動物病院へ

今朝から調子が悪いダナを連れて今日は病院へ行ってきました。
咳が酷く止まらないその姿は痛々しいです。
前回のお注射2本は効き過ぎたのかドローンとなって眠いんだけど眠れない状態、
ですがその後の3日間くらいは少し落ち着いてくれました。
今日は片方の1本だけにしたのですがあまり変わらずかえって前回の方がいいのかもと
病院へ電話して明日の様子をみて悪い時は明日も病院に行くことになりました。
先生にダナは乳腺癌からの転移という事ですが
ある方から肺癌になったら脳に行くと聞いたのですが大丈夫でしょうか?と尋ねたら
ほとんどの癌が転移するのは肺にいくそうです。そして脳に行くのはリンパ癌だという事でした。
なのでダナの場合脳に行くことはないでしょうという事でちょっと安心しました。
ダナは安静にしてると咳が出ないと分かって最近は隅の方でじっとしています。
動いたり興奮すると良くないようです。
なのでサークルを一人にした方がいいのかもと思いましたがダナの場合
精神的な面が弱く鬱になるタイプなので一人にしておくのは心配だし
サークルを覗くと具合が悪くてもエリーのお顔をいつも舐めているんです。
エリーも少しボケたかなって感じなのでそれをダナは感じ取っているのでしょう。
産まれた時から親子で過ごしたダナにとってエリーは大切な存在なのだと思います。
出来る限りみんなと一緒に過させてあげたいと思います。
病院でダナは過呼吸のような症状が出て一瞬焦りました。
抱っこして落ち着かせてそっとケージに入れたら興奮したのか
ゆるい便が出てしまいました。
先生は大丈夫だよと忙しいのに看護婦さんを呼んで敷物を洗うように指示してくれました。
お会計の時に脱水までしてくれて渡され本当にありがたかったです。
今日も部屋の温度は25度設定。
今は静かに寝てくれてホッとしています。
にほんブログ村