢を入れたりレモン汁を入れます。
勿論わんこ達の分も焼きました。

美味しい物はいつもエリーから。
「エリー!、エリー!」とサークルを覗き込んで呼んでも
そっちの方見てボーとしているエリー。

両端に居るシルビアと純にはいつも吹っ飛ばされています。

その度私に怒られるシルビアと純、半端なく怒られます。
エリーを一人にしようと思いましたが刺激がないとボケが進みそうなので
まだ動けるうちは一緒に居たほうがいいのかなとまだ一緒に生活させています。
夜はシルビアと寝袋布団に一緒に寝せてシルビアはエリーの湯たんぽ代わりです。
「ちゃんと母ちゃんの面倒見ろよ!」と毎日のようにジャックパパに言われるシルビア。
分かってんだか分からないんだか相変わらずマイペースなシルビアなのです。

見えてないのにまるで見えてるかのようにマトンを生き生きと見つめるエリー。

パクッ!

ボーとしてるエリーが食べ物になると生き生きとしてくれます。
沢山は食べさせられないけどエリーにとっては食べる事が今の生きがいのようです。
美味しい物を食べて寒い冬を乗り越えて欲しいです。
にほんブログ村