CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

むさこちゃん・ももこちゃん2ヶ月になりました。



CAD1P1A2.jpg

ももちゃんママから武蔵の子供達が2ヶ月になったのでこんなに可愛いお写真を
送って来てくれました。アンジュちゃん(ももこ)可愛い~
ぽわ~んとした女の子らしいお顔はももちゃんそっくり!



CAEHF908.jpg

ぷぷ・・・・。ブルジュちゃん(むさこ)可愛い~。武蔵そっくり!
血統書なくても十分通用しちゃうね。


CAR1ONCT.jpg

何だかねずみみたいだね~。
ブルジュちゃんのろーじゅいやー可愛いよ。
これからの成長がとっても楽しみです。


go1_20110531005445.jpg

武蔵がちょうど2ヶ月の時の写真です。血は争えないですね。





                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                       にほんブログ村
ポチッとしてね。
               
スポンサーサイト

大和&沙羅7ヶ月になりました。

yasa1.jpg



yasa2.jpg

大和と沙羅が昨日で7ヶ月になりました。
大和は要領のいいおぼっちゃまタイプ、沙羅は素直でとってもいい子に成長しました。

大和  体重3・7キロ  体高34センチ  体長33センチ
沙羅  体重3・1キロ  体高32センチ  体長31センチ

もう少し大きくなって欲しいところですが胴が長いわけでもなくほぼスクエアーで
痩せているわけでもなく身体のバランスはとれていると思います。
健康第一、これからも健康である事を願っています。


ppu9_20110529214043.jpg

                  大和・沙羅・ジゼル生後55日目







                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                       にほんブログ村
ポチッとしてね。
               

素敵な素敵な贈り物

0003.jpg

モカパパからこんなに素敵な贈り物を頂きました。
我家のイタグレ9頭を描いて下さりました。
震災直後から1頭1頭描き続け、苦しくて悲しくて泣いていた時私にとって
モカパパのブログは私に元気をくれました。
言葉のないブログ・・・・。
我家のイタグレを黙々と描いてくれていたモカパパ本当にありがとうございました。
私の為に沢山の時間を費やしてくれた事に心から感謝致します。
名古屋からわざわざエブリワンに遊びに来てくれたモカパパ
またいつか会える事を願っています。


0002.jpg

私達とわんこ達がくつろぐ部屋に飾りました。


ooo1_20110528223102.jpg

そして今年2歳と言う若さで虹の架け橋を渡ってしまったアズロ君の絵も完成し
送って下さいました。アズロママ良かったね。一生の宝だね。



    CA3540UW.jpg

          ため息が出るほど素敵な作品を本当にありがとうございました。
          苦しい時悲しい時この絵を見て一日一日を大切に生きて
          どんな事があってもどんな事が起きてもこの子達を一生守り続けます。





                HOLD YOUR LAST CHANCE / 長渕 剛



                     傷つき打ちのめされても
                   はいあがる力が欲しい
                   人は皆 弱虫を背負って生きている

                   にがい涙を かじっても
                   ほほえむ優しさが欲しい
                   君が愛に しがみつくより
                   先ずは君が強くなれ

                   HOLD YOUR LAST CHANCE
                   小手先で はがれ落ちる美しさより
                   HOLD YOUR LAST CHANCE
                   ひとつぶの涙の方がいい
                   二度と走れぬ坂道を上ったら
                   HOLD YOUR LAST CHANCE

                   誰かが人生でつまづいたら
                   さしのべる思いやりが欲しい
                   人は皆 淋しさを背負って生きている

                   頬を突き刺す怖さがあっても
                   立ち向かう勇気が欲しい
                   曲がりくねった迷路で
                   真実の自分を探すんだ

                   HOLD YOUR LAST CHANCE
                   テーブルに飾られた バラより
                   HOLD YOUR LAST CHANCE
                   野に咲く れんげ草の方がいい
                   二度と走れぬ坂道を上ったら
                   HOLD YOUR LAST CHANCE
                   HOLD YOUR LAST CHANCE




      私が勇気をもらった歌です←(ポチ)
      とてもいい歌なので皆さんにも聞いて欲しいです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

        にほんブログ村
ポチッとしてね。






素敵な贈り物


mj1.jpg

先日ルナ・リケママさんから美味しいお菓子とお洋服が送られて来ました。
ルナ・リケママさんとはブログでお友達になり東京からわざわざお店にも遊びに来てくれたり
エブリワンをずっと応援して下さり本当にありがとうございます。


mj2.jpg




mj3.jpg

チーズとお芋のお菓子とっても美味しかったです。
わんこ達も一緒に美味しく頂きましたよ~。


mj4.jpg

ルナちゃんリケ君のお下がりやチャリティーで購入したお洋服を沢山頂いちゃいました。
その中の何点か早速着せてみました。


mj5.jpg

それではファッションショーの開催です。
チャリティーで購入したと言うシャンティママさんの作品です。
エリーさんとっても良く似会ってます。
シャンティママなかなかやりますね~。


mj6.jpg

こちらもシャンティママさんが作ったワンピース。
サイズは愛にぴったりでした。愛ちゃん可愛いよ~。


mj7.jpg

みんなに見せびらかしに行ったら集中攻撃をうけていました。


mj8.jpg

これはルナちゃんが小さい時に着たお洋服だそうです。
さ~ちゃん良かったね。可愛いよ。


mj9.jpg

こちらもルナちゃんのお下がりです。ダナ良かったね。


mj10.jpg

純ちゃんにも着れるお洋服があったよ~。
純、良かったね。


mj11.jpg

これはリケ君のお下がりだね。
ちょっと大きいけど大和、とっても似合ってるよ。


mj12.jpg

マリンにもエリート同じお洋服を着せてみました。
ちょっと大きいけどこの柄と素材がとっても気に入りました。


mj13.jpg

ダナ、ぴったりで良かったね。


mj14.jpg

やまっちょ、可愛いよ~。


mj15.jpg

さ~ちゃんも可愛いよ~。


mj16.jpg

ジャックも着てみたいよね。
ワンピースの着心地は如何ですか?
かなり固まってました。


mj17.jpg

武蔵も着てみる?
やばい、やばい・・・・・。


mj18.jpg

男の子で良かったね。
むさこちゃんってこんな感じになるのかなぁ~。(ももちゃんママ気にしたらごみん!)


ルナ・リケママさん本当にありがとうございました!




          にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                  にほんブログ村
ポチッとしてね。


ペット用品の展示会へ


oma1.jpg

今日は仙台へペット用品の展示会に行って来ました。
一年に一度の展示会は私の楽しみのひとつです。


oma2.jpg

気になった商品はこちら。
勿論購入して来ました。商品が届いたら是非みなさんにもご紹介したいと思います。


oma4.jpg

それとこれから出産予定があるのでこれも購入。


oma5.jpg

沢山の試食品を頂いたので明日から我家のわんこ達に試食してもらい
便の状態、食いつきなどを確認します。
9頭中1頭でも便がゆるくなったり食べなかったりしたらアウト商品になります。


oma6.jpg

ロイヤルカナンさんから原発の中頑張ってるねと非売品のわんこ用パラソルを
頂いちゃいました。これは業者の中でも沢山購入した方の中から
抽選で当選しないと頂けない商品なのでとっても嬉しかったです。


oma7.jpg

このパラソル実物はもっと可愛いですよ~。
後日商品が届きましたらHPから販売しますのでみなさん宜しくお願いします。
「ダナちゃんあちたからたべてみるでしゅね。」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                  にほんブログ村
ポチッとしてね。







さっぱり

ss31_20110524221734.jpg

気になっていた黒ずみこれは工場の中にあったストーブの煙突から出た煙が原因で
黒くなっていました。ペンキを塗ろうと思っていたのですが・・・・。

syu1_20110524221803.jpg

高圧洗浄機を使って洗ってみたところ


syu2_20110524221812.jpg

こんなに綺麗になりました。


syu5_20110524221830.jpg

今日も元気いっぱい!
以前なら1日3回毎日走っていたわんこ達、今では1日おきに1回の運動になってしまったけど
走れる場所があるだけでも幸せだと思います。
ただ大変なのが遊んだ後のシャンプー・・・・。
ジャックパパが洗って私が乾かし、次の子を運んで行ったり来たり大騒ぎの作業です。


syu6.jpg

出来るだけの事はしてあげるからね。




               にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                  にほんブログ村
ポチッとしてね。

美味しい顔ってどんな顔?

rt1_20110523225437.jpg

先日お芋を送って下さったブルックママさんから
今度はわんこ用のカップケーキが送られて来ました。
ブルックママは震災後HPからお買い物をして下さった第一号のお客様でした。
そんなブルック君が骨折してしまいエブリワンのお客様となって下さった以上
私がしてあげれる事は骨折についてのアドバイスでした。
たいしたアドバイスも出来なかったのにこんなにして頂き本当にありがとうございました。


rt2_20110523225445.jpg

わんこ達は目をキラキラと輝かせとっても美味しく頂いていました。


rt3_20110523225502.jpg

まずはボス、ジャックから・・・。白目出てますけど・・・・。


rt4_20110523225511.jpg

純も白目・・・・。


rt5 (2)

さ~ちゃんはお上品に・・・。


rt5_20110523225532.jpg

なぜかダナだけカメラ目線・・・。



rt6_20110523225559.jpg

エリーは美味しい物を食べる時、幸せそうな表情をしてくれます。


rt7_20110523225606.jpg

おいちぃね~。


rt8_20110523225614.jpg

「コラッ!愛!!」

さ~ちゃん愛とダナに取られないように必死なんだよね。

rt9_20110523225626.jpg

純ちゃんもどーぞ!


rt11_20110523225830.jpg

食べる事と寝る事が趣味な我家のわんこ達。美味しいケーキを食べた後はこの通り・・・・。
最近エリーのお宅に孫達が入り浸りです。ばぁちゃんは優しいからね。
ダナはカメラを向けると沙羅と大和の上にのしあがりまたまたカメラ目線・・・。
「あたしが一番」なんだよね。


ブルックママご馳走様でした。一日もはやくブルック君が良くなりますように・・・。



            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。

可愛いお客さま

dan2_20110522220200.jpg

エブリッ子のクーちゃんが栃木からトリミングに来てくれました。
閉店の時の引っ越しは2日間に渡りクーパパがお手伝いに来てくれて本当に助かりました。

dan1_20110522220214.jpg

赤ちゃんもこんなに大きくなりました。お名前は「らいあちゃん」に決まったそうです。
クーちゃんが終るまでお昼寝


dan3_20110522220224.jpg

クーちゃんのトリミングが終り、らいあちゃんはミルクの時間。
クーちゃんとらいあちゃんは仲良くお昼寝もすると言う事でした。
クーちゃんお利口さんだね。

dan15_20110522220234.jpg

クーパパからのお土産です。いつもありがとうございます。
また会いに来て下さいね。ありがとうございました。


dan10_20110522220248.jpg

午後からはビート君が遊びに来てくれました。
あいにくの雨だったので今日は大人だけで遊ばせました。

dan5_20110522220258.jpg

屋根があるだけでいつものように遊べるってやっぱりいいですね。


dan6_20110522220307.jpg

ん?


dan7_20110522220318.jpg

ん~?


dan8_20110522220335.jpg

え~?


dan9_20110522220343.jpg

DUNちゃんでした。
ビート君もDUNみたいだよ。


dan11_20110522220556.jpg

今日の福島ちょっと寒かったです。


dan13_20110522220605.jpg

沢山遊んでお疲れののジャックと武蔵はビートパパにべったり。

dan14_20110522220614.jpg

女の子達はぐっすり。


dan4_20110522220629.jpg

ビート家は先週新潟のイタグレさん達に会いに行って来たのでお
我が家に土産を頂きました。いつも気を使って頂き本当にありがとうございます。


dan16_20110522220639.jpg

包装紙はダナにあげました。


dan17_20110522220649.jpg

ビートパパありがとうごじゃいまちた!
こんちゅぎはダナもあちょびまちゅ!



                にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。





ありがとうございました。最終編

ss1.jpg

みんなでお昼を食べた後ピースパパはお手伝いをしてくれました。


ss2.jpg

わんこ達はみんな退場です。何が始まったかと言うと・・・。


ss3.jpg

この看板をあげたかったのです。


ss4.jpg

イタグレク組はみんなお疲れです。


ss5.jpg

チワワ組体力あります。


ss6.jpg

その間姫&夢ママから頂いた美味しいプリンの差し入れを皆でご馳走になったり


ss7.jpg

ジェイクママから送られて来た美味しいおせんべいを頂きながら
ぺちゃくちゃと楽しい時間を過ごしました。
ジェイクママありがとうございました。


ss8.jpg

それとジェイクのお写真をアルバムにしてプレゼントして頂きました。
お写真はジェイクが旅立つまでの記録を私が撮影したものでした。
ジェイクの事をこんなに大切に思って下さって本当に嬉しいです。
ジェイクママは私に初めてメールを下さった時に「イタグレが欲しい」ではなく
「エリーちゃんの子供が欲しい」と言って下さりました。
その言葉は私が一番望む言葉でした。
母親を見てこの子の子供が欲しい・・・。それはイタグレなら何でも良いと言う事ではない事。
我家から巣立つ子はそんなオーナー様のもとへ旅立っています。
話がそれましたがジェイクママが作ったアルバムをみなさんもご一緒にご覧下さい。


ss9.jpg


ss10.jpg


ss11.jpg


ss12.jpg


ss13.jpg


ss14.jpg


ss15.jpg


ss16.jpg

ss17.jpg


ss18.jpg


ss19.jpg

3兄妹の中で一番大人しかったジェイクは今も大人しく落ち着いた子に育っています。
ジェイクママ素敵なプレゼントをありがとうございました。


              ss20.jpg

メルパパから頂いたお祝いのお花。ありがとうございました。
メル君はこの震災で急いでオーナー様を探し閉店2日前お店に来たお客様が
メル君を気に入り明日お返事しますと言う事で連絡先だけを聞いて帰られたのですが
会話の中で「可愛いし安いし欲しいなぁ、でも非難となった時は犬は置いて行かなくちゃならなし・・・。」
その言葉を聞いて夜こちらから電話して「すみません、決まりました。」と伝えました。
本当は決まっていなかったのですが「犬を置いて行く」の言葉で渡したくないと言う気持が強く
お断りしました。ずっと面倒を見て原発で自宅に連れて行き我家の子同然に生活してきた子です。
そして翌朝メル君を迎えてくれるオーナーさんが決まったのがメルパパだったのです。
メルパパに出会えて本当に良かったと感謝しています。


ss21.jpg

お土産まで頂いて本当にありがとうございました。


ss22.jpg

この素敵なお花はジゼルママと子供達からの私へのお誕生日のプレゼントでした。
エブリワンから3頭もお迎えして頂いたジゼルママ本当にありがとうございました。
まりあちゃん、じゅりちゃん、みやびくんありがとね。


ss24.jpg

姫&夢ママからはみなさんへの差し入れの他にもジャックパパが頑張ったからと
ジャックパパへお酒のプレゼント。

ss25.jpg

そして私にはお誕生日のプレゼント。

ss26.jpg

パピー達には夢ちゃんのお下がりを頂き本当にありがとうございました。
姫&夢ママの所にはエブリワンから4頭のわんちゃんが巣立っています。
わんちゃんをとても大切にしてくれる姫&夢ママは私達の事も大切にしてくれています。
いつも応援してくれて本当にありがとうございます。


ss27.jpg

アズロママは美味しいクッキーとわんこ達には馬肉のジャーキーを作って来てくれました。
アズロ君はもうこの世にはいないのにわんこのおやつを作って辛かった事と思います。
きっと涙の味がするジャーキーなんだろうなぁ~。
アズロママ本当にありがとうございました。
アズロママはこれから先イタグレを飼う事を諦めてはいません。
愛と武蔵の子が産まれる事を待ち望んでいてくれています。
可愛くて健康な子がお渡しできるよう頑張ります。


tomo_20110519152834.jpg

大阪に住む長男からもお誕生日のプレゼントが届きました。
嬉しかったよ。ありがとね。


ss28.jpg

これは来てくれたわんこ達に用意しておいたおやつのお弁当です。
家の子達が大好きなおやつを詰めてみました。
みんな美味しく食べてくれたかなぁ~?


ss29.jpg

ピースパパとジャックパパは夕方まで頑張ってくれましたが材料不足で中断となってしまいました。


ss30.jpg

そして翌日、ピースパパがまたお手伝いに来てくれて無事看板をあげることが出来たのです。


ss31.jpg


ss32.jpg


ss33.jpg

ピースパパ3日間も遠いところお手伝いに来てくれて本当にありがとうございました。
そんな優しいパパの所へ巣立ったロコは幸せになれる事間違いなしと感じています。
わんちゃんが嫌いな方は別として人間を大切に出来る人はわんこも大切に出来る人だと
このお仕事をして実感しています。私はそんな方達に囲まれ本当に幸せだと思っています。
これから先どうなるのか分からない原発、
でも一瞬でもここに来て忘れることが出来ればと思っています。
エブリワンのキャッチフレーズ「触れ合うことの素晴らしさここへ来て実感してみませんか」の
言葉通りこれからも触れ合いと言うものを大切にして行きたいと思います。
来てくれたみなさん、そして応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。


ブログのテンプレートが変わった事にお気づきかと思いますがこのテンプレートは
モカパパ←(ポチ)からのプレゼントです。震災の翌日のブログはエブリワンで一緒に遊んだモカ君とジャックのお写真1枚
言葉がなくても私にはじゅうぶんモカパパの気持が伝わりました。
それ以後もずっとずっと我家のわんこ達を描き続けてくれたモカパパ本当にありがとうございました。
遠い名古屋から遊びに来てくれたモカパパ、今はまた遊びに来て下さいねなんて言葉は
言えなくなっちゃったけどいつかまたきっと福島が立ち直りモカ君に会える日が来る事を信じて
チームエブリのみなさん全員がお待ちしております。
原発の中のももちゃんの出産の事や亡くなったアズロ君の事も心配してくれた優しいモカ家の皆様
本当にありがとうございました。



※今週21日(土曜日)は都合によりお休みになります。
 来週25日(水曜日)は展示会の為お休みになります。



             にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

             にほんブログ村
ポチッとお願いします。



また会えるね。

我が家のわんこ達もお友達や娘、そして兄妹に会えてとても喜んでいました。
この子達もまたみんなと遊べる日が来る事を願っていたはずです。
エリー、マリン、娘達が来てくれて良かったね。ジャック、いっぱい遊べて良かったね。


ed26.jpg


ed27.jpg


ed28.jpg


ed29.jpg


ed30.jpg


ed31.jpg


ed33.jpg


ed34.jpg


ed35.jpg


ed36.jpg


ed37.jpg


ed38.jpg


ed40.jpg


ed41.jpg


ed42.jpg


ed43.jpg


ed44.jpg


ed45.jpg

この日お母さんがお祝いにせいろでお赤飯を炊いてくれました。
みんなに喜んで頂けて嬉しかったです。


ed46.jpg

そして先日静岡に住むぴろりきんさんから頂いた新茶をみんなで頂きました。
震災後ずっと私達の事を心配して下さり応援して下さって本当にありがとうございました。
頂いてすぐに飲もうと思っていたのですがこの日に開けようと決めていたお茶は
今までで一番美味しいお茶となりました。


明日も続きます。



              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。




来てくれてありがとう

お葉書も出さずブログだけでお知らせしオープンとなったドッグラン。
誰も来ないかも・・・・。本当のところ不安でいっぱいでした。
沢山のお客様ではなかったけど一緒に祝ってくれたお客さまに心から「ありがとう」を伝えます。
新しいお店をオープンした時より今回のオープンは私達にとって
一生涯忘れられない思い出になる事と思います。本当にありがとうございました。


ed1.jpg

姫ちゃん来てくれてありがとう。お母さんは嬉しいよ。


ed2.jpg

夢ちゃん来てくれてありがとう。ずっとお母さんの娘だからね。


ed3.jpg

エブリッ子のネネちゃん。来てくれてありがとう。自慢のエブリッ子だよ。


ed4.jpg

ピースパパは本当は来れなかったのに予定を変更してお手伝いを兼ねて来てくれました。
ロコ、ピース君はお留守番でエブリッ子のレオン君が代表で来てくれました。
レオン、来てくれてありがとう。レオンも自慢のエブリッ子だよ。


ed5.jpg

ジゼル、来てくれてありがとう。ジゼルをママに渡して本当に良かったと思っているよ。


ed6.jpg

エブリッ子のチェリーちゃん、ルーク、来てくれてありがとう。嬉しかったよ。


ed8.jpg

原発で新潟に巣立ったメル君はじめらく君、くろまめ君来てくれてありがとう。
メル君は性格抜群の自慢のエブリッ子だよ。

ed25.jpg

前日に届いたメルパパからのプレゼント、来れないからってお花を送って下さったのに
突然現れたメルパパ。驚きと嬉しさでいっぱいでした。みんな来てくれてありがとう。


ed7.jpg

アズロ君を亡くしてもお祝いに駆けつけてくれたアズママ。来てくれて本当にありがとう。


ed9.jpg


ed10.jpg


ed11.jpg


ed12.jpg


ed13.jpg


ed14.jpg


ed15.jpg


ed16.jpg


ed17.jpg


ed18.jpg


ed19.jpg


ed23.jpg


ed20.jpg


ed21.jpg


ed22.jpg

まだまだ続きます。最後までご覧になって頂けたら嬉しいです。



               にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。










CH・エリーの店再出発です


qq1_20110515224851.jpg



本日無事エリーの店が再オープンし素敵な一日を過ごす事が出来ました。
今回の震災から人との繋がりという事がどれだけ大切かという事をこの年になって
初めて学びました。苦しくて苦しくて泣いて過ごした事もありましたが
皆さんから寄せられたコメントやお電話、メールは心の支えになり
この日が迎える事ができた事に大変感謝しております。
これから先の事はわからないけど一歩一歩、少しずつでも前に進めたらと思います。
応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
今日の様子は後ほどアップさせて頂きます。

お写真はジゼルと沙羅です。




               にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。


お疲れ様でした。明日プチオープンします。

pp1_20110514224525.jpg

明日のプチオープンに向けて今日も朝からラン作りが始まりました。
トタンをはり付けました。ジャックパパはまず枠作りから・・・。


pp2_20110514224533.jpg

その間私はサイズに合わせトタンをチョキチョキ。
ビーフホルバー用ハサミで切りました。


pp3_20110514224541.jpg


pp4_20110514224549.jpg

ここまでは午前中のお仕事でお昼を食べてまたランに行こうとした時・・・・。


pp5_20110514224557.jpg

ロコと


pp6_20110514224605.jpg

レオン君


pp7_20110514224614.jpg

ピース君が遊びに来てくれました。


pp8_20110514224622.jpg

丁度いい所に現れたピースパパ、早速お手伝いするはめに・・・・。


pp9_20110514224632.jpg

ピースパパはとっても器用でテキパキとトタンを張ってくれました。


pp10_20110514224640.jpg

そしてわんこ達の肉球が怪我をしないようにと予備の砂をまた1台頼みました。


pp11_20110514224812.jpg

そこへエブリッ子のレクちゃんが来てくれました。
レクちゃん大歓迎されましたがありがた迷惑、プルプルです。


pp12_20110514224820.jpg

レクちゃんごめんね~。
この後レクパパに震災後から調子の悪いパソコンをを見てもらい
次回部品交換をしてもらう事になりました。
レクパパよろしくね。


pp13_20110514224828.jpg

レクママから私の大好きなトマトを頂きました。
いつもありがとうございます。ママも早くイタグレに慣れて下さいね。


pp14_20110514224838.jpg

わんこ達もお疲れのようです。


pp15_20110514224848.jpg

今日もやってくれました愛ちゃん。


pp16_20110514224858.jpg

エリーさん犯人は娘ですか?孫ですか?


pp17_20110514224909.jpg

マリンさんのお子さんもなかなかやりますね~。


pp18_20110514224920.jpg

ピースパパお疲れ様でした。
筋肉をほぐしてお帰り下さいまし・・・。 アン


pp19_20110514224932.jpg

ドゥ


pp20_20110514224945.jpg

トロワ


pp21_20110514225112.jpg

ピース家は明日来れないと言う事で「1日早いお誕生日だけど・・・」と
私の大好きな「幸せロール」のプレゼントを頂きました。
ピースママありがとう。早速頂きましたよ。幸せになれるといいなぁ~。



明日はいよいよドッグランプチオープンです。
名称は「ジャックラン」になりました事をご報告致します。




                にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。




第2弾 CH・エリーの店エブリワンもうすぐです

工場をドッグランにしようと二人で頑張って来ました。まだまだ未完成ですが
今月の15日が私の誕生日なのでそれに合わせてプチオープンしたいと思っています。
震災、原発と本当は不安でいっぱいなんです。でも不安を抱えているのはみんないっしょ。
エブリッ子のメルパパに言われました。
「ママが暗くなってはだめだよ、エブリッ子達が悲しんでしまうから・・・。」って
この先どうなるのかわからないけど今この時を無駄にしないよう自分なりに頑張りたいと思います。
今回はみなさんにあらためてお葉書を出したりと言う事はしないでささやかにオープンしたいと思います。


po2_20110512224047.jpg

今日は自動研磨機のレールになっていたコンクリートの撤去をしました。
ジャックパパこんな事をするのは本職だけあってガンガンたたき砕き汗だくになって
頑張りました。


po1_20110512224037.jpg

これで足場が良くなりました。


po3_20110512224056.jpg

ここはエブリワンフィットネスクラブ?
飼い主も運動不足を解消しましょう!


po4_20110512224104.jpg

そして息子達が使っていた卓球台を設置。
皆で遊ぼうね。

po5_20110512224114.jpg

今日のダナと沙羅です。たまごちゃんで遊びました。


            <使用時間と料金について>

使用時間   AM9時30~
料金      わんちゃん   600円
        エブリッ子   500円
        エブリワン犬舎出身(現在のところエリー・マリンの子供)無料
        大人      300円
        子供      200円

尚、使用出来るわんちゃんは小型犬~中型犬までとなります。


                        どうぞ宜しくお願い致します。




              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。


可愛いお客さま・パピーバトル(動画)

ri31.jpg

ビート君が遊びに来てくれました。
ビートパパモテモテです。


ri32.jpg


ri33.jpg

甘え上手なマリン。


ri34.jpg

エリーから濃厚なベロベロ挨拶。
エリーは人見知りの激しい子です。慣れるまで時間のかかる子ですが
慣れてしまえばこの通り、優しく声をかけてくれるビートパパが大好きです。


ri35.jpg

ビート君が来てくれて喜ぶジャック。

ri36.jpg

相変わらずマイペースな武蔵。


ri37.jpg


ri38.jpg

ビート君沢山走れて良かったね。


ri39.jpg

小さい身体でグングン走り回るダナは見ててハラハラする事があります。


ri40.jpg

ジャックパパは草刈りです。


ri41.jpg

やっとその気になった武蔵ですが人間で言えば無愛想なのでビート君どうやって
遊ぼうかタジタジしていました。

ri42.jpg

お山の大将大和。大和は砂の山が大好きです。

ri43.jpg

遠くからみんなを見守るエリー。


ri44.jpg

沙羅が危ない!愛に・・・・・。
マリンママ、沙羅が心配のようです。

そして今度はチビ達のバトルが始まりました。



[広告] VPS



この動画を見て驚いている方もいるかも知れませんね。
これって普通なんです。
大和と沙羅は喧嘩もするけど仲もいいんですよ。
みんなと遊んでいる時喧嘩になった場合大人達は黙っていません。
犬社会ですね。そしていつも遠くから母親たちは我が子の様子をちゃんと見ています。
井戸端会議をしている人間の母親よりしっかりしてるかも・・・・。



ri46.jpg

愛が子供達に混ざった事でエリー、武蔵、マリンに囲まれマリンに唸られていました。
この後純がどうしたの~?みたいな感じで傍に来たのですが愛のご機嫌が悪く
純に飛びかかり大人の喧嘩が始まったのですが武蔵が唸り愛のマズルをガブッ!
愛は小さくなり一件落着となりました。
様子を見ていたビートパパとママは驚いていましたが
喧嘩をする者、止めに入る者と言葉がなくてもちゃんとしたストーリーがあり
人間が犬社会に入らなくてもちゃんと解決しているようです。


ri47.jpg

草刈りを終えたジャックパパ、ビートママと乾杯です。
また遊びに来て下さいね。とっても楽しかったです。


ri45.jpg

ダナ、ビート君が来てくれて楽しかったね。
ビートママ、ダナの事可愛くてお人形さんみたいだって言ってたよ。
ん~、でも何だか頭がおさるさんみたいだね。


            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村エリー生後7ヶ月 ポチッとお願いします。

可愛いお客さま

ri1_20110509132721.jpg

ランちゃんと


ri2_20110509132730.jpg

ランちゃんの兄妹エブリッ子のマピューちゃんとポン助(難しい名前なので省略


ri3_20110509132737.jpg

そしてマリンの娘ジゼルちゃんとエブリッ子のチェリーちゃんとルーク君が遊びに来てくれました。
この4頭、またもや同じ犬舎出身です。他、新潟に行ったちび助にみきおに静岡の甘栗に
郡山の白豆が同じ犬舎なのでいつか同窓会が開けそうです。
この犬舎のチワワの成犬時平均体重1・5キロと小さくとにかく全員性格抜群です。
これからも可愛いチワワの赤ちゃん情報が入りましたらブログにてご紹介していきたいと思っています。


ri4_20110509132746.jpg

早速ブルックママから頂いた焼き芋のご馳走です。
みなさんで焼き芋パーティーをして下さいとご親切に送られたお芋は皆さん
とても喜んで頂いておりますが先日ブルック君骨折をしてしまい現在入院中です。
一日も早く良くなってくれる事を願っております。
みなさんもブルック君←(ポチ)の事を応援してあげて下さい。お願いします。


ri5_20110509132754.jpg


ri6_20110509132802.jpg


ri7_20110509132810.jpg

以前のお店ならいろいろ食べれたけど今度は近くにお店もないし丁度お昼の時間だったので
すぐ作れるものでホタテの炊きこみおこわを作りました。
本当はこれに大葉とゴマが入ると美味しいのですが・・・・。


ri8_20110509132819.jpg

でもジゼルちゃんのお姉ちゃん達は喜んで食べてくれました。


ri9.jpg

チェリーちゃんが好きな武蔵。


ri10_20110509132836.jpg

怒られた!


ri11.jpg

それでもチェリーちゃんが好き。


ri12.jpg

可愛いなぁ~。


ri13.jpg

愛、疲れた?


ri15.jpg

ジゼル、眠くなっちゃったかな?


ri16.jpg


ri17.jpg

むー君はチェリーちゃんも好きだけどジュリちゃんの事も大好きなんだよね。


ri18.jpg

そこはおっさんの席かい?


ri25.jpg

パピーッ子達お疲れの様子です。





ri19.jpg


ri20.jpg


ri21.jpg


ri22.jpg


ri23.jpg


ri24.jpg


ri26.jpg


ri27.jpg


ri29.jpg

チェリーちゃんは予想通り、とってもとっても可愛い子になったね。


ri30.jpg

ランちゃんのお家からの差し入れご馳走様でした。わんこ達も美味しく頂きました。



そして今日はビート君が遊びに来てくれました。
元気一杯遊んだ様子はまた今度・・・・・。




              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。



イタリアングレーハウンド専用バスローブのご紹介

今日もお友達が遊びに来てくれて沢山遊んだチビ達はシャンプーをしました。
シャンプー後に先日ご紹介しましたラ・シュシュットさんから頂いた
バスローブを早速着せてみましたがあまりにも可愛かった事と
何より着せやすかったのでバスローブの製作を依頼しました。


li1.jpg



li2.jpg



li5.jpg



li3.jpg



li7.jpg



li6.jpg



li4.jpg

イタグレの身体に合わせた専用バスローブ、これからの季節お風呂上がりに
とても重宝すると思います。まずはご注文を頂いてからの製作になりますので
HPお問い合わせホームよりお色の希望と簡単なサイズを明記の上ご注文お待ちしております。
価格はまだ未定ですが2500円位の予定です。
他犬種のバスローブもお受け出来ます。(小型犬)
生地には限りがありますので無くなり次第終了となります。


CAV4EP3A.jpg

向かって左側ベビーピンク 真ん中パイルニットピンク 右側がパイルニットベージュです。


今日はエブリッ子のマピューちゃん・ポン助君・ルーク君・チェリーちゃん
ジゼルちゃんとランちゃんが遊びに来てくれました。
その様子はまた後でアップしたいと思います。



             にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。









イタリアングレーハウンド単独展inエブリワン

みんなで楽しく食事をした後ジャックパパの提案でドッグショーをやろうと言う事になりました。
「イタリアングレーハウンド単独展inエブリワン」だねと皆で大笑いしながら楽しみました。
自然体だとフリースティの綺麗な子が沢山いますがショーリードを付けられ
勝手に歩くと首が絞まるのでみんなゲーゲーしながらお尻を下げて歩いていました。
中には大物もいましたよ。



mi62.jpg

<パピーの部>

カッコイイで賞・ロコ ハンドラー ママ


mi65.jpg

ボンボンで賞・大和 ハンドラー みやび君


mi64.jpg

いい感じで賞・沙羅 ハンドラー みやび君


mi66.jpg

将来が楽しみで賞・ジゼル ハンドラー みやび君


mi63.jpg

チャーミングで賞・ダナ ハンドラー みやび君


mi74.jpg

次は青組み<壮年の部>←注・実際には壮年の部はありません。青組みもありません。

年とったで賞・ジャック ハンドラー みやび君


mi70.jpg

反対だったで賞・ピース ハンドラー ママ
(上体を上げさせればバッチリ!)

mi71.jpg

おまけ。

mi72.jpg

尻尾はしまいま賞・グー ハンドラー ママ
 (グーちゃん、なかなかいいよ)


mi67.jpg

「レディースの部」

落ち着いたで賞・夢 ハンドラー ママ


mi68.jpg

ソウルフルで賞・愛 ハンドラー じゅりちゃん


mi69.jpg

幸せになったで賞・純 ハンドラー じゅりちゃん


mi73.jpg

ちっちゃいで賞・姫 ハンドラー ママ


mi75.jpg

「チャンピオンの部」

流石で賞・武蔵 ハンドラー みやび君

エリー・マリンは体型保持出来ず棄権 

mi81.jpg

mi82.jpg

ジャックパパからの参加賞はジャーキーでした。


mi78.jpg

姫&夢ママからの差し入れです。ありがとうございました。


mi79.jpg

ジゼルママからの差し入れです。ありがとうございました。


mi80.jpg

むさこ&ももこママからの差し入れです。ありがとうございました。

原発の事も忘れとっても楽しい一日を過ごす事ができ幸せな一日でした。
みんなまた遊びに来てね。本当にありがとう。



         にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。








美味しかったね。

ji1.jpg

昨日の続きです。みんなが集まり早速わんこ達は元気に遊びましたが
私がちょっと席を外していたので遊んでいる様子のお写真が取れなくてちょっと残念でした。

ji2.jpg

みんなが来てくれたのでわんこ達も食べれるように我が家のわんこ達の大好物
マトンの焼き肉をみんなで食べました。


ji3.jpg


ji4.jpg


ji5.jpg

まずは飼い主達が食べてから・・・・。
「勝手に遊んでてね~」って感じでみんなで楽しく焼き肉を食べていたのですが・・・・・。


ji6.jpg

だ~れも遊ぶ子はいなく全員焼き肉に釘づけ状態・・・。 


ji7.jpg

「まてまて、君たちの分もちゃんとあるんだよ。」


ji8.jpg

いつものようにおやつ係のピースパパがみんなに分けてくれました。


ji9 (2)


ji9.jpg



ji10.jpg


ji11.jpg


ji12.jpg


ji14.jpg


ji15.jpg

そして先日ブルックママから頂いたさつま芋を焼き芋にして・・・。
みなさんとっても美味しいと喜んでくれました。
勿論わんこ達もこの通り大喜びです。


ji16.jpg


ji17.jpg


ji18.jpg


ji19.jpg


ji20.jpg


ji21.jpg


ji22.jpg

そしてジャックパパお得意の爪切り、ジャックパパの爪切りはかなり短くされるので
わんこ達は嫌がりますが容赦なくパッチンパッチン。飼い主達からは大好評です。


沢山遊んで、沢山食べて、沢山寝る前にイベントです。
どんなイベントがあったのかはまた明日・・・・・・。




           にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。

武蔵ベビー1ヶ月になりました。

今日はももちゃんと武蔵の赤ちゃんが来てくれました。
今日で生後36日目になったパピー達は武蔵そっくり&ももちゃんそっくり!
笑えるくらい本当に良く似ていました。

ki2.jpg

向かって左側がブルジュちゃん(むさこ)右側がアンジュちゃん(ももこ)
言葉では言い表せないくらい可愛いパピー達でした。


ki3.jpg

間違いなく武蔵とももちゃんの子供だってわかりますよね。


ki4.jpg

可愛いなぁ~欲しくなっちゃいました。


ki5.jpg

女の子なんだよね。


ki6.jpg

パパっ子にママっ子


ki7.jpg

パパのお家に連れていっちゃうぞ~。



ki8.jpg

可愛い天使


ki10.jpg

ママっ子アンジュちゃん。


ki9.jpg

パパっ子ブルジュちゃん。
本当に女の子?

momo.jpg

ももちゃんがお店に入店した時のお写真です。


ki1.jpg

武蔵1ヶ月の時のお写真です。



パピー達に会えて本当に癒されました。
そして今日は姫ちゃん、夢ちゃん、グーちゃん、ピース君、レオン君、ロコ、ジゼルちゃんも
遊びに来てくれました。とってもとっても楽しい一日を過ごす事ができ本当に嬉しかったです。
その様子はまた明日・・・・・。



※交配についてのご質問、お問い合わせはお電話にて受け付けております。

   ℡ 080-6053-5505 (上野まで)




              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

                にほんブログ村
ロコ&ダナ・ポチッとしてね。

可愛いお客さま

mi36.jpg

新潟からエブリッ子のメル君(ちびすけ)らく君、くろまめ君が遊びに来てくれました。
私達を驚かせようと突然現れたメルパパ、来てくれて本当にありがとうございました。

mi37.jpg

エブリッ子のこてつ君とこたろう君(みきお)来てくれてありがとうございました。


mi38.jpg

エブリッ子のティティー君茨城から来てくれました。
ティティー君にまた会えて本当に嬉しかったです。


mi39.jpg


mi40.jpg


mi41.jpg


mi42.jpg


mi43.jpg


mi44.jpg


mi45.jpg


mi46.jpg


mi47.jpg


mi48.jpg


mi49.jpg


mi50.jpg


mi51.jpg


mi52.jpg

こたろう君とメル君は同じ犬舎出身です。
マズルが詰って小さくて性格も良くて本当に可愛いです。
二人とも優しいオーナー様の所に巣立ってくれてブリーダーさんもきっと喜んでくれていると思います。


mi53.jpg

こたろうママからの差し入れです。ありがとうございました。


mi54.jpg

ティティーママからの差し入れです。ありがとうございました。

mi55.jpg

そして先日頂いたお芋をやき芋にしてみんなでご馳走になりました。
郡山のお店ではいつもこんな感じでお茶してたっけと何だか懐かしい気持ちになり
嬉しかったです。

mi56.jpg


mi57.jpg


mi58.jpg


mi59.jpg


mi60.jpg

メル君、らく君、くろまめ君、こてつ君、こたろう君、ティティー君遊びに来てくれて
本当にありがとう。みんなの元気な姿を見れて本当に嬉しかったよ。
オーナー様これからもどうぞ宜しくお願い致します。


mi61.jpg

メルパパからお土産を頂きました。いつも気を使って頂き申し訳ありません。
お店を閉める事になり一番悩んだ子犬達の行き先・・・・。
何不自由なく大切にそして幸せにしてくれて本当にありがとうございます。
また遠い新潟に行っても私達に会わせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




          にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                にほんブログ村ポチっとお願いします。





ありがとうございました。

mi22_20110502231350.jpg

震災後HPからお買い物をして下さったブルック君←(ポチ)のお家からさつま芋が送られて来ました。
ブルックママには震災の時からメールを頂くなどとても親切にして頂きました。
今回もまた「この連休中 お友達もおみえになるかと思いますので よろしかったら
またワンちゃん達で おいもパーティー してもらって下さい」とのメッセージを頂きました。


mi23.jpg

大好きなお芋良かったね。


mi24_20110502231407.jpg

焼き芋を作る鍋で早速作ってあげました。

mi25_20110502231416.jpg


mi26_20110502231426.jpg


mi27_20110502231515.jpg


mi28_20110502231524.jpg

皮が薄くてとっても甘~いお芋。


mi29_20110502231534.jpg

早く食べたいね。


mi30_20110502231543.jpg

早くほちいね。焼き芋を見るとらんらんと輝くわんこ達の瞳、大好物だもんね。


mi31_20110502231554.jpg


mi32_20110502231603.jpg


mi33.jpg

ブルックママさんこんなに素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
わんこ達大喜びです!
お友達が来たら是非ご馳走したいと思います。


mi34.jpg

こんなに美味しいお芋も喉が通らない武蔵。
ご飯を食べなくなって3日目です。
何処も悪くないんです。

mi35.jpg

恋煩いなんだよね。
マリンのヒートに苦しむ武蔵・・・・。
お疲れ様です。


午後からは新潟県、茨城県、郡山からエブリッ子達が早速遊びに来てくれて
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

その様子はまた明日・・・・。





           にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                にほんブログ村ポチっとお願いします。





久し振りの手作りおやつ・ランが使えます。

今日はラン作りはお休みです。若くないのであっちこち身体は痛いし
夜は大好きなスケート番組も肝心なところで寝てしまい最悪・・・・。
わんこ達に踏まれようが舐められようが夫婦できどころ寝状態になって来ました。
わんこ達もあまりかまってあげられなかったので今日は久し振りに簡単なおやつを作ってあげました。

mi12_20110501145459.jpg

ゼラチンを使った豆乳のおやつです。
ゼラチンはせきつい動物、牛や豚の皮・腱や骨の主成分であるコラーデンを精製
抽出してつくった純良な動物たん白質です。
また驚異のタンパク質と言われプロテイン以上、しかも炭水化物を全く含まず
脂肪分もほぼゼロに近いと言われています。
大豆は消化のあまり良くない食物とされていますが、豆乳となった場合は
消化吸収は極めて高く栄養的に優れています。
効果はダイエットや老化防止・美肌効果・血液サラサラ効果・肝機能の維持・糖尿病の予防
ガンの抑制・記憶力・ボケ防止と言う事で私も一緒に食べました。


mi13_20110501145509.jpg

これはリンゴを圧力鍋で煮てこれもまたゼラチンを使いました。
リンゴはガン細胞の増殖を抑える働きがあり 中性脂肪を減らす働きと
胃腸障害や貧血にも良いと言われています。
また 長時間にわたって口臭を抑える働きがあると言う事なので
我が家のわんこ達には欠かせない果物になりそうです。(笑)


mi14_20110501145520.jpg

こちらは人間用。


mi15_20110501145531.jpg

これはわんこ9頭分。所要時間約30分で出来る簡単おやつですので
皆さんも是非作ってみて下さい。


mi16_20110501145540.jpg


mi17_20110501145555.jpg


mi18_20110501145605.jpg

みんな喜んで食べてくれました。


mi19_20110501145614.jpg


mi20_20110501145638.jpg

お外のランはほぼ完成です。
最初は普通の砂を入れたのですが雨が降った後足場がぐちゃぐちゃになってしまった為
砂利を敷きその上に砕砂(天然の岩石を破砕機・粉砕機等で人工的に小さく砕き出来た砂)を
敷きました。
まだ完成ではありませんがわんこ達が外に飛び出す事が出来ないようになりましたので
原発の為お散歩が出来なかったワンちゃん達、屋根付きと言う事で
少しは安心して走らせる事が出来ると思います。
まだ準備中ですがせっかくのゴールデンウィークです。
5月8日まで無料にてワンちゃん達の遊び場に提供したいと思います。
エブリワンが初めてと言うワンちゃんはワクチン証明書をご自参下さいませ。
こちらに来る際にはお手数でもご一報頂けると助かります。


住所 福島県郡山市中田町柳橋字中倉166-3

℡ 080-6053-5505 


中田町周辺地図




          にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                にほんブログ村







プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる