FC2ブログ

CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

今年一年ありがとうございました。

今年一年エブリワンのブログにお付き合いして頂き本当にありがとうございました。

今年も残りわずかとなりましたが来年もどうぞ宜しくお願い致します。




IMG_8053.jpg

今日は朝から大忙し、長男と次男が帰省してくれました。
長男はジャックパパが迎えに行き次男は遅くなるという事で私とダナで駅にお迎え♪



IMG_8050.jpg

3日前くらいから「ダナ、コージ君帰ってくるよ、嬉しいね。」と毎日言っていました。
その度に目を大きくしてウォン、ウォン。お尻フリフリ。
ダナは次男の名前を言うと反応が凄いのです。



IMG_8058.jpg

来たかな?



IMG_8059.jpg

来ないなぁ~。

次男を探すダナの姿がメチャメチャ可愛かったです。




IMG_8062.jpg

帰りは抱っこしてもらって帰って来ました。

さて、今日は誰が拉致されるのかな?


それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください♪






にほんブログ村ポチッとしてね。









スポンサーサイト

2018年巣立った子♪

IMG_7985.jpg

2018年、エブリワンから巣立った子はジェニー1人だけでした。

オーナーさん達からエリーさん大丈夫?と心配の声が・・・。

でもこんなに可愛くて自分が作りたいと思っているイタグレが産まれて来たことに

感謝したいと思います。



IMG_7986.jpg

ジェニー、元気にしていますか?

つぼみと仲良く絡んでいた頃、本当に可愛かったです。

現在のジェニーは生後8か月体重4,1㎏とコンパクトなイタグレに成長しました。

来年のエブリワンの先は見えませんが

可愛くて性格良くて飼いやすい子をブリーデイングできるよう頑張りたいと思います。






にほんブログ村ポチッとしてね。






今年最後のシャンプー。

IMG_7960.jpg

年末になり我が家は5日前からわんこ達の爪切りやシャンプーが始まりました。
写真は愛、ジャックパパの手につかまって・・・。
1日3頭×6=18おまけつぼみ♪
ドッグバス2台、トリミング用ドライヤーなどお店で使っていたものはすべて揃っていますが
寒いとドッグバスも可哀想でシャンプーが終わったらお風呂に入って温めてあげています。


シャンプーはジャックパパ担当、私はドライヤー担当。
ドライヤーが終わったらストーブの前に連れて行き良く乾いているか再度確認。
正に過保護状態です。



IMG_7984.jpg

昨日は武蔵、エド、ベンのシャンプー日でしたが武蔵が入ったあと「ギャン!」と
大きな声で鳴いたので慌てて「どうしたの!?」と覗いたら
ジャックパパ「歯を抜いたんだ」と・・・・。
しかも笑ってたし。

ここの所武蔵の口が臭すぎて病院に行こうかと思っていたのですが
歯がプラプラしてたから抜いたと・・・。
ジャックパパはシャンプーの時タオルを使って口の中までゴシゴシ洗う人なんです。
わんこ達はたまったもんじゃないと思います。
「少しちー出たけどムー君さっぱりしたべー。」と語りかけてました。
笑うしかなくて・・・・・。武蔵、大変だったねと・・・。

心配だったので抗生剤を飲ませました。
そして今日、武蔵の口臭はなくなったのです。
ご飯の食べもいいいし・・・・。
可哀想だったけど良かった♪
抗生剤は2日位飲ませようと思います。

まぁ、こうして犬アレルギーのジャックパパが薬飲みながら
面倒見てくれることには感謝したいと思います。



IMG_7976.jpg

今日の福島。寒いからみんなシャッシャとおしっこをして勢いよく部屋に入って来ます。



IMG_7968.jpg

そして今日もお届け物。クレム、ありがとう。







にほんブログ村ポチッとしてね。





ありがとうございました。

今年最後のセールに参加して下さったお客様

本当にありがとうございました。

本日午前中ですべての発送が終わりました。

新しいお客様も増えて本当に嬉しく思います。

そして沢山の暖かいメッセージも頂きました。

愛ちゃん良かったですね、つぼみちゃん可愛いですね、エリーちゃんが早く良くなりますように

ジャック君元気ですか?マロンちゃんのファンです。

わんこ達を心配して下さり私の事も心配してくれて嬉しかったです。

今年一年本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。



セール準備、エリーの事などで焦っていた頃沢山美味しい物が届きました。


IMG_7559.jpg

パダン、アンありがとう。




IMG_7558.jpg

愼五郎、まる、ありがとう。




IMG_7562.jpg

ミックありがとう。




IMG_7563.jpg

ジェニー、ありがとう。




IMG_7709.jpg

サンテ、ありがとう。




IMG_7721.jpg

フォーカ、ありがとう。




IMG_7816.jpg

のあ、ありがとう。




IMG_7966.jpg

なつめ、ありがとう。



みんな元気でまた来年会おうね。






にほんブログ村ポチッとしてね。





お薬を止めて4日目。

IMG_7873.jpg

エリーがお薬を止めて4日が経ちました。
お薬を飲まなくてもお布団しょってシャカシャカと歩き以前の様に元気に過ごしています。

沢山心配して頂き本当にありがとうございました。
私のパソコンが変わってから管理者だけに・・のコメントはアドレスを開くことが出来なくて
お返事が出来ないでいます。11年前一緒にショーを楽しんだ先輩のⅯ様
今でも気にかけて下さって本当にありがとうございました。
この場をかりてお礼の言葉とさせていただきます。



IMG_7879.jpg

元気になったのでジャックパパに伸びていた爪を切ってもらいました。




IMG_7881.jpg

もーけっこうです!




IMG_7884.jpg

つぼみもチョキチョキ。




IMG_7887.jpg

つぼちゃんもけっこうでしゅ!


つぼみもまたこんなに元気な子になると思っていなかったです。
いつでもお迎えが来てもおかしくない子でした。
私が頑張れたのもみなさんの応援があったからこそと思っています。
そして天国に行った優雅が守ってくれているのかも・・・。
来年も元気で過ごせますように。






にほんブログ村ポチッとしてね。


















お誕生日。

IMG_7890.jpg

25日クリスマスの日はお義母さんの90歳のお誕生日でした。
いつもはプレゼントを渡していたのですが年齢的にも動けるうちにと
今年は食事しながらお祝いをする事にしました。




IMG_7891.jpg






IMG_7894.jpg

カボチャのスープ、濃厚でとても美味しかったです。




IMG_7896.jpg

真鯛を焼いていただきました。




IMG_7897.jpg

ウニソースで・・・。勿論美味しかったです。




IMG_7898.jpg






IMG_7906.jpg





IMG_7908.jpg

お肉はジャックパパはロース、私とお義母さんはヒレ。





IMG_7914.jpg





IMG_7921.jpg

デザートはお部屋を変えて・・・。




IMG_7925.jpg





IMG_7926.jpg

お腹いっぱい!
お義母さんがとっても喜んでくれました。

食事をしながらお正月休みは2人でどこかへ行ったら?とお義母さんに言われましたが
「えッ!?お母さん犬見ててくれるの?」と言ったら
「駄目だ~。」と・・・・。

無理なんですよね、で、二人で別々に行動する予定を立てようかと思っているところです。
お互い2泊位くらいで行きたいところに行く!
私は行きたいところがいっぱいあります。
それは・・・・。
オーナーさん巡り。
多分無理だと思うけど会いたいオーナーさん、会いたいわんこもいるし・・・・。
いつの日かプラプラと出現したいと思います。




IMG_7927.jpg

この袋の中は・・・・・。
わんこ達にも食べさせたいと言うジャックパパが頼んで焼いてもらったお肉。
なんて言ったと思います?
ジャックちゃんに食べさせるんだ」と・・・・。
何だかんだ言ってもジャックパパはジャックの事が1番好きなんです。
スタンダードである事よりも大切な事があるという事を教えてくれるのはジャックですからね。

90歳を迎えたお義母さんは足が悪いけどとても元気です。
午前中は韓国ドラマを見て漢字の書き取り、計算と毎日勉強しています。
毎日スマホで娘達とLINEでメールのやり取りもしています。
私の方が先にボケちゃうかも・・・と思うくらいです。
これからも元気で楽しく過ごして欲しいと思います。






にほんブログ村ポチッとしてね。






Merry Christmas!

Merry Christmas!  今年も踊ります♪


来年頑張る子達、シルビア、マロン、アビ、みゅう、ベン♪


[広告] VPS




パピー組。栗坊、つぼみ♪

[広告] VPS



素敵なクリスマスを・・・・。







にほんブログ村ポチッとしてね。




クリスマスプレゼント。

IMG_7863.jpg

今日は午後から一山超えて孫達のクリスマスプレゼントを買いに行って来ました。
娘の孫達は今年七五三を迎えました。
アンパンマンが大好きな凛と華にはスリッパと耳当てと大好きなチョコレート。




IMG_7864.jpg

長男の娘のありさは小学2年生になりお菓子が大好きとの事で山ほどのお菓子。
ママに怒られちゃうかも・・・。



IMG_7849.jpg

先日送られてきた孫達の七五三の写真です。
この子達が産まれる時娘に手伝いに来てほしいと言われ「犬と私どっちが大事なの?」には
参ったっけ。




IMG_7868.jpg

未熟児で産まれNICUに入っていた双子の孫達。
今はコロコロ太ってすくすくと育ってくれました。



IMG_7847.jpg

そして帰って来たら今年もべっ君ママからマリン宛にクリスマスプレゼントが届いていました。
毎年本当にありがとうございます。
マリン、幸せだね♪






にほんブログ村ポチッとしてね。






またまたエリーにお届け物♪

IMG_7836.jpg

エリーにまたお洋服が届きました。
エリーの事をとても大事に思って下さっているかりん&かんなママからです。
かんなが着ていたお洋服です。
サイズが合えば襟をつけて作ってあげるよと・・・・。





IMG_7840.jpg

厚手のパイル生地で肌触りも良くサイズもピッタリ!




IMG_7846.jpg

エリーの表情は日々穏やかになり今は家族と一緒に寝ています。
お薬をやめてどうなるのか・・・・。
もしまた痛むようになったら今度は本当にCT・MRのある山形の病院に行こうと考えています。
知らないところに行くよりは私も安心なのでお世話になろうと思っています。




IMG_7838.jpg

これはつぼみの消化剤。





IMG_7837.jpg

そして毎年楽しみにしているバター餅も入っていました。
明日はジャックパパもお休みなので楽しみに頂きたいと思います。

かんな、かりん、ありがとう。
ママの事は大事にするからね。
ずっとお里帰りが出来るように長生きしてもらうからね。






にほんブログ村かんな&かりん ポチッとしてね。












今日はおもちゃの日♪

IMG_7819.jpg

昨日は午後からベッドをアップする予定でしたが時間がなくてカートに入れるだけで精一杯でした。
カートに入れた写真だと小さくてよくわからないのでご紹介したいと思います。

写真はヒートキルティングベッド
とても暖かそうなベッドで洗濯ができアルミシート入りなので保温力に優れたベッドです。
サイズは46×46×23cm、ふちの部分もしっかりしているのでアゴ乗せが出来ます。




IMG_7820.jpg

サークルにも入る大きさで丁度いいと思います。
価格は6000円以上の商品です。




IMG_7821.jpg

こちらはシェルベッド、写真では入り口部分を持ち上げていますがシェルベッドの特徴は
入りやすくていいのですが入り口がぱかっと開いたままなのでどうしても毛布をいれたくなりますが
このベッドは入り込んだらスポッと身体を包んでくれる感じで私はとても気に入りました。



IMG_7822.jpg

ですがサイズがちょっと小さめかなと言った感じです。
イタグレは丸くなってくれるので大丈夫かなとも思いますが4キロ以下のイタグレさんが
いいかなと思います。ふわふわで肌触りも良くカラーも柄もとっても可愛らしいベッドです。




seb-8_20170325140528253.jpg

こちらはEveryday holidayのベッドです。
とにかく生地がしっかりして型崩れしない上品なベッドです。



seb-5_2017032514040780a.jpg

凄いのはマットがリバーシブルなのですが厚みがあり取り出すとボリュームがあるので
クッション性には優れていると思います。



seb-7_20170325140522d89.jpg

そして底部分がなかなかないしっかりとした素材が使われていてお漏らししても
おしっこが通り抜けしないので拭き取るだけでOK!

それぞれとても良い商品ですので宜しくお願いします。


おもちゃの方はまだカートに入っておりません。今日中には入れたいと思っています。
栗坊お勧めおもちゃやつぼみお勧めおもちゃもございますのでのんびりとご覧いただけたらと思います。



IMG_7800.jpg

昨日のエリーの様子です。
お天気が良くて脚の調子も良くなったエリー。



IMG_7801.jpg

シャカシャカと段差もへっちゃらになりました!
お薬が効いているからかも知れないけれど元気で入れることは飼い主もわんこも幸せな事だと
実感しています。



IMG_7823.jpg

夜だけは一人にするのですがもぐらないでずっと顔出し・・・・。
「お母さん、私はもう大丈夫、子供達と一緒に寝たいのに・・・」
そんな声が聞こえて来そうです。






にほんブログ村ポチッとしてね。












本日21時より年末セールです。

IMG_7787.jpg

本日夜9時から年末セールを開催します。商品の方はまだカートに入っていない物もございますが
気になる商品をご紹介したいと思います。

宮城県気仙沼ヨシキリ鮫100%のさめ肉ジャーキー。




IMG_7786.jpg

同じくフカヒレスティッくク。



IMG_7789.jpg

ヴォイスさんの商品で今回初めて入れた粗挽きビーフバー。

原材料が 牛肉、おから、タピオカでん粉、たもぎ茸、オリゴ糖 。
黄金のスーパーキノコと言われているたもぎ茸は老化防止の成分が大量に含まれ、
癌抑制や美容効果、免疫力増強、便秘改善等に良いと言われています。

それから低アレルゲンジャーキーシリーズからは今回はポークも入れてみました。



FullSizeRender.jpg

我が家のわんこ達が毎日食べている森乳の低カロリーボーンビスケット。
前回のセールのボーンビスケットは100グラム入りで小粒。
今回のビスケットは400gで4倍。粒も大きくて食べ応えがありこの大きさで
小型犬一日5粒以内となってますがそんなに食べていいの?と思う位の大きさです。
硬さもいい感じでボロボロこぼすこともなく1個食べれば満足だと思います。
エッ?!と言う価格で販売しますので是非買い置きして下さい。
賞味期限も来年の9月まであります。



IMG_7796.jpg

新商品、北海道エミュー

おやつとしてだけでなく、サプリメントとしても!
・原材料は北海道産エミューの肉を100%使用【完全無添加】
・ホルモン剤や抗生物質を使わずに飼育されている安心なお肉を使用してます。
・子犬から老犬そして小動物も食べやすい一口サイズです。
・牛、豚、鶏のどの肉より栄養成分豊富です。
・鉄分、ビタミンB12が豊富で鉄分は鶏肉の8倍も含有し貧血予防にもなります。
・子犬から老犬まで(オールステージ対応)与える事が出来ます。
・高タンパク、低脂肪、低コレステロールで健康が気になるペットにヘルシーなおやつです。
・子犬やフェレット、子猫でも食べやすい一口サイズです。
・エミューは鳥類だけど、鶏とは違いアレルギーに悩むペットにもおすすめです 。




IMG_7771.jpg

納豆菌ささみの新商品。ブルーベリーと




IMG_7773.jpg

こちらも新商品のクランベリー。




IMG_7798.jpg

食べる歯磨き。
歯磨きが嫌いな子にフードにかけて食べさせ歯磨きの効果があるようです。
これは私が歯磨きを良くしていないので楽するために入荷してみました。




IMG_7799.jpg

ビルバックの歯磨きペースト、実はまだセールに出すか迷っています。
この商品は現在製造されていなくてネット上に出ている商品もなくなれば購入は不可能です。
特にチキン味はもう手に入らないそうです。
やっと手に入れた10本はシーフードフレーバーです。
価格も現在定価は2000以上します。
前回のセールで私は伝票確認をしなかったので仕入価格よりずっと安くしてしまっていたようです。
だから売れたんだわと・・・・。
しかもみんな2本ずつ買ってくれたと喜んでだ私・・・・・。
酵素の入ったペーストはなかなかないんですよね。
それをいい事にネット上で高いところは5000円で販売しているところもありました。



IMG_7797.jpg

そしてこちらは定番商品のビルバックのデジタルチュウですがリニューアルしました。
こちらも価格は上がり名前も「ベジデント フレッシュ」に変わりました。
成分の違いはまだ確認していませんが3日で1袋食べる我が家には痛い出費となりそうです。
でもこの商品は本当にいいと思っています。
大型犬用Ⅼサイズを4等分にして食べさせていましたが今度は6頭分しようかなと・・・・・。
セール商品ではありませんがカートに入れて置きますのでこれからも宜しくお願いします。


それでは皆様のご来店こころよりお待ちしております。

※ベッドも出しますので午後からブログにアップする予定です。
  お時間のある方はぜひ覗いて見てくださいね。







にほんブログ村ポチッとしてね。







今日もエリーにお届け物。

IMG_7750.jpg

今日もお友達のさらちゃんからエリー宛にお洋服が届きました。
前回のはさらちゃんが着ていたものでしたが今度はサイズが大丈夫と分かって
わざわざ作って頂いたお洋服でした。

さらちゃんは産まれながら足に異常があり大きな手術を2度も経験して
背中にボタンをつけたお洋服を作って頂いていたそうです。
脚の事を思うととても着せやすく半ズボン丈なので膝が引っかかる事もなく
一番は本人が着やすいと感じていると思います。

背中のボタンが痛いのではと作って下さった方が言っていたそうですが
仰向けで寝ないしまったく問題ないと思います。




IMG_7754.jpg

お尻まですっぽり隠れてあったかそうです。

ありがとうございました。



IMG_7761.jpg

今日も何事もなく元気に過ごしてくれました。
獣医さんに電話してあまりにも良くなったのでお薬2日に1度ではどうでしょうか?
と尋ねましたが一応5日分はきっちり飲ませて下さいとのことでした。



IMG_7764.jpg

良かったね♪


20日から始まるセールの準備もエリーが良くなったので何とかカートに入れ始めました。
商品の方も今日すべて入荷してきました。
おやつ類は体にいいサプリやサプリ系おやつ、鹿肉がいいと分かれば鹿肉系おやつを中心に
集めてみました。またアレルギーのある子達用の魚肉系おやつなど・・・・。
楽しみにして頂けたらと思います。
情報提供も仕事の内です。メーカーさんからの説明を聞いての入荷商品ですので
お近くのお店で見かけたら安心して購入されてもいいと思います。

ショッピングページのカテゴリは上から6番目「2018・年末セール」です。

あと2日頑張りますので宜しくお願いします。





にほんブログ村









久し振りの元気♪

IMG_7738.jpg

今日のエリーは今まで何だったんだろう?と思うくらい体調が良かったです。
娘たちの所にスタスタと入り込み1日を過ごしました。
なかなか立ち上がることが出来ず私の手を借りてサークルから出ていたのに
以前のようにサッと立ち上がって見せました。

これがステロイドの力なのでしょうか?
ステロイドは良くないと言われていますが初めて使ったステロイドの効果に驚くばかりです。
それだけ強いお薬なのでしょう。
それでも1日だけでも楽になれるのならそれに頼るのも仕方がないと感じています。
お薬は5日分、昨日はお注射をしたのでお薬は今日からでした。
お注射も多分ステロイドだったと思います。
お薬が切れたらまた傷みだすのか・・・・。
それとも改善してくれるのか分かりませんがエリーの精神力と体力を信じたいと思います。



IMG_7741.jpg

夜はゆっくり休ませたいので一人にしましたが体調がいいとやはり娘達と一緒にいたいようです。
ご飯の時間になるといつも急き立てるエリー、それがしばらくありませんでした。
でも今日のエリーはいつものエリー♪
とても嬉しかったです。


[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。





獣医さんへ。

IMG_7713.jpg

エリーの事が気になって何も手につかず今日はジャックパパがお休みなので
朝9時頃エリーを病院へ連れて行きました。
車の中でのエリーは大人しく病院へ到着。



IMG_7724.jpg

血液検査をして欲しいとお願いしました。
昨日ブログに載せた動画を見せたらこれは脚ではなく腰ですねと・・・。
犬の腰ってお尻のあたりと思っていたらアーチの高い部分が腰だという事を初めて知りました。

血液検査の結果前回は肝臓の数値がちょっと高かったのですが今は正常になり
ただ「炎症」の数値が異常な数値だと先生も頭をひねり
今月末もう一度血液検査をすることになりました。

何処が炎症してるのか・・・。
エコーで子宮を見て頂けないですか?とお願いして診て頂きました。
子宮は問題ありませんでした。
後は気になるのは歯かな?と思い歯の方も診て頂きましたが大丈夫でした。

炎症数値はありえない数値だそうです。
お注射をしてもらいお薬も変えたので今月末再検査をすることになりました。




IMG_7723.jpg

ステロイド剤は生まれて初めて飲むお薬となりました。
骨ではなく神経に問題があるようです。




IMG_7726.jpg

帰って来たのは午後1時頃、時間がかかったけど少しでもエリーの事が分かっただけでも
気が楽になりました。お注射が効いてシャカシャカと歩いて見せたエリー。
脚が不自由ななったとしてもエリーの脚になり面倒を見ることは出来ますが
痛みは取り去ることは私には出来ません。
ただただ痛い思いだけはさせたくないのです。
お注射で痛みがなくなるなら毎日だって病院に連れて行きたいです。
お薬が変わったので様子を見ながらエリーからの信号を見落とさないように
面倒を見ていきたいと思います。







にほんブログ村ポチッとしてね。










エリーにお届け物。

IMG_7684.jpg

今日はシルビアのお友達サラちゃんからエリーにお届け物がありました。




IMG_7685.jpg

可愛いフリースのロンパースでした。
前日ママから電話が来てエリーちゃん大丈夫ですか?と
とても心配して下さっていました。




IMG_7689.jpg

早速着せてみましたがピッタリ!
とても嬉しかったです。
今日のエリーはみんなと一緒に過ごしましたが午後からは一人にさせました。
お洋服を着せているときのエリーの脚はこんな感じです。



[広告] VPS


震えてます。
立ち始めはいつもこんな感じで一歩二歩歩き始めると震えは少なくなり
抱っこしたり横になっている時は震えません。

人間も年老いて脚や膝の悪い人が歩き始めるまでが痛くて大変と聞きますが
同じような事なのでしょうか?
エリーの脚は自慢の筋肉質でしたが筋肉も衰え細くなったような気がします。



IMG_7705.jpg

エリーがあってからこそ親馬鹿ですが我が家のイタグレのマズルの短さと
白目が出るほどの大きな目、飼いやすさはエリーの遺伝だと思っています。

とても大事な子です。
どうか早く良くなりますように・・・・。

さらちゃん、本当にありがとう。






にほんブログ村ポチッとしてね。















なかなか思うように進まない・・・。サプリの紹介。

IMG_7653.jpg

今朝「おい!エリー歩けないぞ!」とジャックパパに言われ覗いてみたら
いつもより元気がなく今日は1日一人部屋で過ごしています。
しばらくして抱っこしたりして立たせてみたらちゃんと立てました。
後ろ脚左が今度は右も・・・。
痛み止めを休ませたからかも知れません。

昨夜はお義母さんが血圧が高くなり今日は朝一で病院に連れて行く事になり
エリーには悪いけどお留守番をさせました。
帰ってきたら痛み止めが効いたのかトイレもしてくれましたが
ここの所元気がないのは確かです。
でもご飯、おやつはきっちり食べてくれています。
そんな事で心配が先だってセールの準備も出来ずにいます。
せール延期にして正解でした。(すみません)



IMG_7680.jpg

最近の我が家はと言うか飼い主サプリにハマっています。
全員その子にあったサプリをご飯にかけています。
若い子達はこれ!愛ちゃんはこれ!シニアはこれ!って感じです。
やっと最近は慣れて手早く振り分けられるようになりました。



IMG_7682.jpg

今回のセール商品には元々サプリの会社だったヴォイスさんの関節に優しいサプリを
入荷しました。(少しですが・・・)



IMG_7683.jpg

いろいろ調べてみると老犬になるとやはり後ろ足は弱くなるようです。
シニアになったらサプリは必要かなと感じています。



IMG_7681.jpg

そして前回のセールでは完売となったミラコート。
とても評判がいいようです。
なかなか摂れない亜鉛。
先日獣医さんに亜鉛を取るといいよと言われやっぱりと思いました。
亜鉛についてネットで調べてみました。←ポチ。

そしてこのミラコートの口コミ。←ポチ。

ジャックは森乳のローヤルゼリーとミラコートで元気ハツラツになり最近少し休もうかと言うくらい
以前のように賑やかになりおしっこするときふらついていたのがしっかり立てるようになりました。
エリーと逆転した感じです。
亜鉛は被毛などばかりではなく活力も出て来ます。
元気なさそうな大人しいヤマトは獣医さんに亜鉛を摂るようにいわれているので
シニア達はミラコートを使っています。

前回は半額、今回も半額で出します。(今回限りです)
みんなにお勧めするにもまずは我が家のわんこ達に使ってみて
効果が出ればまたいろいろなサプリを紹介していきたいと思います。

わんこは言葉が話せないから痛いのか辛いのかわからないですが
必ず飼い主には信号を出して来ます。
特に長く一緒に生活をした子は分かりやすいです。
エリーも声を出して私に話しかけています。
「お母さん、脚が痛くて・・・・・。」


[広告] VPS


こんな時でも煩く吠えるジャック。
ジャックは少しサプリ休もうかね。








にほんブログ村ポチッとしてね。













賑やかさんには・・・。セール日程変更のお知らせ。

IMG_7627.jpg

昨日のブログでセール日程をお知らせしましたがまたまたご迷惑をおかけしますが
問屋さんの方で在庫がなく入荷が遅れる商品がでてしまいました。
大変申し訳ございませんがセールを12月20日より23日迄の期間に変更になりますので
宜しくお願い致します。

今日は年末忙しくなりわんこ達のお世話が大変と思われる方にお勧めのおやつを
ご紹介したいと思います。

ナチュラル・チップス です。

塩・塩素系漂白剤・防腐剤を使用しない無添加・無着色のガム!
食用として飼育された牛から調達されます。
また鮮度を保つため、すべての提携農業は工場から55キロ圏内にあります。
食用の牛のみ使い、病気などの原因で死んだ牛は一切使用していません。
サルモネラ菌や狂牛病とは無縁の、安心できるブラジル牛のみ使用しています。

【殺菌・洗浄】
48時間以内に加工して新鮮なまま処理されるので、コラーゲン構造が変わらず、
サルモネラ菌やカビに汚染されないため、放射線によるたんぱく質の変化や発がん性物質
の発生といった、ローハイドガムに潜む危険の発生がありません。
牛皮は水酸化カルシウム(水と酸素に分解されます)により殺菌された後、ph値を中性に
調整された水で洗浄されます。洗浄工程でも塩素系漂白剤等の薬液は使用されません。

【カット・成形】
牛皮は手作業でカットされ、ひとつひとつ丁寧に手で成形されます。
工場の衛生管理が徹底されており、人間用の食品工場と同じ水準で管理されています。
この手作業による加工がPetAgの牛皮が長持ちする秘訣です。

賞味期限が2年もあるんです。
我が家では半分にカットしてあげると1日、2日持ちます。
おもちゃ代わりにサークルに入れておくと噛んだり寝たり(疲れて)・・・。



IMG_7629.jpg

賑やかな栗坊も夢中になりシートを食べないようになりました。




myumyu-1.jpg

みゅう♪




IMG_7637.jpg

ベンさま♪




IMG_7639.jpg

いつもトロトロのフードを食べているつぼみの顎の発達、歯の形成を考えると
これなら飲み込めないしいいかも・・・。





[広告] VPS







にほんブログ村ポチッとしてね。





今年最後のセールです♪

IMG_7608.jpg

今年最後のセールを開催します。
期間は12月17日月曜日の夜9時から19日水曜日迄です。
いつものようにセールが終わりましたら順にご連絡を差し上げますので宜しくお願いします。

今日はちょっとだけつぼみお勧め商品♪

「つぼみ~!」




IMG_7607.jpg

「はーい!」




IMG_7617.jpg

やっぱりこれでちょね。




IMG_7616.jpg

つぼちゃんごはんをくだくおとがしゅるとちょくよくでちゃうの。

これでね、エリーおばぁちゃんはおくしゅりをふりかけにちてるんでちゅよ。

ジャーキーもふりかけにできちゃうんだって♪

これがあればつぼちゃんいろいろたべれちゃいまちゅ。

ちょれにね、このまえ、じゅんおばちゃんがゲボちたから

おかしゃんがこれでくだいてあげたらゲボちなくなったんでしゅよ。

おとちよりにはいいかもでしゅ。

ちょれからつぼちゃんはやっぱりボーロがだいちゅきでしゅ。

みなしゃんどーじょおかいものにきてくだちゃいね。



ドクターチョイス(納豆菌)の新商品も入荷してきます。
ヴォイスさんからは試供品の提供もありお分けしたいと思います。
アレルギー対策、鹿、猪、お魚類のおやつなども準備しました。
また在庫となっているおもちゃは処分価格にて販売しますので宜しくお願い致します。






にほんブログ村ポチッとしてね。
























プレゼント♪

IMG_7590.jpg

今日はエドにお誕生日のプレゼントが届きました。
綺麗なお花♪
エド良かったね。




IMG_7593.jpg

一応お部屋に飾ってあげました。





IMG_7595.jpg

可愛いジェニー、ありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。








夫婦水入らず♪

IMG_7533.jpg

昨日はお天気が良くいつもつぼみの面倒ばかり見て少し疲れ気味の優と
毎日暇人なエドと2人きりにしてあげました。




IMG_7537.jpg

ラブラブな2人を見てるとほっこりします。




IMG_7538.jpg

エドは優しく優は受け身の女。




IMG_7546.jpg

2人は相思相愛。





IMG_7539.jpg

暖かくて気持ちよさそうな優。




IMG_7554.jpg

わしゃわしゃしないでまったりしてる2人は熟年夫婦だからでしょうか?
いつもあったかだといいね。
と思いきや・・・・。



IMG_7560.jpg

今朝の福島。




IMG_7561.jpg








にほんブログ村ポチッとしてね。










エド、ごめん!

IMG_7510.jpg

すっかり忘れてたエドの誕生日。
エドの誕生日は12月3日。
エリーの事しか考えてなかったのです。
飼い主慌ててケーキを買いに・・・・・。




IMG_7513.jpg

エドごめんね。
6歳のお誕生日おめでとう!





IMG_7516.jpg

美味しいですか?




IMG_7519.jpg

何だかあっという間に6歳になっちゃったね。
これからも元気でお母さんの癒し犬としてずっと傍にいてね。
来年のカレンダーにはでっかく「エドのお誕生日」って書いておくからね。
ごめんね、エド。





IMG_7522.jpg

そしてパパのお誕生日だから特別つぼみにも分けてあげました。




IMG_7523.jpg

みんなと同じものが食べれて嬉しいね♪







にほんブログ村ポチッとしてね。






ロンパースで。

IMG_7502.jpg

エリーの脚は相変わらず変わらず昨日からお客様に頂いたロンパースを着せてみたら
今日は後ろ足の震えが少なくなったような気がします。
日中はいつものサークルで過ごさせているのですがシルビアがビョンビョン跳ねたり
エリーをムツムツと踏むのです。
それでも可愛い娘だから怒らないで我慢しているようです。




IMG_7503.jpg

このロンパースは術後用かなと思うのですがエリーにピッタリで脚の丈も短くて
脱げなくてとてもいいです。温めるといいのかも知れません。
寒さからきたものだといいのですが急に大人しくなって寝てばかりのエリーがちょっと心配です。
でもごはんはしっかり食べてくれるのでそれだけが救いです。




IMG_7505.jpg

夜はゆっくり寝せたいので移動。




IMG_7506.jpg

隣のひょっこりエド♪一応心配してくれてます。
生後4か月までエリーのおっぱいを吸っていたエド。
今もエリーの事が大好きなマザコン。
ママの事、大事にしようね。






にほんブログ村ポチッとしてね。






おもちゃがほちいの。

IMG_7489.jpg

寒くなったのでわんこ達のお洋服の整理をしたら夏物ですが一番小さいロンパースを見つけ
これ、つぼみ着れるかもと着せてみたらやっぱりガホガホ、
それでも違和感なく着て歩いてくれるつぼみ♪
何かを拾ってきました。




IMG_7490.jpg

栗坊のおもちゃ♪
気に入って咥えて逃げる。
食べても大丈夫な木のおもちゃですがつぼみには危険。




IMG_7493.jpg

取り返しましたがおもちゃが大好きなつぼみはご機嫌斜め。

「つぼちゃんだってほちいのに・・・・・」






にほんブログ村ポチッとしてね。







エリーの脚。

IMG_7477.jpg

病院に到着したエリーは痛いのかやはり元気がなかったです。
去年も同じ症状が出たので今回もレントゲン検査。
特に異常はなく逆に背骨から脚までこの年でこれだけ綺麗な骨は珍しいとお褒めの言葉を頂きました。
この状態を大事にして下さいねと・・・。
心臓肥大は年齢的な事もあるけどかなり疲れやすくなっている心臓なので運動制限で
あまり走らせたりしないようにとの事でした。
エリーの脚は原因不明となりましたが痛み止めのお注射と飲み薬で様子を見ることになりました。



IMG_7474.jpg

も一人、昨日の朝からひゃんひゃんと鳴く小次郎。
何処が痛いのかわからず一緒に診てもらいました。
もしかしたら尿道結石かも・・・と言う事でレントゲンを撮りましたが
異常なし。小次郎も痛み止めのお注射と飲み薬。

寒くなってくるとシニア達はどこか痛そうな顔をする時があrます。
今日はダナがひゃんひゃん言ってるし・・・。
これから先の事を考えると気が重くなりますが出来るだけの事はしてあげて
過ごしていきたいと思います。

私もこの時期になると首が痛くなったり坐骨神経になったり・・・・。
人間もわんこもシニアを境に寒くなると神経的なところが傷むのでしょうかね。




IMG_7478.jpg

しばらく身体を休めさせようと高層サークルに移動したエリーは昨日から一人暮らしが始まりました。
痛みの方はなくなったようで動いてる.?と思うくらい寝てばかりいます。
これもまたこのままの状態ではボケそうなので様子を見ながらまた家族と一緒に
生活させようと思います。
小次郎もお注射が効いたのか鳴かなくなrいつもの生活をしています。



IMG_7484.jpg

純は元のサークルに戻りアビは元気になった愛のお部屋へ移動しました。
ポリーナのサークルは今は本当に重宝しています。
居るとこなくなると騒いでいるジャックパパには悪いけどこういう時の為に空き部屋は必要だと
つくづく感じています。もう一つサークル買っちゃおうかな。







にほんブログ村ポチッとしてね。






可愛いお客さま

IMG_7454.jpg

本当は先週来る予定だったかんな達、私の体調も良くなり昨日お里帰りしてくれました。
山形と言っても酒田なので4時間ほどかけていつも来てくれます。
みんなお揃いのお洋服を着せてイタグレ5頭飼いの大家族。
その内我が家から巣立った子は3頭。
かりんを裸にして見たら頭の先から爪の先までお手入れが行き届いていて
本当に大切にされていると実感しました。




IMG_7466.jpg

焼き芋にバームクーヘン、リンゴでわんこも人間もコーヒータイム。
この日の為に三春のハーブガーデンから美味しいコーヒーを購入して準備していました。
パパさんがとても喜んでくれて嬉しかったです。




IMG_7462.jpg

福島のりんごも蜜が入り美味しくなりわんこ達も喜んで食べてくれました。
エリーは脚が痛くて横になっていましたがかりんママとパパの所に行きご挨拶
自分が大事に思われてるって感じているのだと思います。
もしかしたら枝豆のおばちゃんと分かっているのかも・・・・。




IMG_7473.jpg

沢山のお土産♪
美味しいパンと大好きな食用菊、レストランロアジスの冷食。
塩納豆に葛根湯一箱(189包)
いつも本当にありがとうございます。




IMG_7469.jpg

途中からやっぱり動いたせいかエリーが痛そうに横たわってしまいました。
かりんママずっとエリーの頭をなで心配そうに傍にいてくれました。
そして山形には設備のある病院があるから一緒に連れていきたいと・・・・。
かりんとかんなのママであるエリーをとても心配して下さり感謝の気持ちでいっぱいでした。
でも我が家のわんこ達は過保護に育ててしまっているし
エリーがいないと私も寂しいし・・・・・。
どんなに沢山いてもどんなに賑やかでもみんな傍にいて欲しいです。

ちょっと時間が早かったけど痛み止めを飲ませて休ませました。
そして今日は早速病院に行って来ました。
その話はまた明日書きたいと思います。


かりん、かんな、つるちゃん、かめちゃん、小花ちゃん、来てくれてありがとう!






にほんブログ村ポチッとしてね。







ありがとうございます。

arima-1.jpg

昨日はべっ君ママからエリーさん最近疲れているのでは・・・・と
私の大好きな抹茶菓子を送って下さいました。

いろいろあってすべてが悪い方に・・・・・。
でも厄払いして頂いてから私の体調も良くなり少しずつですが
いい方向にと動き始めています。



IMG_7447.jpg

そして私にだけではなくわんこ達にもと大きなバームクーヘンはマリン宛で届きました。




IMG_7452.jpg

まーちゃん、良かったね♪年取ると食べる事が一番の楽しみだよね。

日付は変わり今日はかりん達が遊びに来てくれます。
みんなで頂いて楽しく過ごしたいと思います。

べっ君ママありがとうございました。





にほんブログ村ポチッとしてね。















プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン


★マロン  JKCチャンピオン

 父 JKCチャンピオン
 母 JKCチャンピオン


☆みゅう

父 JKCチャンピオン


☆つぼみ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆kuri

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン






★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)


★我が家から巣立ったインターチャンピオン

セナ君     千葉県(エリーの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる