CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

ありがとうございました。

この度はアズロ君の永眠に際しましてお心のこもったお悔やみのメッセージを頂き
心より御礼申し上げます。
皆様方から頂いたメッセ-ジはアズロママはじめ私も大変励まされました。
アズロ君の火葬も無事終わり徐々に落着きを取り戻している次第です。
アズロ君のように病名が違っても先天性疾患を持つイタグレはまだまだ実在しています。
実際アズロ君の親戚さんもまた同じ病気と闘っています。
ワンちゃんも飼い主も幸せな生活を送る為にもこれから
ワンちゃんを迎えようと思っている方がおりましたら
良く考えてお迎えして頂きたいと思います。
確かにブリーダーさんの責任もありますが買う側の責任もあると思います。

私はイタリアングレーハウンドのブリーダーとして
今回の件は他人ごとではないと改めて考えさせられました。
スタンダードに近いイタグレを作る事も大切ですが何よりも
健康な子を作ると言う事が1番大切だと言う事を
アズロ君に教えてもらいました。
お耳が立ったとしても病気ではないのです。
小さいから・・・・でっかいからって病気ではないのです。
人間だって小さい人、大きい人、痩せてる人、太っている人がいるのと同じだと思います。

実際、我が家には立ち耳で大きいジャックがいます。
父親は素晴らしいインターチャンピオン。
ワンちゃんは母親の血を70%受け継ぐと言われている事から
母親の血を強く受け継いだのですね。
でも健康です。可愛いです。お馬鹿さんだけど私の大切な宝物です。
チャンピオン犬達もいますがジャックの事を恥ずかしいとは思っていません。
それは健康だからです。
いくら外見が良くても健康でなかったら一生ワンちゃんも飼い主も苦しむのです。

これからワンちゃんを迎えようと思っている方、両親の情報が明確である子に
巡り会って欲しいです。
一頭でも不幸なワンちゃんがこの世に出ない事を願います。


長い闘病生活からやっと解放されたアズロ君。
いつも一人でお留守番っ子だったけど最後は1番大好きなママに見守られ
安らかに息を引き取りました。

きっと最後にママに伝えたい言葉があったはず・・・・・。
「ママありがとう。僕はママの子で良かったよ。」
アズロ君に代わってアズロママに伝えたいと思います。

アズロ、ずっとチームエブリの仲間だからね。


歌手:松任谷由実       t02200367_0480080010175632202.jpg
                       アズロ君のパピー時代    
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実


      < ひこうき雲>


      白い坂道が 空まで続いていた
      ゆらゆらかげろうが あの子を包む
      誰も気づかず ただひとり
      あの子は 昇っていく
      何もおそれない そして舞い上がる

      空に 憧れて 空を かけてゆく
      あの子の命は ひこうき雲

      高いあの窓で あの子は死ぬ前も
      空を見ていたの 今はわからない
      ほかの人には わからない
      あまりにも 若すぎたと
      ただ思うだけ けれどしあわせ

      空に 憧れて 空を かけてゆく
      あの子の命は ひこうき雲

      空に 憧れて 空を かけてゆく
      あの子の命は ひこうき雲




ポチッとお願いします。   

スポンサーサイト

アズロ君のご冥福をお祈り申し上げます。

チームエブリのアズロ君が27日午前1時40分息を引き取りました。
亡くなってすぐ私の携帯にアズロママから連絡がはいりました。
誰?誰?声にならない声・・・・・。
「アズロが・・・・アズロが・・・・。」
「どうした!?」
「アズロが死んじゃった~。」
ここ何日かアズロ君の事で連絡を取り合っていたばかりの出来事でした。
2歳5ヶ月と言う短い命・・・・言葉が出ませんでした。


アズロ君は血管の病気で動脈と静脈が混乱している病気でした。
お耳の先端から出血が始まり二度の手術をして岩手医大に検査に行き
来月2月8日青森県にある北里医大の予約が取れた矢先の出来事・・・・・。
いつもどおり夜ごはんを食べ21:00過ぎアズロ君の耳から出血・・・・・。
一時は出血が止まってれたのですがその後出血多量の為命を落としてしまいました。


アズロ君との出会いは郡山のお店にママだけが来て
「イタグレをかったんです、一週間後にお迎えに行くんです!。」と
とても嬉しそうにお話をしてくれました。
「え?どちらでお買い求めになったのですか?」
「○○です。」
喜んでいるママに向かって「やめた方がいいよ。」と言ってしまったのです。
きっと私の事をいやな人だと思ったに違いない、言い過ぎた、
もうこのお店には来てもらえない・・・・・・・。とても反省しました。


ところがママは半年後アズロ君を連れてお店に来てくれたのです。
エリーが赤ちゃんを出産すればお祝いに駆けつけてくれたり
美味しいおやつを作って来てくれたり・・・。
そしてアズロは私達にとても懐いでくれました。
アズロ君のホテル担当はジャックパパ。
アズロ君がこのお店に最後に来たのが今月の16日、
その日アズロ君のトリミングをしたのもジャックパパでした。

アズロママのお仕事は教師、受験と言う大きな仕事がありお仕事が休めない状態・・・。
最悪の場合、私達が連れて行こうかとまで話し合っていた矢先の出来事に
ショックを隠しきれないです。

アズロ、頑張ったよね。
辛かったよね。
皆と一緒にもっと走りたかったよね。
アズロの事一生忘れないからね。
ママに感謝しようね。
そしてこれからもずっとママの事を見守ってあげてね。


アズロママさんへ

この度のご不幸、もう胸が張り裂ける思いです。
どんなにお辛いことかと思うと、お慰めの言葉もありません。
心よりお悔やみ申し上げます。


今まで私が撮ったアズロ君のお写真です。



azu1.jpgazu2.jpgazu3.jpgazu4.jpg

ジャックと仲良し、愛ちゃんが小さい時は沢山遊んでくれたんだよね。



azu5.jpgazu6.jpgazu7.jpgazu8.jpg


azu9.jpgazu10.jpgazu12.jpgazu13.jpg

お友達と沢山遊んだよね。


azu14.jpgazu15.jpgazu16.jpgazu17.jpg

お利口さんでお留守番も出来たよね。



azu18.jpgazu19.jpgazu20.jpgazu21.jpg

マリンがショーから帰って来た時には喧嘩もしたよね。



azu22.jpgazu23.jpgazu24.jpgazu25.jpg



azu26.jpgazu27.jpgazu28.jpgazu29.jpg

頑張って手術もしたんだよね。




azu30.jpgazu31.jpgazu32.jpgazu33.jpg

愛と遊んでくれてありがとうね。



azu35.jpgazu36.jpgazu37.jpgazu38.jpg

小さなお店の中で追いかけっこもしたよね。


azu39.jpgazu41.jpgazu42.jpgazu43.jpg

ドッグショーを見に行って石丸さんにいい子だね、頑張るんだよって言われたんだよね。


azu44.jpgazu45.jpgazu46.jpgazu47.jpg

みんなで走ったドッグラン。とっても楽しそうだったよ。


azu48.jpgazu49.jpgazu50.jpgazu51.jpg

新しいお店になってもお泊まりに来てくれたんだよね。



azu52.jpgazu53.jpgazu54.jpgazu55.jpg



azu56.jpgazu57.jpgazu58.jpgazu59.jpg

お店に来たら必ずワンランチを食べてくれたよね。



azu60.jpgazu63.jpgazu64.jpgazu65.jpgazu62.jpgazu61.jpg

この日が最後になるとは思わなかったよ。
大好きなワンランチを食べて焼き芋も皆で食べてダナとも遊んでくれたんだよね。
アズロの事はずっとわすれないからね。

アズロ君のブログアオゾラ日記






ポチッとお願いします。











イタリアン・グレーハウンドのかかりやすい病気について

bo1.jpg

2008年「愛犬の友」イタリアングレー・ハウンドの特集号の記事をみなさんにも
読んで頂きたいと思いアップしました。
「イタリアングレー・ハウンドのかかりやすい病気」についてです。

bo2.jpg



bo3.jpg



bo4.jpg



bo5.jpg



bo6.jpg



bo7.jpg

遺伝性疾患の怖さは、症状が現れなくても、飼い主が知らないうちに
遺伝子が次世代に継承されていくことです。
最近では尻尾の短いイタグレが出てると情報が入って来ています。
一頭でも多くのわんちゃんが幸せな生活が送って欲しいです。



そしてイタリアングレーハウンドのタイプの違い。

bo8.jpg



bo9.jpg



bo10.jpg




ポチッとお願いします。


「武蔵、お仕事ですよ~。」

cd1.jpg


cd6.jpg


cd3.jpg


cd4.jpg


cd5.jpg

と言う事で武蔵は今週交配する事になりました。
お相手は・・・・・。まだ秘密です。
どうか可愛い赤ちゃんが出来きますように・・・・・。

<交配について>

「交配料は幾らですか?」との問い合わせが入る場合がありますが
お金の問題も大事ですがまずは産まれたらどうするのか?
それが一番大切な事だと思います。命のあるものです。
産まれた以上責任を持って育てて欲しいです。人間と同じって事です。

私は、ワンちゃんを産ませ、ワンちゃんを売り・・・・・。
でもこれが私のお仕事なのです。

交配は随時受け付けておりますが業者さま以外の一般の方が
販売目的の為の交配は受け付けておりません。

大好きな我が子の子供を残したい・・・・。
それは私も同じ考えです。この世に生まれた以上人間だけではなく
ワンちゃんも幸せになる権利があると思っています。

交配を真剣に考えている方のみお気軽にお問い合わせください。


ポチッとお願いします。






可愛いお客さま・初めての里帰り

za5.jpg

ランで一走りした看板犬達がお店に戻って来ました。

za6.jpg

誰かいる事に気付いたようです。

za7.jpg


za8.jpg

お店に来てくれたのはエブリっ子のマリンちゃん。

za2_20110124171203.jpg

トリマーさんがお休みだったのでジャックパパに爪を切ってもらいました。
マリンちゃんまた来て下さいね。
いつもありがとうございます。

za12.jpg

さぁ、誰でしょう?
みきお事「小太郎」がお店に来てくれました。
初めての里帰りです。やっぱり可愛い~。

za10.jpg

エブリッ子の小鉄君との相性はバッチりでとっても仲良しなんだそうです。
良かった、良かった・・・。

za11.jpg

za13.jpg

ワンランチを食べて・・・・。

za14.jpg

おやつのお買い物ははやっぱりビーフホルバー。
ジャックパパがチワワ用に細く切ってあげました。
しばらく食べれるね。

za16.jpg

そしてあったか~いお洋服をお揃いで買ってもらいました。


za15.jpg

小鉄君、小太郎の事宜しくね。
また是非遊びに来て下さいね。小鉄君、小太郎に会えて本当に嬉しかったです。

za17.jpg

グーちゃんママがお仕事の都合でお店に立ち寄ってくれました。
ジャックも武蔵も黙ってピョンと飛び乗りママをぺロぺロ・・・・。
可愛がってくれる人はちゃんとわかるようです。
グーちゃんとももちゃんに会えなくて残念だったけどまたこちらの方に
お仕事がある時はお立ち寄り下さいね。



ポチッとお願いします。


可愛いお客さま・大和も沙羅もお芋だ~い好き。

lp2.jpg

トリミングに来てくれたエブリッ子のグリムちゃん。
いつも綺麗にしてもらって幸せだね。トリミング中も大人しいお利口さんです。


lp12.jpg

グリムちゃんのお家から美味しいパンの差し入れを頂きました。
いつも気を使って頂きすみません。ありがとうございました。

lp1.jpg

ビーと君が遊びに来てくれました。
寒くても元気一杯ランで遊び楽しみはワンランチ!
ビート君完食です。

lp4.jpg

ビートママ、またまたお隣に行って焼き芋を買って来てくれました。
いやしいわが家のワンコ達・・・・・。
まるで何も食べさせてないみたいで恥ずかしいです。

lp3.jpg


lp8.jpg


lp5.jpg

おねだり上手なマリン。


lp6.jpg

ダナもいっちょ前になりました。


lp7.jpg

大和も沙羅もお芋が大好きです。


lp9.jpg

コソ泥武蔵、黙ってテーブルの上に置いた焼き芋を盗みバリケンに突進!


lp10.jpg

もうすぐ3ヶ月になる大和です。ビートパパに抱っこ。

lp11.jpg

沙羅はやる事がいっちょ前でかなりのやんちゃ娘です。
痩せてはいないのですが体重がまだ1・6キロ、とにかく食べさせています。
せめて4キロ台になって欲しいところです。



ポチッとお願いします。






可愛いパピーちゃん入店しました!

tt1.jpg

先日ブログでアップしましたチワワのパピーが本日入店しました。
午前8時15分、宮崎空港発、午後4時50分福島空港着。
遠い宮崎からちっちゃなチワワ君の一人旅です。
お店に到着したのが午後6時頃、疲れたね、お疲れさま・・・・。

tt2.jpg

恥ずかしがり屋さんみたいでカメラの方をなかなか向いてくれませんでしたが
ごはんを上げるとぺロリと完食!
着いた時点でこれだけの食欲・・・・。
健康で可愛い子が来てくれて本当に安心しました。

tt3.jpg

遊びに来ていたビートパパがお客様第一号で抱っこです。

tt4.jpg

感想は・・・・。
ちっけー、可愛い~。リスみたいだと喜んでいました。

tt5.jpg

2・3日様子を見て犬舎デビューとなります。
見学は出来ますので気になる方は是非足を運んで下さいね。
とっても可愛いです!


ポチッとお願いします。



ビーフホルバーとワンコ用おから炒り

du2.jpg

わが家では切らした事がないビーフホルバー。
大好物のおやつです。煩い時はこれが一番!
お休みだと家中を駆け回りピョンピョン抱っこをせがまれ次々と絡まって来ます。
エリー最初は大人しく食べてますが・・・・。

d3_20110120125233.jpg

幸せな顔して鼻が曲がるほど美味しいそうです。

du1.jpg

順ちゃん幸せですか?

du5.jpg

横目使いで誰かに取られないようにと必死になって食べるダナ。

du6.jpg

誰もいない事を確認したら鼻にシワ寄せながら食べてます。

du7.jpg

大和と沙羅は初めての体験。こんなうまいもんがあったんだ!
とばかりにすごい集中力。声かけても無視・・・・。美味しいんだろうなぁ~。

du8.jpg

そして昨日の夕食にワンコ用おから炒りを作りました。
いつもは犬用のドライおから、納豆入りおから、ベジタブルおからを
フードに混ぜて食べさせていたのですが価格も一袋1500円ほどするので
箱買いしても大人6頭だとあっという間になくなってしまい大変なので
自家製で作ってみました。作り方はとっても簡単で人間が食べるおから炒りと
同じ手順なのでみなさんも是非作ってみて下さい。

du9.jpg

私が準備した物はすぐに食べれるように冷凍保存していた馬肉と
人参、さつま芋を角切りにしたものそれと馬肉のスープー(冷凍保存したもの)
そしておから350g入って70円でした。
おから2袋に馬肉300g、野菜の分量は適当です。

du10.jpg

大きなフライパンで馬肉スープを入れて・・・・。

du11.jpg

馬肉、人参、さつま芋を入れます。

du12.jpg

スープが溶けたらおからを入れます。この時人参、さつま芋は煮なくて大丈夫。
野菜を煮てしまうと出来上がった時に崩れるので炒っている内にほど良い固さになります。

du13.jpg

おからを入れるとあっという間にスープがしみ込みますが
おからが浸る位までお水を足します。

du14.jpg

10分ほど炒った状態ですがまだまだ・・・・。
油を使わないので焦げないように水分が飛ぶまで炒り続けます。
これが一番大変です。この分量で約30分ほど炒り続けました。

du15.jpg

待ちきれない女性群は出来上がるまでお座りしてました。(笑)

du16.jpg

出来上がりです。

du19.jpg

フードに絡めて・・・・。

du17.jpg

匂いを嗅ぎつけた武蔵は鼻を鳴らしています。

du26.jpg

残りはみんな冷凍保存。そのつどレンジでチンしてらくちんご飯ができます。
ダイエットにもいいし腸内のお掃除もしてくれるおからはわが家では人気なんですよ。

du21.jpg

そしておから炒りをしながら空いているガス台で作った昨日の夕食です。
簡単な湯豆腐。

du22.jpg

簡単なほうれん草のお浸し。

du23.jpg

冷凍保存していたいか人参。

du24.jpg

簡単なぶりの照り焼きと


du25.jpg

簡単ないかと里芋の煮物・・・・。
子供達がいなくなったわが家は和食が中心です。

du20.jpg

「御飯だよ~。」のかけ声で一斉に集まるワンコ達。
食べる場所を決めるのが1番大変です。ちょっと離れて手前にいるのが愛とマリン。
愛は食べているところを見られると取られるのではないかと唸る子なので
愛より強いマリンを傍におきます。
武蔵はエリーと並ばないとご飯を食べない甘えっ子なので
いつもエリーの隣です。ジャックはボスなので食器も量も多く真中で・・・・。
ちびっ子達はフードを横取りされても怒らない純のそばで・・・・。
食事が終わるまで目が離せないワンコ達、とにかく食いしん坊ばかりなんですよ。

du27_20110120132503.jpg

そして今朝の出勤中のダナです。今日も1日頑張ろうね。



ポチッとお願いします。







パピーちゃん入店しま~す!

CAU7A7B2.jpg

可愛いロングコートチワワの男の子が入店します。
12月2日生まれの男の子です。現在の体重340グラム、祖父JKCチャンピオン。

CAPMGVQG.jpg

ロンパって・・・・・。


CANCQRHT.jpg

デナパンで・・・・・・・。


CAFRYWTZ.jpg

ぶっちゅぶれで・・・・・。


CA133GXV.jpg

性格良くて・・・・・。


CAWYXGOU.jpg

ちっちゃいの・・・・・・。

遠い宮崎県から飛行機乗ってエブリワンに入店します。
チワワはいつも宮崎のブリーダーさんにお世話になっています。
ブリーダーさんは沢山いますがここのチワワちゃん達はとにかく性格がいいです。
甘栗、チエリー、ルーク、白まめ、みきお、まぴゅー、ポン助と
可愛くて小さめで性格抜群!ブリーダーさんがとってもいい方なんですよ。
飼育環境も良くまずワンちゃんが送られて来た時の状態がとてもいいです。
新聞紙をきざんで送って来るブリーダーさんもいるし
臭いわんちゃんが来たり、爪が鬼のようになってくるワンちゃんもいます。
わんちゃん探しはブリーダーさん探しから始める事が大切だと思っています。
愛情いっぱい育てられたブリーダーさんのワンちゃんは健康で性格がいいです。
お名前なんて付けようかなぁ~と今からとっても楽しみにしています。
お天気を見ながら入店する予定ですので是非チワワ君が来たら見に来て下さいね。


ポチッとお願いします。




可愛いお客さま・さつま芋の栄養素。

lu25.jpg

昨日の続きです。恒例の芋おんちゃんは出張なので
ビート家が芋姉ちゃんと芋兄ちゃんをしてくれました。
マリン一家がお店に来るのはジゼルが遊びに来る時だけです。
マリンも、パピー達もとっても楽しそうでした。

lu26.jpg


lu23.jpg


lu27.jpg


lu28.jpg


lu29.jpg


lu30.jpg


lu32.jpg


lu33.jpg


lu31.jpg


lu24.jpg


lu22.jpg

お芋を食べ終わるといたずらが始まるマリンの子供達。

lu35.jpg


lu36.jpg


lu37.jpg


lu38.jpg


lu34.jpg

ジゼルママに抱っこの武蔵。ムー君にもあんな頃があったんだよ。


lu21.jpg

アズロママにジャックパパのアイフォンを設定してもらいました。
使いこなせず手離した癖にまた買いました。懲りない男だ・・・・。
アズロママ本当にありがとうございました。

lu20.jpg

子供達はゲームをしたり大人も混じってトランプしたり・・・・。
楽しい日曜日でした。雪の中本当にありがとうございました。




いつもブログに出て来るお芋騒動。
さつま芋の栄養素についてちょっと調べてみました。

さつま芋に含まれている栄養は皮膚の乾燥を予防するビタミンA
疲労回復のビタミンB1
健康な皮膚や粘膜を作るビタミンB2
コラーゲンの形成傷口の回復に効果があるビタミンC

さつま芋にはリンゴの10倍以上含まれていると言われています。
老化現象のもとになる過酸化脂質が体内にできるのを抑制する働きがある
ビタミンE
余分なナトリウム(塩分)の排泄促進効果があるカリウム
血中のコレステロールや糖の上昇抑制効果や便秘予防になる食物繊維
などが含まれていると言われています。

ワンちゃんも飼い主もさつま芋は身体にいいものなんですね。


ポチッとお願いします。




可愛いお客さま・独り言

lu1.jpg

日曜日は雪が降って道路はツルツル・・・・。
山の奥にあるエブリワンに今日は誰も来ないかもって思っていたら
来てくれました!
チェリーちゃん。

lu2.jpg

ルーク君。

lu8.jpg

そしてジゼル。

lu4.jpg

アズロ君も。

lu5.jpg

ビート君も。
こんなにお天気が悪いのに来てくれてありがとう!

lu9.jpg

早速雪の中ドッグランで遊びました。
ジャックパパ頑張って雪掃きして待ってたんだよ~。

lu10.jpg

ビートママ寒そう~。

lu11.jpg

ビート君は武蔵が気になってずっと傍からはなれなくて
武蔵「ウゥーーー。」ごめんね。

lu7.jpg

いっぱい遊んだ後は温か~いワンランチ!

lu6.jpg

ミルクの入ったスープ。美味しそうに食べてくれました。

lu12.jpg

飼い主達もランチタイム。お約束のいか人参と塩辛。
ビートパパ塩辛初めて食べたそうです。
温かいごはんにピッタリなんだよ。
ビートパパ美味しいって喜んでくれました。

lu13.jpg

そしてワンコ達は・・・・・・・。
今回はピースパパ(芋おんちゃん)がいなかったので
代わりにビートママ達が芋姉ちゃんになってくれました。
その続きはまた明日・・・・・。




CAHBUXA9.jpgCACF09PZ.jpg

今日もどっさり雪が降り朝からジャックパパと家の前の雪かき、
ジャックパパの本職は石材業です。体調を壊し腕を痛めてからは
下請けに依頼、その為重機の扱いはお手の物。

CAEYICR7.jpgCAMVEZDB.jpg

自宅前の庭は私が雪かき・・・。長~い家なのでとっても大変です。
今日は30分遅れてお店に出勤しました。
向かって右側のお写真は工場です。
ここを室内ドッグランにしたいのが私の夢です。
同居しているジャックパパのお母さんは82歳・・・・。
いつまでも一人にしておくのは心配です。
今の私の本音はイタリアングレーハウンドのブリーダーとして
自宅に戻りたいです。
またまたお引っ越ししてもみんな来てくれるかなぁ~。
ジャックパパは返事をくれません・・・・・・・。


ポチッとお願いします。



雪のドッグラン

qq1.jpg

今日のドッグランです。


rr1.jpg

リードが絡まりごっちゃごちゃ。


rr2.jpg

寒くても・・・・。

rr3.jpg

冷たくても・・・・・。


rr6.jpg

みんな元気いっぱい!

rr5.jpg

特に女性群は逞しいです。

rr8.jpg


rr7.jpg

今日もジャックパパのかけ声がドッグランに響き渡っています。




ポチッとお願いします。

可愛いお客さま

ker13.jpg

トリミングに来てくれたグリムちゃん。
いつも綺麗にしてもらって幸せだね。
今日もさっぱり!いつもありがとうございます。

fg7.jpg

お買い物とドッグランに遊びに来てくれたいちごちゃん。
寒くても元気いっぱい遊んでくれました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

fg3.jpg

クーちゃんがお食事とお買い物に来てくれました。
相変わらずパパベッタリ!

fg2.jpg

クーちゃん家はいつもミートの大盛りセット。
パスタが美味しいといつも誉めてくれます。

fg1.jpg

クーちゃんはサラダに付いたきうりを貰ってパクパク・・・。
いつもエブリワンをご利用頂いてありがとうございます。
また是非お食事に来て下さいね。いつもありがとうございます。

fg4.jpg

これ、知ってますか?「いか人参」です。
このいか人参は意外な事に福島県人だけが知っていると言う事を聞きました。
人参とするめいかを漬けたものです。
昨日娘から「お母さんのいか人参が食べたい。」と電話が来て早速作りました。
これにマヨネーズをたっぷりつけて食べるととっても美味しいです。
沢山作ったので明日のランチにでお付けしたいと思います。

fg5.jpg

ついでに新鮮な青森の生いかが入ったので「塩辛」も作っちゃいました。
新鮮な生いかとワタを一枚、一枚キッチンペーパーで包み一晩冷蔵庫に寝かせ
翌日水分がきっちり取れたイカにゆずとワタ、塩をからませ切ったいかを混ぜて
出来上がり。明日が丁度食べ頃になると思います。
こちらも明日のランチにお付けします。
お酒の欲しい方はジャックパパまで・・・・。(笑)

fg8.jpg

可愛いワンちゃんも待ってますよ~。

fg6.jpg

お外は寒くてもお店はポカポカ28度設定です。
ランで遊んだ後冷たくなった肉球は足湯でポッカポカ!
ダナも待ってま~す。みんな遊びに来て下さいね。


ポチッとお願いします。



トリマーさん募集のお知らせ。

只今エブリワンではトリマーさん募集中です。
毎週土日のどちらかにお手伝い出来る方を探しています。
毎日ではなく月4回程度の出勤です。
お心当たりの方がおりましたらご紹介頂ければ大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくは ℡0247-72-5270  上野まで



ポチッとお願いします。






寝て曜日。

bn1.jpg

昨日はお店がお休みで我が家のワンコ達ものんびり・・・・。
お天気がよくて本当だったら何処かに連れて行きたい気分でしたが
9頭はちょっと無理。
特別扱いをすると大変な事になるのでやっぱり寝て曜日。
小姑、嫁、姑は日光浴。

bn7.jpg

おんちゃんは皆の監督。

bn2.jpg

もう一人の嫁、純は尻尾を負傷。バッキリ折れちゃいました。
すぐに気がついたのでテーピングで固定。抗生剤を飲ませました。
純、大人しくしてようね。

bn4.jpg

固定したテーピングを外したいダナは純の傍から離れず・・・。
しっかりお灸をされ何とか諦めムード。
純ごめんね。

bn3.jpg

サークルから出たいマリン親子。
我が家はできるだけ親子は一緒にしておく主義なのでマリンはうずうず・・・。
声を出して騒ぐのですが無視。

bn8.jpg

いたずらっ子のダナ。上から責められ、下から責められ犬社会勉強中。

bn9.jpg

そんなダナもサークルに入れると諦めて大人しくしています。
最近は「ハウス」を覚えすぐ入ってくれます。

bn5.jpg

諦めたマリン一家。

bn6.jpg

食欲も出て大きくなってくれた大和。

bn10.jpg

あったかベッドはチビ達に使わせているのにマリンが占領しています。
可哀想だと思い2個入れたのですがどうしても1個のベッドに固まってしまいます。
やっぱりママの傍がいいんだね。

bn11.jpg

眠くて眠くてしょうがない武蔵。
愛のヒートが終わりやれやれと思っていたら純がヒート。
武蔵は睡眠不足・・・・。
やっと食欲も出て来ました。

bn12.jpg

無理無理起こし嫁の愛と2ショット。
二人とも今年は頑張って下さいよ。お母さん、今度は邪魔しないからね。

bn13.jpg

ムー君無精ひげだね。この後ジャックパパにおひげをチョキチョキ。
いつか皆で何処かにお出かけしてみたいね。
何処にも連れて行けなくてごめんね。



ポチッとお願いします。








ロコ&ダナ4ヶ月になったよ。

lo17.jpg

ロコとダナは昨日で丁度4ヶ月になりました。
偶然にも親戚さんが集まりみんなで楽しい一日を過ごしました。
この二人まだまだ身体は小さいですがやる事は大きいです。
すっかり新しいお家に慣れたロコ。
私が一番よ!のダナ。
これからも健康でみんなを癒してね。


lo23.jpg


lo14.jpg


lo15.jpg


lo16.jpg


lo21.jpg


lo1.jpg

パピー達が集まるととっても賑やかです。
目が離せないけどそれなりに大きな子達が面倒を見てくれてるような気がしました。

io2.jpg


lo9.jpg


lo10.jpg


ro6.jpg


lo7.jpg



lo22.jpg

武蔵が現れるとパピー達はちっちゃくなってしまいます。


lo3.jpg


lo4.jpg

パピー達はお昼ごはんです。
ベビーフードにササミをトッピング。
熱いうちに手で細かくほぐしてスープをかけました。

lo18.jpg

姫ちゃんはいつまでもパピーみたいだね。
ダナとサイズが変わりません。
小さくてもバランスの取れたイタグレです。

lo12.jpg

おやつは勿論焼き芋。

lo13.jpg


lo11.jpg


lo8.jpg

毎週現れる焼き芋おじさんは仕事の都合でしばらく来れないかも・・・。
みんな寂しいね。でもきっと焼き芋持ってまた来てくれるよ。
ピースパパ頑張れ!

lo19.jpg

ロコ、みんなに会いたくなったら迎えに行くからね。

lo20.jpg

おかしゃんに会いたいよね。
ロコのおかしゃんとっても優しいから・・・・。

lo5.jpg

姫ちゃんのお家からみんなに差し入れを頂きました。
いつもありがとうございます。



ポチッとお願いします。





可愛いお客さま

jk5.jpg

エブリっ子のティティー君とログ君兄弟がエブリワンで再会です。
久し振りに会った兄弟は仲良くランで遊びました。


jk6.jpg

二人とも待てが出来るようになりました。

jk8.jpg

皆でお茶をして・・・。
お揃いのお洋服を買ってもらいました。


jk9.jpg

とっても似合ってるよ。


jk7.jpg

あれれ?ログ君のお兄ちゃんどうしたのかな?
泣いても可愛いです。


jk11.jpg

ログ君のママから手作りのアップルケーキを頂きました。
とっても美味しかったですよ。ご馳走さまでした。
茨城からわざわざ来て頂き本当にありがとうございました。
また兄弟で遊べるといいですね。

jk29.jpg

ログ君のお家からいちごを頂きました。
いちご狩りをして来たそうです。新鮮でとっても甘くて美味しかったです。
また兄弟で遊べるといいですね。ありがとうございました。

jk4.jpg

エブリっ子のジャックラッセルテリアのエルフちゃんが遊びに来てくれました。
エルフちゃんは以前のお店エブリワンオープンの時に居た子です。
移転してからは初めてのご来店で久し振りにお会い出来て
とっても嬉しかったです。

jk3.jpg

エルフちゃんにはつい最近妹が出来ました。プードルとパピヨンのMIX犬だそうです。
でもパパは「やっぱり犬はエブリワンだ。」と言ってくれてお店の場所を一生懸命
探して来てくれたと言う事でした。パパ、ママ来てくれてありがとうございました。

jk2.jpg


jk1.jpg

エルフちゃんまた遊びに来てね。


jk10.jpg

チェリーちゃんルーク君も遊びに来てくれました。
と言う事は・・・・・。


jk27.jpg

ジゼルちゃんも来ましたよ~。

jk12.jpg

兄妹で・・・・・。

jk16.jpg

遊んだり・・・・。


jk17.jpg

お話したり・・・・。


jk18.jpg


jk13.jpg


jk20.jpg

けんかしたり・・・・・。


jk21.jpg


jk15.jpg


jk24.jpg

ママにいたずらしたり・・・・。


jk26.jpg


jk25.jpg

ママに怒られたり・・・・。


jk19.jpg

ジジェル~。ママに会えて良かったね。


jk28.jpg

エリーとダナです。
こちらはもっとハードになりました。

jk22.jpg

未だにダナが欲しいみー君。


jk23.jpg

ダナもみー君がだ~い好き!


jk14.jpg

いつまでも仲良し兄妹でいようね。


ポチッとお願いします。




可愛いお客さま「ケルブ君・ルイちゃんの再会」

ker1.jpg

昨日千葉からセラフ君と


ker2.jpg

エブリッ子のケルブ君が遊びに来てくれました。


ker3.jpg

お外は寒いけど元気いっぱい皆でランで遊びました。


ker4.jpg


ker5.jpg

愛とじゃれ合うケルブ君。もうすぐ6カ月になりますが想像していたより
大きくなかったです。まだまだ沢山食べて大きくなって下さいね。


ker6.jpg

みんなでご挨拶です。


ker7.jpg

そしてエブリッ子のまぴゅーちゃんとポン助兄妹でが遊びに来てくれました。
本当はポン助ではないのですが何だか難しい名前だったので
勝手にポン助って呼びました。(笑)


ker8.jpg

お姉ちゃんのランちゃんも久しぶりに来てくれました。


ker9.jpg


ker10.jpg


ker11.jpg


ker12.jpg

みんなワンランチを喜んで食べてくれました。
昨日のワンランチにはゆでたまごをトッピング。


ker14.jpg

お店から旅立つ時は小さすぎて心配だったけど二人ともとっても元気で
体重も1キロになりました。パパとママの癒しですね。


ker15.jpg

そしてケルブ君が来てくれたのでケルブ君の兄妹ルイちゃんのお家に℡。
ルイちゃん遠いところケルブ君に会いに来てくれました。


ker16.jpg

二人とも兄妹だって事思い出したかのようにはしゃぎ回っていました。


ker18.jpg


ker19.jpg

兄妹の再会は2ヶ月半振り・・・・。
いつか二コラちゃんにも会えるといいね。


ker17.jpg

ケレブ君カッコ良くなったね。
またいつか兄妹で会えるといいね。
ルイちゃんの事忘れないでね。


ker20.jpg

ルイちゃんもお兄ちゃんに対面できて良かったね。
この前来た時にはガリガリさんでびっくりしちゃたけど
すっかり骨が隠れて可愛くなったよ。もっともっと食べて大きくなって下さいね。


ker21.jpg

ランちゃん楽しかったですか?沢山お洋服も買ってもらって良かったね。
パジャマが一番似会ってたよね。(笑)
また遊びに来てみんなと一緒に走ろうね。


ker22.jpg

ルイちゃんのお家からお土産を頂きました。
気を使って頂きありがとうございました。

またいつか兄妹で遊べる日が来ますように・・・・・。


ポチッとお願いします。





可愛いお客様・武蔵ムッキムキ

po27.jpg

武蔵ムキムキです。イタグレのムキムキ顔が好きな私は喜んで見てました。
ムキムキの理由は・・・・。

po26.jpg

ジャックの嫁さんの実家で家族全員イタグレ5頭が新年のご挨拶に来てくれました。
武蔵はジャックの長男アレックス君と気が合わないようです。
ランで遊んだり父ちゃんとの対面・・・・。
せっかく来てくれたのにお写真がなくてごめんね。
チョコちゃん、リーちゃん、アレックス、れいちゃん、クリスちゃん
来てくれてありがとう。ジャック、とっても喜んでいたよ。

kl1.jpg

武蔵達が2ヶ月の頃、ジャックの子供達が遊びに来た時のお写真です。
みんな小さくて可愛かったなぁ~。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


みんな2ヶ月の時の動画です。ランニング姿が武蔵、ピンクの服はマリン
切り替えのワンピースを着ているのが姫ちゃん。
フォーンの子が武蔵がムキムキになるアレックス君。
この頃から二人は対抗心があったのかも・・・・。(笑)
それにしても今の姫ちゃんからは想像もできない動きですよね。


po20.jpg

クゥーちゃんも新年のご挨拶に来てくれました。

po28.jpg

愛が大好きなクゥーちゃんパパが来て愛は大喜びでした。

po24.jpg

クゥーちゃんママにも甘えて・・・。愛、良かったね。

po21.jpg

クゥーちゃんトリミングして新しいお洋服を買ってもらったのですが
固まってます。(笑)クゥーちゃんママもうすぐベビー誕生です。
今年は素敵な年になりそうですね。

po29.jpg

グリムちゃんも新年のご挨拶に来てくれました。
クゥーちゃんとお揃いだね。グリムちゃん、今年も宜しくね。


ポチッとお願いします。


「完全無添加 Beauty Set」 お客様の声

完全無添加 Beauty Setをご使用しているピッポ君とポルト君←(ポチ)
のママから嬉しいメールとお写真が届きました。


CAUK9189.jpg


CA3JYCRK.jpg


仲良し兄弟光ってます。体毛が密集してとっても綺麗になって良かったね。
ママからのメールです。


使い心地は、とてもよかったです。
シャンプーは泡立ちがいいにもかかわらず、
洗い流しの際の泡切れがとてもいいですね!

我が家では、シャンプーはだいたい2週間置き。
ローションはシャンプーや体を拭いた後、
その他乾燥などちょっと気になった時のみの使用でしたが、
ピッポもポルトも毛並みが良くなりツヤツヤふわふわになりました♪
特に、剛毛だったポルトの毛がやわらかくなったのがうれしいです。
とても気持ちいいので、必要以上に撫で回してしまいます(笑)

クリームものびが良くて、つけた後にベタつくことがありません。
どれも使いやすい商品で、何よりも安心して使用できる商品なのがいいですよね。

我が家は使用頻度が少ないからか、後退反応もありませんでした。
今後もぜひ利用させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


後退反応が出なかったと言う事はアトピーは持っていなかったと言う事ですね。
さらに磨きをかけてピッカピカのイタグレになって欲しいです。
ピッポルトママありがとうございました!
そして今回またローション2本のご注文を頂きました。

我が家はこのシャンプーに出会い皮膚のトラブルがなくピカピカです。
硬い毛もしっとり柔らかくなります。
素敵なイタグレだからこそ短毛犬種だからこそ皮膚のトラブルは無くしたいですね。

商品のご案内はこちら←(ポチ)をご覧になって下さい。

ご質問、ご注文はエブリワンHPのお問い合わせからお気軽にご連絡下さい。



ポチッとお願いします。







可愛いお客さま

3日の初売りにエブリッ子達が新年のご挨拶に来てくれました。

po18.jpg

ジゼル、明けましておめでとう。寂しかったんだってね。
いつでもママに会えるから安心するんだよ。
マリンや兄妹に会ったジゼルはとっても喜び、
ママのおっぱいを一人占めしていました。

po14.jpg

チェリーちゃん、ルーク君明けましておめでとう!
今年はジゼルちゃんの事宜しくね。

po19.jpg

ロコ~明けましておめでとう!
今年もお母さんに会いに来てね。ダナとどっちが大きくなるか競争だね。
いっぱい食べて大きくなろうね。

po11.jpg

ピース、明けましておめでとう!今年もジャックと仲良くしてね。
お店に来たら私の顔を見るなり声を上げて喜ぶピース君。
大好きだよ。ロコの事守ってあげてね。


po12.jpg

おいおいお、寝正月かい?レオン、明けましておめでとう!
今年は親離れして皆と遊べるようになれるといいね。

po15.jpg

グーちゃんモモちゃん明けましておめでとう!
今年も元気一杯走ろうね。グーちゃんもモモちゃんも逞しくなったよね。

po17.jpg

マリンちゃん明けましておめでとう!
今年もパパとママに元気な笑顔を見せてやってね。

po10.jpg

ビート君、明けましておめでとう!
合唱団入会おめでとうございます。(笑)
すっかりお店に慣れてくれたビート君。
今年は可愛い妹ができるかも・・・・・。

po13.jpg

アイシュ~、ナッチュ明けましておめでとう!
ナッチュにとって幸せな年でありますように・・・・。
それにはアイシュの手助けが必要だよ。面倒見てね。

po16.jpg

ベル君明けましておめでとう!アイシュとナッチュの事宜しくね。
今年も一緒に走ろうね。

po3.jpg

ぷー君明けましておめでとう!
今年も笑って・・・・。宜しくね。

po5.jpg

po6.jpg

po4.jpg

スペシャルワンランチのお味はどうですか?
みんなガツガツ食べてくれました。
今年は時々メニューを変えて美味しい物を作るからね。

po8.jpg

ちびっ子達も特製昼食です。
ジゼル、兄妹で食べるご飯はやっぱり美味しいね。

po9_20110106130621.jpg

皆でお食事したり寒いけどお外で走ったり楽しかったね。
オーナーさまありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

po7.jpg

ジゼルママさんからみんなに差し入れを頂きました。
いつもすみません。ありがとうございました。

po23.jpg

クー&モモママから手作りのチーズケーキを頂きました。
ママのチーズケーキは絶品です。ジャックパパ大喜びでしたよ。
いつもありがとうございます!


po22.jpg

ビートママから何だべこれは・・・。毒ですね~。
ジャックパパ写真を撮る前にもう飲んじゃっています。
いつもお気使いありがとうございます!

今年も皆様にとって素敵な一年でありますように・・・・。



ポチッとお願いします。

お正月だよ。スペシャルワンランチ。

po2.jpg

昨日のワンランチです。
お正月なのでワンコ達にも美味しい物を食べさせたかったので
内容を変えて作ってみました。
コラーゲンたっぷりのスープにミルクが入ったスープ、圧力鍋で煮込んだ馬肉と
新鮮なキャベツにとうみょう、焼き芋にトマトをのせて国産黒毛和牛の網焼きです。
昨日1日だけの特別ランチでしたがみんな喜んで食べてくれました。


po1.jpg

今日は時間が取れなかったので昨日の様子「可愛いお客さま」は
後ほどアップさせて頂きます。
明日水曜日は通常通りお休みとさせて頂きます。



ポチッとお願いします。






明けましておめでとうございます!新年の我が家のワンコ達。

明けましておめでとうございます!

皆様、昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
コメントでのご挨拶、年賀状を送って下さいましたお客様ありがとうございました。
年末からバタバタしてやっと一段落したらお仕事・・・・。
でもお店に来てくれたワンちゃん達のお顔を見てる方が私にとって落ち着くのかも知れません。
我が家は2年振りに家族が全員揃いました。
長女が元旦に結納、そして大晦日には会食会でした。
長男は大阪から来てくれましたが嫁さんと孫は実家に行き
会いたかった孫に会う事が出来なかった事がとても残念でした。
二男は久々の里帰り、帰って来て早速私の髪のカットとカラー
そしてマッサージもしてくれました。
あっという間のお休みでしたが充実した日を過ごす事ができました。

新年の我が家のワンコ達です。

syou8.jpg

ジャックが1番大好きな二男が帰って来て二男にべったり・・・。
沢山遊んでもらったジャック。


syou5.jpg

食欲旺盛なママ達は食べてばっかり。今年はダイエットしようね。

syou6.jpg

ダナも仲良くパチリ。

syou1.jpg

バリケンの中には純が入っています。この風景どこかで見ましたよね。(笑)
純初めてのヒート、武蔵は一時も離れず純はバリケン生活です。

syou4.jpg

元気いっぱいの愛。今年もぶっちぎりのパワーでしょうね。

syou7.jpg

少し落ち着いてくれたダナ、もうすぐ4ヶ月ですがもう叔母さんになりました。
食欲旺盛です。今年は看板犬として頑張ってもらいますよ。


syou3.jpg

甘えっ子の大和。沢山食べて大きくなろうね。

syou2.jpg

やんちゃな沙羅、武蔵に怒られてます。ちょっと身体が小さいのが心配です。
沢山食べて大きくなろうね。



純はヒートの為撮影しませんでしたがイタグレ全9頭、今年もどうぞ宜しくお願い致します!



ポチッとお願いします。


プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる