CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

ジジョちゃんオーナー様が決まりました。

j^1

ジジョちゃんに昨日素敵なオーナー様が決まりました。
電話口でジジョちゃんを迎えられる事に泣いて喜んで下さった奥様
きっと幸せになれると思います。

お話が決まった後私は体調不良・・・・・・。
ジャックパパが持ち込んだインフルエンザに感染・・・・・・。
体調が良くなり次第ジジョちゃんの事は改めてご報告したいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。


スポンサーサイト

過保護

eji1.jpg

エドが小さい頃おしっこをするとさっと追いかけてお手入れしてくれていたエリーですが
エドが帰って来てもそれはいまだに続いているのです。





eji2.jpg

エドもまたされるがまま・・・・。






eji3.jpg

何だぁこの親子は・・・・といつも笑ってしまいます。






eji4.jpg

エドく~ん、嫁さんもらったら大変だね~。





eji5.jpg

エドの真剣な顔・・・・。エリーの一生懸命な顔・・・・・。
エリーにとって大切な大切な息子なんだろうなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。









今日のジジョちゃん♪

jj10.jpg

今日のジジョちゃんです。
一日一日が可愛さを増しているように見えるのは私だけ・・・・?





jj7.jpg

ほ~ら可愛い。






jj11.jpg

さてさてジジョちゃん、今日はお天気だから少し裸になってみんなに見てもらおうね。






jj1.jpg

驚きです。トリミング台初めてなのにしっかり立てました。
まだ2ヶ月なのに震えもしませんでした。
何もしなくても自然と立てると言う事は身体のバランスがいいと言う事です。
成犬になったらきっと形の綺麗な子になると思います。





ee6_201401291625363da.jpg

そしてエドも久し振りにフリースティ。
テーブルの上でちゃんと出来たのでエドにおやつのご褒美をあげましたが一端口に入れるのですが
ポロポロ出すのです。エドが食べないってどういう事?
でもトリミング台から降ろしたらガツガツ食べました。
何を考えていたのかなぁ。



ジジョちゃんオーナー様がまだ決まっていないので血統書名がまだ決まっていません。
3ヶ月までにJKCの方に登録しなくてはならないので明日には書類を送る予定です。
ん~悩みます。たんぽぽにしようかなぁ~ひまわりにしようかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。

完全無添加 Beauty Set お客様の声

CA1F84FV.jpg

完全無添加 Beauty Setをご使用されておりますオーナー様から嬉しいメールとお写真が届きました。



ブルーの娘(ほね 1歳10ヶ月)は、艶はあまりありませんでした。
肌も弱い方みたく、1歳前後でハゲも数カ所目立つようになってました。
その頃読ませていただいていた、エブリワンのブログでシャンプーの事を知り、
使わせていただくようになりました。
泡立ちが良く、泡切れもとっても良い!
気づけばハゲは消え、ピカピカ!


シールの娘(こつ 1歳4ヶ月)は、元々お姉ちゃんより綺麗な毛質でしたが、
「ベストわんシャンプー」を使い続け、
ツヤッツヤで柔らか~い毛を維持できています!

その他お手入れは、
たまにブラシする位です。

やみつきです♪


ほねちゃんとこつちゃんの被毛がサテンの様に綺麗になってくれて本当に嬉しく思います。
これが本来のイタリアングレーハウンドの被毛だと言っていいと思います。
シャンプーとは毛を綺麗にすることではなく皮膚を綺麗にする物だと思います。
皮膚の状態が良ければ必ず綺麗な被毛が生えて来ます。
生れつき皮膚の状態が良くない子もおりますがシャンプーによって皮膚を悪くしている事にも
気付いて欲しいです。
香りを求める方、なぜ香りに拘るのでしょうか?
香り=香料ですよね。化学物質によって作られた香料を愛犬に使えますか?
トラブルが出て当然だと思いませんか?
香料が毛穴から入り込むのです。かゆくなったりするのは当然でしょう。
シャンプーして洗い流す時お時間がかかりませんか?
いつまでもヌルヌルした感じ・・・・・。何故なんだろうと疑問に感じた事はありませんか?
少しでも多くのわんこ達が皮膚に悩む事無く綺麗になって欲しいと願い開発して頂いた商品です。
容器には費用がかからない分商品としては大変お手頃価格だと思います。
皮膚にトラブルのあるわんちゃん、是非一度お試しして頂けたら嬉しいです。
使ったその日から違いが分かると思います。




image-3.jpg






imaga-2.jpg





image.jpg

綺麗ですよね。素敵なお洋服は買えても美しい被毛は買えません。
何と言っても裸のイタリアングレーハウンドは美しいですよね。



わんこによっては合う合わないああると思いますが今のところお客様から合わないと言うお声は
出ておりません。
また肌水は抗菌作用がありダニ、虫除けにもなります。
お陰で我が家はフロントラインを使った事がありません。
そしてクリームは痒みを抑える働きと保湿になりますので肉球ケアーにも最適です。


ほねちゃん、こつちゃんママお写真ありがとうございました。
これからも美しい被毛を持続さえて下さいね。



sya.jpg


今の季節は寒いのでシャンプーの底がオイルで固まる場合があります。
シャンプー前に容器を温めてご使用下さいませ。
自然の物だからこそ寒い時期は固まると思って下さい。
化学成分であれば固まらないと思います。
本物のハチミツと添加物が入ったハチミツの違いと同じ事だと思います。

また肌水は夏になると一番上に黄色い液体がが見える場合がありますが
それは酵母エキスで生きている証拠です。良く振ってお使い下さい。

皮膚についての悩みがある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。




bura4_201401281549410ce.jpg

我が家の被毛ピカ一、愛ちゃんです。
ジジョちゃんもピカピカになるよ~。(宣伝 





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



おたま泥棒


edon1_2014012714554338e.jpg

写真ぶれブレですみません。昨日の夜ジャックパパ熱を出して今日はお仕事を休みました。
なので今朝は大きな土鍋でおかゆを作りました。
卵にしらすをたっぷり薬味にゆずを刻んで・・・・。
沢山作ったのでわんこ達も大きなボールでおたまを使ってフードにからみました。
みんな大喜びで食べボールはみんなで舐めつくしエドはおたまをサークルに運ぶ・・・・。




edon2_201401271455483d3.jpg

もっと食べたいとアピール。




edon3_20140127145556a28.jpg

取り返しても取り返しても運ぶ・・・・。





edon4_20140127145603005.jpg

もう何も付いてないのに・・・。
欲しい物をサークルに運ぶ常習犯は優とエド・・・・。
何か無くなれば二人のサークルに必ず入ってる我家のコソ泥組です。




edon5_20140127145608a30.jpg

またしばらくお家を出ると思うとエドの行動はな~んでも許せてしまう・・・。
ただ、エドはお金と財布も運ぶ人・・・。
それだけは許せませんね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。



なんちゃってイタグレ♪

だな1

ご機嫌なダナさん
「ダナァ~。」


だな5

「なんでしか?」






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。


ジジョちゃん生後80日

jijyo-1.jpg

今日のジジョちゃんです。




jijyo-2.jpg

さておもちゃで遊びましょうか?





jijyo-3.jpg






jijyo-4.jpg

乳酸菌のおやつを食べて・・・。






jijyo-5.jpg

お母さんと運動だよ。

ここでカメラの電池切れ





jijyo1.jpg

ここからは携帯で撮りました。






jijyo2.jpg






jijyo8.jpg





jijyo9.jpg






jijyo12.jpg

ジジョちゃんは今日で生後2ヶ月と20日になりました。あと10日程で3ヶ月になります。
実は先週東京からジジョちゃんに会いに素敵なご家族が来てくれたのですが
お子さんの目が急に腫れがリ翌日病院へ、残念な事に犬アレルギーとの診断。
ジジョちゃんを気に入って下さっただけにママは残念がっていましたがいつか改善出来たら
またお会いしましょう。と言う事でジジョちゃんは旅立つ事は出来ませんでしたが
素敵な出会いをさせて頂きました。



まだまだジジョちゃんオーナー様募集中です。
やんちゃだけどとっても可愛いです。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。




超ロングなケーキでお誕生会

ke1.jpg

マルコ&ジ―ノママから小次郎と優のお祝に頂いたケーキはこれです。
約50㎝のロングケーキ。




ke2.jpg

新鮮ないちごにふわふわのスポンジ甘さも控え目。
ご予約して下さったそうです。




ke4.jpg

小次郎パパと優が美味しそうに食べ・・・。




ke5.jpg

美味しいものを食べるとシワが出る沙羅。





ke6.jpg

マルコはパパと並んで・・・。マルコのお顔に生クリーム。




ke7.jpg

みんなサークルから出したらやっぱりエリーが一番最初にパクリ!






ke8.jpg

次々と・・・・。






ke10.jpg






ke13.jpg






ke14.jpg

みんな夢中です。






ke15.jpg

ストップをかけ後はママと二人で美味しく頂きました。

甘さ控えめのふわふわのロールケーキ美味しくてハマりそうです。
ジ―ノ&マルコママ本当にありがとうございました。
小次郎も優も忘れられたお誕生日だったけど3回もお誕生会が出来て良かったね。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。





親と子の絆

magi1.jpg

昨日は沙羅の子供ジ―ノとマルコが優と小次郎パパのお誕生日のお祝に来てくれました。
お写真はジ―ノです。ママのブログを見るとジ―ノは大きく写っていてパピーらしくない
おっさん顔で、なんで・・・・・と思っていましたが原因はママの腕ですね。




magi2.jpg

実物超色男かっこいいイタグレに成長しています。
カラーもやっぱり沙羅の子だと思わせる濃いレッド体重も4,2キロ程で丁度いい感じです。
ジ―ノのお顔はどちらかと言うと小次郎に似ていると思います。




magi3.jpg

そして小さい時コロッコロして可愛かったマルコ。
実物はもっと可愛くて沙羅似のショートバック、私の好みのタイプです。
犬は飼い主に似て来るって良く言いますがまさにパパに似ていると思います。




magi4.jpg

ん~、実物見てほしいなって思うくらい可愛い兄弟です。




magi5.jpg

ママの沙羅は沢山のお土産にお顔を突っ込みっぱなしでした。




magi6.jpg

我家のイタグレの中で居るか居ないか分からない位一番穏やかな沙羅ママ。




magi7.jpg

親子の関係はお互い忘れてはいません。甘えるマルコに身を委ねる沙羅。




magi8.jpg

長男のジ―ノも混じりおかあさ~んとでも言っているのでしょうか?




magi9.jpg

ママっ子のマルコは沙羅を一人占め。





magi10.jpg

微笑ましい光景です。




magi11.jpg

生き生きした沙羅のお顔。きっと子供達に会えて嬉しかったと思います。





magi12.jpg

小次郎パパはチョロチョロしてたので写真に入っていませんが親子でパチリ!




magi13.jpg

沙羅はマルコに何か言いたそう・・・。

人間なら両親揃って協力しあって子供を育てて行きますが犬は女手ひとつ何頭の子供であれ
育てあげるのです。毎回頭が下がる思いで見ています。
痛い思いをさせ、可愛い盛りに子供を引き離すのは私です。
だから離れ離れになってもせめてこうして子供に会わせ母犬達を安心させ
親子の絆を大切にしてあげたいと思っています。


この後、みんなでお誕生会をしました。
その様子はまた明日アップします。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。










一通のお手紙

tegami1.jpg

先日一通のお手紙が届きました。
大阪にお住まいのY様
内容はダナを気遣う内容でした。
ダナが元気になりますように・・・・と



tegami2.jpg

昨日の夜寝る前のダナです。お耳もお休み状態になって来ています。




tegami3.jpg

最近のダナは性格がまた明るくなり以前のダナに戻りつつあります。
子供と離れてからのダナは一人でいる事が多くなりましたが今はエドと絡み合ったり
元気に過ごしています。
表情も良くなり飼い主もホッとしているところです。



tegami4.jpg

この黄色い帽子、ダナにとっては幸せの帽子なのかも知れません。
久し振りに出してかぶせたらこんな表情を見せてくれました。
ダナはとても明るい子ですがやっぱりイタグレだけあって繊細な心を持っています。
心のケアーが出来るのは飼主しか出来ない事・・・。
言葉は話せなくてもいつまでも心が通じ合う関係でいたいと思っています。
Y様お手紙ありがとうございました。
この場をお借りしてお返事とさせて頂きます。
大阪は福島空港までひとっ飛びです。
いつの日かダナに会いにいらして下さいね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。


優2歳のお誕生日

yuc-1.jpg

優、2012・1・20日生まれ、今日無事2歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
大好きなマリンの子供、とてもいい子です。
優がこまったちゃん時期の頃を知っている方は優に対する私の想いは伝わっているかと思います。




yuc2_2014012023185940a.jpg





yuc3_20140120231905bdd.jpg

お誕生日恒例のケーキ丸かじりです。
優は先日小次郎のお相伴で2度目になりますが・・・・。
いいの、可愛いから・・。




yuc4_20140120231909cbb.jpg






yuc5_20140120231914b91.jpg






yuc6_20140120232032202.jpg






yuc7_20140120232038222.jpg






yuc8_20140120232043abb.jpg






yuc10.jpg






yuc9_20140120232048b41.jpg

お写真もた~くさん撮りました。
いいの・・・・。親馬鹿だから・・・。
ブリーダーである前に私だってふつ~の飼主です。

優、これからも元気でいてね。お誕生日おめでとう!
そしてマリンとスエードパパに感謝したいと思います。

それから優と兄妹のフィーゴもお誕生日おめでとう!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村優&フィーゴ ポチッとしてね。





今日もジ~ジョちゃん。

ji-5_20140119231247e2a.jpg

今日もジジョちゃんアップです。
なかなかうまく写真が撮れないのでジャックパパに抱っこして撮りました。
わしゃわしゃしてるけど抱っこは大人しくさせてくれます。




ji-2_20140119231226f63.jpg

テーブルの上にあるおやつの瓶が気になるジジョちゃん。




ji-3_20140119231235687.jpg





ji-9.jpg





ji-6_20140119231310369.jpg

日々可愛く成長中です。





ji-11.jpg

明日は何して遊ぼうか?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。


次女ちゃん今日も元気いっぱい♪

agua.jpg

次女ちゃん今日はパピー用のガムを食べました。
元気いっぱいの次女ちゃんの動画です。
毎日がこんな調子です。
次女ちゃんの凄いところは・・・・。
まだ小さいのにどんなに夢中に遊んでいても呼び戻しが効く事です。
まだお名前ないから「じ~じょ~!」と呼ぶとふっ飛んで来てくれます。
落ち着きがないのはパピーだから当然の事、元気な証拠です。



[広告] VPS






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。






今日はお客様の日でした。

tyoko1.jpg

今日はとっても可愛いお客様が来ました。
この可愛い子は誰でしょう?



tyoko2.jpg

懐かしいお写真です。データーが2008年のものなので6年前のジャックと嫁さんのチョコちゃんです。
なぜこのお写真に飛ぶのか・・・・。
それはチョコちゃんママいつの間にか2児の母になっていたのです。
チョコちゃん家はエブリワンのイタグレ第1号のお客様です。
ジャックとチョコちゃんの間には3頭の子供がいます。
そしてチョコちゃんとリーちゃんのイタグレ5頭飼いママと私は同姓同名、すごいでしょ。
今日は赤ちゃんお披露目と言う事で久し振りに遊びに来てくれました。



tyoko3.jpg

わんこ達と生活しているだけあってどんなに騒いでも驚かないんですよ。
マリンが匂いチェック・・・・。



tyoko4.jpg

優もご挨拶。





tyoko5.jpg

武蔵に舐められ・・・・。




tyoko6.jpg

ジャックは何度もギュッギュッと握られていました。
お家のわんこ達もいつも握られてわんこ達は逃げるそうです。




tyoko7 (2)

我家が牛乳好きだって事を知ってこ~んなに沢山頂きました。
懐かしい話に盛り上がっていると「ピンポーン」♪




tyoko7.jpg

まる君ママとまる君が遊びに来てくれました。




tyoko8.jpg

まる君可愛いでしょ。エブリッ子だもの・・・・。
まる君はイタグレ大好きで今日はみんなと楽しく遊びました。




tyoko9.jpg

まる君ママは昨日の私のブログを見て早速ケーキを持ってきて下さったのです。




tyoko10.jpg

小次郎、良かったね。




tyoko11.jpg

優ちゃん、嬉しいね。




tyoko12.jpg

それでは2ショット。




tyoko15.jpg

そしてこのTシャツはまる君ママの娘さんが私にプレゼントだそうです。
娘さんは現在デザイン専門学校で学び課題でこのTシャツ作成してくれたと言う事でした。
思い付きがエブリワンだった事がとても嬉しかったです。
イタグレの形は私のブログに出ていたエリーの写真を使ったそうです。





tyoko16.jpg






tyoko17.jpg






tyoko18.jpg

おばちゃんとても嬉しいです。ありがとうね。





tyoko19.jpg

小次郎、ケーキが食べれて本当に良かったね。




tyoko20.jpg

優、美味しかったですか?
優の本番にはまた小次郎と一緒に祝おうね。




チョコちゃんママ、まる君ママお買い物までして下さって本当にありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。








小次郎2歳になりました。

kojikoji9.jpg

小次郎のお誕生日を忘れていた飼主・・・・。
コメントを頂いてエッ?
小次郎ごめんね。



kojikoji6.jpg

我が家に来たのは3ヶ月の時、チョロチョロしていつも私にチョロ助と呼ばれていた小次郎は
パパとなり15日で2歳になりました。




kojikoji11.jpg

いつもつるんで遊んでいるのは大和です。
夜も1枚の寝袋ベットで仲良く寝ています。




kojikoji5.jpg

小次郎お誕生日おめでとう!
これからも可愛いパパでいて下さいね。


次はジャックのお誕生日だぁとばかり思っていたのです。
と言う事は優の誕生日も頭から抜けていました。
優とは5日違いのお誕生日なので優のお誕生日に一緒に祝いたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。





次女ちゃん生後70日

ji-1.jpg

ゼロ君、ギャビーちゃんが旅立ち次女ちゃんは毎日私と遊んでいます。
今日で生後2ヶ月と10日になりました。
次女ちゃんはとっても元気な子でやんちゃもしますが私に怒られるとピタッと静かになり
聞きわけはいい方だと思います。
おトイレは3兄妹の中で一番早く覚えサークル内でのおトイレはほぼ完璧です。
ごはんもカリカリフードをしっかり食べています。




ji-2.jpg





ji-3.jpg





ji-4.jpg






ji-5.jpg






ji-6.jpg

次女ちゃんも素敵なオーナー様に出会えますように・・・。
次女ちゃんに対してのご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


℡080-6053-5505


どうぞ宜しくお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。














長女ちゃん旅立ちました。

gya10.jpg

昨日は長女ちゃんお客様とお見合いの日でした。
先住犬のポロ君とママが会いに来て下さいました。
ポロ君はもうすぐ7歳、ママとべったりなので他のわんちゃんと気が合わなかったりと
ちょと気難しいところがあるので今回はポロ君の反応を見て・・・・と言う事になっていました。
そしてオーナー様はお友達もご一緒でした。
何と知っている方で以前10G展でお写真を沢山撮って頂いたtomoさんでした。
tomoさん今回もカメラマンで今日のブログのお写真はtomoさん提供です。



gya11.jpg

長女ちゃんテーブルの下に入って隠れたつもりです。




gya13.jpg

あたちはいつでもokよの次女ちゃん。




gya14.jpg

ポロ君とご対面となりました。
ポロ君が興味をしめしたのは長女ちゃんでした。
次女ちゃんは勢いつけてポロ君に突撃したのでポロ君に怒られました。




gya15.jpg

こんな仕草でもポロ君にとっては珍しい行動だそうです。




gya16.jpg





gya17.jpg





gya18.jpg

さて、一緒に抱っこ出来るかママが抱っこしてみました。
ポロ君お顔をそむけたりしていましたが何とかクリアです。




gya19.jpg

そしてスリングに一緒にに入れるか・・・・。
ママはドキドキしんがら二人を入れ「うわ~!入れた~。」と大喜びでした。




gya20.jpg

長女ちゃんが水を飲みに行ったら・・・・。





gya21.jpg

ポロ君も行きました!





gya22.jpg

いい感じの2ショットも撮れ・・・・。




gya23.jpg

お迎えが決まりました。




gya23 (2)

契約書、説明などの間長女ちゃんはお昼寝。
起きて来てママに抱っこ。
ママとても幸せなお顔をしてました。




gya23 (3)




gya24.jpg

旅立つ前のお着替えをしました。
すもも&ゆずママは以前長女ちゃんの為にワンピースを編んで下さったのですが
今回また新たに編んで送って下さいました。
もっと幸せになれるようにとバージョンアップしてフリフリに・・・・。
とても嬉しかったです。そして心のこもったこのワンピースを着せる事が出来た事に胸が熱くなりました。



gya25.jpg

長女ちゃんの事が決まるまではカメラ持たないと思っていたのでお話がまとまり
ここからは私が撮った写真です。

ポロ君、ママさんこの度は長女ちゃんんをお迎えして頂き本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。そしてこれからは家族としていいお付き合いが出来る事を
願っております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。




gya26.jpg

最後にお母さんと二人で廊下走ったんだよね。




gya27.jpg

長女ちゃん幸せになれて本当に良かったね。
今まで沢山甘えてくれて可愛かったよ。
また会おうね。



長女ちゃんの血統書のお名前は GABRIEI(ガブリエル)

コールネームは ギャビーちゃん(gabby) です。


昨日の夜は次女ちゃん泣きまくりでした。ギャビーちゃんが居なくて寂しかったのだと思います。
次は次女ちゃん、幸せになろうね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。







 

長女ちゃん本日お見合いです。


tyo1_201401130023356f2.jpg




tyo2_201401130023433c2.jpg

みんなに心配して頂いた長女ちゃん。日付けが変わり本日お見合いです。
長女ちゃん、いい子で待っていようね。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。


エド健在です。


dou1.jpg

「さぁ、おやつの時間だよ~。」サークルから出て来たエド。
何か変・・・・。




dou2.jpg

遠山の金さん状態・・・・。




dou3.jpg

何でこうなるの?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。








生後2ヶ月パピん子パワー

paw1.jpg

昨日の続きです。長女と次女は遊ぶのが飽きたのかママの所に帰りたくなり
ピョンピョン、「開けて~」となりましたがまだまだ・・・・・・。
たっぷりお昼寝してもらうにはもっと遊んでもらわないとね。



[広告] VPS




paw2.jpg

それじゃあエドおじちゃんに遊んでもらいましょうか。
次女ちゃんにベシッ!と目パンチ。エドはパピーが大好きです。
でも調子にのるとサイズの違いがあるので怪我をすると大変なので
ちょっとだけ遊んでもらい退場となりました。




[広告] VPS

.



paw3.jpg

そうなると一番小さい優の出番なのですが・・・・・。




paw4.jpg

次女ちゃん仁王立ち!優ちゃんタジタジ・・・・。




[広告] VPS



こんな次女ちゃんに毎日笑わせてもらっています。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。






二人は仲良し


gen1.jpg

ゼロ君が旅立っても賑やかさが変わらない姉妹。
今日は二人でいつものように廊下で遊びました。




gen2.jpg

長女ちゃんは慎重派で・・・。



gen3.jpg

ちょぴり恥ずかしがり屋さん。




gen4.jpg

いつもの様にカメラを向けると片足上げて・・・・。





gen5.jpg

次女ちゃんは行動派。





gen6.jpg

グングンと前に出て来ます。




gen8.jpg

二人はとても仲良し。




gen9.jpg

あのね・・・・。

ふぅ~ん。




gen10.jpg

この後エドと優が一緒に遊びました。
その様子はまた明日動画でアップします。





長女ちゃんの件でオーナー様達やお友達からメールやお電話を頂きました。
私が凹んでるってブログに書いたばかりにご心配をおかけして大変申し訳なく思っております。
でも凹んだ心に光が差しました。
何件かのお問い合わせがあり来週早々長女ちゃんご対面する事になりました。
ご縁があるかどうか分かりませんが長女ちゃんの幸せを願いたいと思います。
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。











ゼロ君旅立ちました。

zero-1.jpg

今日は長男ゼロ君の旅立ちの日でした。
神奈川県からお迎えに来て下さったのは先住犬のおこちゃんとパパ。



zero-1 (2)

ゼロ君いい子です。
オーナー様の事を覚えてくれていたのかパパの側にいました。




zero-2.jpg

可愛いでしょ。




zero-3.jpg

パパのお膝にお顔を乗せたり・・・・。




zero-4.jpg

大事なお話が終わるまでパパの側に居るんですよ。




zero-5.jpg

可愛いセーターはすもも&ゆずママが可愛い弟にと愛情を込めて編みあげて送って下いました。




zero-6.jpg

パパはゼロ君のお耳を見て「クワガタ」だと言いました。
で・・・・、エリーが小さい時はもっと大きななクワガタでしたよ。
と大笑い。綺麗なロズイヤーに仕上がると思います。




zero-7.jpg

説明や契約書などの記入で約2時ほどかかりましたが先住犬もイタグレちゃんなので
簡単な説明で後は記念撮影となりましたがおこちゃんは逃げたいしゼロ君はわしゃわしゃ・・・。
残念ながら2ショットは撮れませんでした。



zero-8.jpg

と言う事でゼロ君だけで記念撮影です。




zero-9.jpg

ゼロ君が入っているソフトケージを持っているのはジャックパパです。
今日はお仕事でしたがゼロ君のお見送りに時間を取って来てくれたのです。
一緒に見送る事が出来て本当に良かったです。




zero-10.jpg

いってらっしゃい!大丈夫、幸せになれるからね。
「クゥ~ン、クゥ~ン」
元気でね。泣かなくてもいいんだよ。
いつでも帰って来れるんだから・・・・・・。



__204.jpg

オーナー様この度はわが家のイタグレをお迎えして下さって本当にありがとうございました。
やんちゃなゼロ君で手がかかるかと思いますが愛情表現の出来る素直な子だと思います。
どうか宜しくお願い致します。


ゼロ君、今まで沢山の思い出本当にありがとうね。
パパやママはいつでもここに居るから心配しないで幸せになるんだよ。
パイパイ、ゼロ、元気でね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。





初めてのワクチンそして・・・・長女ちゃんオーナー様再募集します。

tiku1.jpg

今日はパピん子達初めてのワクチン接種をして来ました。
いつも賑やかなパピん子も知らない所へ来ると・・・・。
やっぱりイタグレです。




tiku2.jpg

僕は平気だよ。のゼロ君。
みんな騒がず泣かないであっと言う間にお注射が終わりました。
3人とも体重はあまり変わらなく1,55kg~1,6kgでした。
ワクチンを受ける病院はいつもの病院よりちょっと遠くて片道1時間ちょっとかかかりますが
車に酔う事もなく無事我が家へ到着しました。



tiku3.jpg

今日こそは写真をと思っていたので2ヶ月になった記念に沢山お写真を撮りました。
ゼロ君です。



tiku4.jpg




tiku5.jpg

しっかりした骨格です。




tiku6.jpg

カメラを向けると緊張して片足を上げる長女ちゃん。
早くにオーナー様が決まりましたが本日縁を結ぶ事が出来ない結果となってしまいました。



tiku7.jpg

幸せは目の前に来ていたのに・・・・。
長女ちゃんごめんね。




tiku8.jpg

改めて長女ちゃんのオーナー様を募集します。
私は・・・・かなり凹んでいますがこの子の幸せを考えたら凹んではいられないです。
命の重さを分かって頂けるオーナー様が現れるまでこの子と一緒に待ちたいと思います。

お顔のブレーズが薄くなって来ています。
もしかしたら成犬時にはブレーズが無くなるかも知れません。
ヨーロッパの血液がホワイトを消すと言われていますので長女ちゃんは
ヨーロッパの血液が濃いのだと思います。




tiku9.jpg

そして次女ちゃんもまだオーナー様募集中です。




tiku10.jpg

身体のバランスがとれているので立ちポーズがとても綺麗な子です。



tiku11.jpg

性格はとても明るくて元気一杯です。




お気軽にお問い合わせ下さいませ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。








生後2ヶ月初めてのシャンプー

syan1_20140105233923bd3.jpg

パピん子達は今日で生後2ヶ月になりました。
明日はワクチン接種をするので初めてシャンプーをしました。
ゼロ君です。



syan2_201401052339277c5.jpg

エレノアちゃん。



syan3_20140105233930d29.jpg

ジジョちゃん。ジャックパパにごっしごし洗われました。
でもみんないい子でシャンプーが出来ました。




syan4_20140105233935c0a.jpg

さっぱりした後みんなで追いかけっこ。




syan5_20140105233942208.jpg





syan6_201401052340510ae.jpg

こんなのや・・・・。




syan7_20140105234054c43.jpg

こんなのばっかしでまともなお写真がありあせん。
とにかく動くんです。しかも早いんです・・・・。




syan8_20140105234101d77.jpg

辛うじて撮れたのがエレノアちゃんのお写真だけでした。
明日こそパピん子に負けない様に頑張って写真を撮りたいと思います。




ゼロ君のお迎えの日程が決まりました。今週の水曜日8日のお迎えです。
ゼロ君もうすぐ幸せになれるよ。それまでいい子で待っていようね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。

わんこがお餅を食べると・・・。@^-^@


今年のお正月は子供達が全員帰って来てくれてとても賑やかなお正月を迎える事が出来ました。
元旦にはお客様が12名、毎年の事なので慣れましたがお客様が帰るとホッと一段落です。
長男は仕事の都合で1日に来て翌日帰りゆっくり話も出来ませんでしたが元気な顔を見れただけで
嬉しかったです。2日にはジャックパパと長女夫婦、次男がわかさぎ釣りに出かけ
私はいつものようにわんこ達のお世話と食事の支度に追われていました。
毎日何を作ろうか・・・・。これも食べさせたい、あれも食べさせたい・・・・。
毎日の食事の支度がめんどくさいなぁと思っているのに子供達に作る事は全く苦にならない
逆に楽しいと思えるのはジャックパパには悪いけど愛情の問題の違いでしょうか・・・。
家族が揃って新しい年を迎えられた事に幸せを感じたお正月でした。




omo.jpg

我が家では毎年お正月にわんこ達にもお餅を食べさます。
お餅は、晴れの日に神さまに捧げる神聖な食べ物と言われていますよね。
そしてお餅は長く延びて切れないことから、長寿を願う意味も含まれています。
なのでわんこ達にも長生きしてもらいたいと思う気持で磯辺焼きにして食べさせています。
愛が我が家に来た時は12月で2ヶ月の愛にお餅を食べさせた時に歯に粘り
その粘りついたお餅をみんなに狙われ大変な事になったのが今でも忘れられない笑い話です。
初めてのお餅を食べるエドの様子を動画に撮ってみましたので笑って下さいね。
エリーはお餅に慣れているので上手に食べます。



[広告] VPS



[広告] VPS







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。

















「 hound#tooth」の福袋 が届きました。

fuku1_20140103165826eb5.jpg

昨年はわんこ達いろんな面で頑張ってくれたのでhound#toothの福袋を購入しました。




fuku2_20140103165830bce.jpg

Sサイズ、男の子用と女の子用、MS1サイズ、男の子用と女の子用、
MS2サイズ、ジャック用です。




fuku3_20140103165835a0a.jpg

これはSサイズ男の子用




fuku4_201401031658416c0.jpg

Sサイズ女の子用




fuku5_20140103165845ab7.jpg

MS1 女の子用




fuku6_201401031700289b1.jpg

MS1 男の子用




fuku7_201401031700358cb.jpg

MS2 ジャック用




fuku8_201401031700413c4.jpg

早速みんなで着てみました。
ジャック都会のイタグレに見えます。




fuku9_201401031700461f2.jpg

Sサイズの大和と小次郎です。




fuku10_201401031700517f1.jpg

Sサイズの優ですがちょっと大きいかも・・・・。
でも可愛いです。





fuku11_20140103170324f2b.jpg

Sサイズのダナと沙羅




fuku12_20140103170329e85.jpg

動きやすい生地でとても気に入りました。




fuku13_20140103170334a02.jpg

今日のダナと沙羅はオーナー様から頂いたお揃いのお洋服を着てました。
こちらも可愛いでしょ。




fuku14.jpg

マリンはMS1を着せましたがマリンもSサイズでいいようです。




fuku15_201401031703441dd.jpg

MS1着用の親子




fuku16_20140103170504e42.jpg

男の子はやっぱりこんな感じのお洋服がイタグレらしくてカッコイイです。
エド、思いっきり走れるね。




fuku17_20140103170509131.jpg

MS1サイズの武蔵とSサイズの純。




fuku18_20140103170515ed8.jpg

仲良し夫婦です。




fuku19_2014010317052055b.jpg

MS1サイズの愛。子育てご苦労さま。
愛ちゃん脚が変だよ。




fuku20_20140103170525393.jpg

ちょっと痩せちゃったけど可愛いよ。






とってもお買い得なhound#toothの福袋でした。
初めてhound#toothの商品を購入したのは7年半前です。
その頃のお洋服まだ着ています。
洗濯機でガラガラ洗っても型崩れせず何と言っても走る!飛ぶ!
そんなイタグレが着るお洋服は動きやすくわんこにとって負担にならないそして長持ち・・・。
hound#toothさんのお洋服はやっぱりいいですね。



今年からまたhound#toothさんのお洋服の販売を
ボチボチ始めようかと思っています。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。







2014年今年のスタート皮切りは純ちゃん。


qq-1.jpg

元旦早々お仕事でした。
ダナの目がものもらいのようになっていますが気にしないで下さいね。
今年のスタートは純ちゃん!





qq-2.jpg

そしてお相手は今回も武蔵。


どうか健康でくりっくりの可愛い赤ちゃんが授かりますように・・・・。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。



「謹賀新年」 明けましておめでとうございます!

sinnen1.jpg


「謹賀新年」


明けましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


          
sinnen2.jpg

なかなか揃わないわんこ達、誰かしら抜けたり動いたり。
今年もこんなわんこ達と楽しく過ごしたいと思います。


笑う門には福きたる!


皆様にとって幸せな一年である事を心から願っております。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ポチッとしてね。










プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる