CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

素敵な贈り物

megu1.jpg
ブログで知り合った沖縄に住むメグちゃんのお家から
美味しい紅いもタルトが送られて来ました。

megu2.jpg
「・・・・・・・・?」

megu3.jpg
「パク!」ジャックはものすごい勢いで食べました。びっくり
人間の食べる物は食べさせていけないのが基本!かお
でもたまにはいいか・・・・・。
お芋だしね。にっこり


megu4.jpg
「パク!」ムフフ
きっとお芋の好きな赤ちゃんが生まれるかも。
メグママさんご馳走さまでした。
いい思い出を沢山作って来て下さいね。

zero3.jpg
ブログでお友達になった静岡に住むZERO君とスクラップスちゃんのお家から
オリジナルステッカーとリストバンドが送られて来ました。
ご夫婦でデザインしたステッカーだそうです。
リストバンドは武蔵とマリンが帰って来たら着けてあげようと思います。
とてもおもしろいブログですので是非遊びに行って見て下さい。

zero2.jpg

zero1.jpg
早速お店に飾らせて頂きました。
どうでつか?

megu5.jpg

代表犬ジャックから一言

メグママさん美味しかったです。もっと食べたかったけど1個しかもらえませんでした。
メグちゃん可愛いっスね。Heart

ZERO君のパパ、カッコイイステッカーありがとう!俺の耳はスクラップスちゃんと
お揃いでつよ~。いつかゼロ君に会って見たいでつ。
これからも宜しくでつ。ダンスマン逆


ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

可愛いお客さま

as2.jpg
トリミングに来てくれたナナちゃん。
いつもありがとうございます。また来て下さいね。

as1.jpg
トリミングに来てくれたポポくん夏らしくさっぱりしました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

as3.jpg
当店から巣立ったチョコちゃんがトリミングに来てくれました。
いつも元気一杯のチョコちゃん、
お兄ちゃんも一緒にパチリ!
また来て下さいね。ありがとうございました。

as5.jpg
ダルくんと蓮クンがはるばる浪江からトリミングと
フードを買いに来てくれました。

as4.jpg
ちょうどカイくんも遊びに来ていたのでジャックとダルくん蓮くんの
4頭で遊びました。カイくんはジャックがお気に入り、ジャックは蓮くんがお気に入り
ダルくんは顔に似合わず恥ずかしがり屋さんでした。

ちんちん電車

[広告] VPS
ジャックはカイくんに責められ興奮状態、ダルくんはどうしていいのかウロウロ・・・・・。
激しいちんちん電車ごっこです。

as6.jpg
チンチン電車ごっこは帰りまで続きやっとダルくんも仲間入りできました。
また来て下さいね。遠いところありがとうございました。

as7.jpg
ダルくん蓮くんのお家から美味しいパンを頂きました。
みんなで美味しく頂きましたよ~。ごちそうさまでした。

ass1.jpg
皆が帰った後、ジャックもトリミングをしてもらいました。
沢山遊べて楽しかったね。ジャックお疲れさま。

as8.jpg
トリミングに来てくれたチビコちゃん。
夏らしく短くカットしました。さっぱりして良かったね。
また来て下さいね。ありがとうございました。

as9.jpg
姫ちゃんがフードを買いに来てくれました。
いつ見ても可愛いです。
「ねぇ姫ちゃん、お盆休みには実家に帰ってきたら~?」
ママがはなさないよね~。
また来てね。

as10.jpg
初めてトリミングに来てくれたミッキーくん。
とってもお利口さんでトリミングが出来ました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

as11.jpg
トリミングに来てくれたラッキーくん。
ラッキーくんは目が大きくてとても可愛い子です。
また来て下さいね。ありがとうございました。

as13.jpg
トリミングに来てくれたパルくん。いつもパパが迎えに来るまで
じっと我慢の子です。また来て下さいね。ありがとうございました。

as14.jpg
トリミングに来てくれたジャックくん。
夏らしくばっさりカットしました。
さっぱりして良かったね。また来て下さいね。ありがとうございました。

as15.jpg
今月当店から巣立った一郎君がワクチンの帰りに立ち寄ってくれました。
爪が伸びてたのでチョキチョキ、元気だったんだね、良かった。
時々お顔見せて下さいね。

as16.jpg
お洋服を買いに来てくれたボーダーコリーさん。
とてもお利口さんでさすがボーダーコリー、頭がいいです。
また来て下さいね、ありがとうございました。

as19.jpg
トリミングに来てくれたレオくん。
今日はお兄ちゃんも一緒だったので2ショット!
とっても可愛くなりました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

as20.jpg
当店から巣立ったティアくんがサービスシャンプーに来ました。
パパとママにはシャンプーの講習を受けてもらいました。

as22.jpg
兄弟のジェルくん。お迎えです。
新しいオーナーさんが決りジェルくんも幸せになれます。
飼い主様、ジェルくんの事どうぞ宜しくお願い致します。

as18.jpg
久しぶりのご対面・・・・。
離れ離れになっても同じ郡山だからまた会えるよね。

as23.jpg
二人ともとっても色男です。大きな頭に詰まった胴体、
スタンダードな子供達だと思っています。2人の成長がとても楽しみです。

as21.jpg
先輩のこてっちゃんとよっちゃんがティムくん、ジェルくんに会いに来てくれました。
お仲間に入れてやって下さいね。宜しくお願いします。

as17.jpg
ホテルに来てくれたアズロウくん。ジャックと一緒にお散歩です。

as25.jpg
翌日ブルブル頭を振ったとたん、耳から出血・・・・・。
応急手当をしましたが今回は出血が多くアズロウくんとっても可愛そうでした。
ママと良く話をして手術を勧めてみたところアズロウくん今日手術する事になりました。
アズロウくん元気ですか?
治ったら思いっきり遊べるからね。
待ってるよ・・・・・。


ブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。



今日のワンコ達

jeruu.jpg
フレンチブルドッグのジェルくん。オーナーさまが決り
日曜日に新しいお家に行くことになりました。

pupu.jpg
プー太です。性格がおとなしくシャイな男の子です。
宜しくお願いします!

popo.jpg
レアカラーの(ブルー&タン)ポーくん小振りでとても可愛いです。
宜しくお願いします!

titi_20090724180544.jpg
チワワのノンノ、小振りで元気いっぱいの女の子です。
宜しくお願いします!

toyo.jpg

yoyo.jpg
ヨ~キーのマーピンくん超極小。そろそろデビューします。
本日の体重212グラム。宜しくお願いします。


ポチっとお願いします。

可愛いお客さま

pero.jpg
当店から巣立ったルナちゃんがトリミングに来てくれました。
いつもママべったりのストーカールナちゃんだそうです。
また来て下さいね。いつもありがとうございます。

po.jpg
当店から巣立ったレンくん。ママがおでかけで帰ってくるまで
一緒に遊びました。相変わらず小さくてとっても可愛いです。
また来て下さいね。ありがとうございました。

puri.jpg
当店から巣立った元気一杯のプリンちゃんがトリミングに来てくれました。
プリンちゃんの体重を量ったところ2・1キロ。
やっぱりタイニーサイズだね。小さくて可愛いよ。
また来て下さいね。ありがとうございました。

tag.jpg
カイくんがトリミングに来てくれました。
このお店に来たのは2度目ですがとてもお利口さんでトリミングが出来ました。
ママはジャックくん来てないの~?と、とても残念がってくれました。
お馬鹿なジャックを気に入ってくれてありがとうございます。
いつでもお貸します。(笑)

tuwa2.jpg

tiwa3.jpg
当店から巣立ったクーちゃん、アドくん兄弟が久々にトリミングに来てくれました。
ママがいやにニコニコしていると思ったら2頭とも虎刈り状態・・・・・。
写真はカット前ですがカット後はスムースコートチワワになりました。(爆)
どんな風になったかは明日のテレビユー福島6時5分から放送されるかも?です。
また来て下さいね。待ってます。

tyo.jpg
チョコちゃんが遊びに来てくれました。
お子さん方はお留守番・・・。たまにはチョコちゃんだって息抜きがしたいよね。
明日は子供達の誕生日だね。
みんな丈夫で子育て上手なチョコちゃんです。

gu1.jpg
お近くのグーちゃんがトリミングに来てくれました。
グーちゃんさっぱりして満足そうなお顔をしてます。
いつもありがとうございます。また来て下さいね。

re.jpg
当店から巣立ったレクちゃんがお買いものに来てくれました。
相変わらずパパべったり。
また来て下さいね。ありがとうございました。

azu.jpg
イタグレのアズロくんがホテルのご予約に来てくれました。
私にマーキングが見つかり取り抑えられペットシーツにガムテープをペタリ!
アズロくんお泊り楽しみに待ってるからね~。

gekidann.jpg
アズロくんはこの日の為にお泊りすることになりました。
ママは裏方なので出演はしませんがお時間のあり方は是非見に行ってください。
私は行きたくてもアズロくんの面倒を見なきゃならないので・・・(笑)

dattu.jpg
大和ちゃんと隼人ちゃんがトリミングに来てくれました。
大和ちゃん(向かって右側)は当店出身、太った大和ちゃんにトリマーさんから
食事の指導を受けました。
頑張って痩せようね。ありがとうございました。

aroo.jpg
トリミングに来てくれたアロハくん。
只今ダイエットチャレンジ中です。頑張ってね。
また来て下さいね。いつもありがとうございます。

ポチっとお願いします。



エリーの産休とマリン

039_20090718144946.jpg


034_20090718144939.jpg


017_20090718144931.jpg
エリー今日から産休です。毎日片道約1時間の出勤時間はエリーにも赤ちゃんにも
良くないと思い自宅でお留守番の班長になってもらう事にしました。
お腹もだいぶ目立ち始め食欲も旺盛です。
昨日はフリーマガジン「aruku」の取材の撮影があり
エリーにとって最後のお仕事になりました。
出産予定日は8月11~13日の予定です。
元気な子が産まれますように・・・・・・。

CACBTJ8B.jpg

CACZ9QBP.jpg
昨日ハンドラーさんからマリンの写真を送ってもらいました。
マリンを見るのは約2ヶ月ぶりです。
北海道が初デビューになったわけですが以前ブログに前のイタグレさんを
追いかけたと書きましたが後ろを歩くイタグレさんを追いかけたそうです。(笑)
きっと後ろに付かれる事が嫌だったのでしょうね。
マリンの性格を知るお客様は納得しますよね。(爆)
父親似のマリンと母親似の武蔵頑張って欲しいです。
訓練は夏休みに入り8月末頃からまた出陳(出場)します。

※先日テレビユー福島で取材に来ました。
21日(火)6時5分~「ザ・ニュースF」で動物の特集があり
そこにちょっとだけワンちゃんが映りますのでお時間のある方は
是非見て下さいね。

頑張ってるマリンと武蔵にポチっとお願いします。

ち~っちゃい198グラムのヨ~ちゃん入店しました!

tibiyo-1.jpg
tibiyo-2.jpg
tibiyo-3.jpg

とってもとってもちっちゃい6月3日生まれのヨークシャテリアの男の子が
遠い宮崎県から昨日入店しました。
生れた時の体重も63グラムと超小振り、本日の体重198グラム
とにかく小さくて驚きです。
両親の体重はどちらも1・5キロ。
この子はペット業界生体管理歴18年、大型ペットショップ店長歴10年の
キャリアを持つトリマーさんが担当。
私は副班長で頑張ります!ピースjumee☆stretchingL2
ken_large1.jpg
層祖父(JKCチャンピオン)


ポチっとお願いします。

可愛いお客さま

o35.jpg
当店から巣立ったタイちゃんことモコくんが遊びに来てくれました。
モコくん7ヶ月になりましたが体重は2・1キロのタイニーサイズに仕上がったようです。
可愛いねモコ君。

o30.jpg
トリミングに来てくれたモモちゃん。
夏らしくさっぱりして可愛くなりました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

o31.jpg
トリミングに来てくれたラッキーくん。
ママのお仕事とお店の都合でなかなか予約が取れないでいてすみませんでした。
さっぱりして可愛くなりました。また来て下さいね。
いつもありfがとうございます。

o33.jpg
トリミングに来てくれたナナちゃん。
シャンプー後のナナちゃんとっても色っぽいです。
また来て下さいね。いつもありがとうございます。

o36.jpg
トリミングに来てくれたヒナちゃん。ロングコートなのですが
思い切ってスムースにしました。
この夏のお手入れは蒸しタオルでOKですね。
また来て下さいね。ありがとうございました。

o37.jpg
フードとお洋服を買いに来てくれたイタグレのランちゃん。
ランちゃんの着ている可愛いタンクトップは2点しか入らなかった商品です。
エリーとおそろだね。とっても良く似合ってます。
また来て下さいね。ありがとうございました。

o38.jpg
鶴ちゃんです。いつ見ても可愛いな~。
トリミングに来てくれました。
さっぱりして良かったね。また来て下さいね。
ありがとうございました。

o39.jpg
初めてトリミングに来てくれたマロンちゃん。
マロンちゃんもロングコートなのですがさっぱりとスムースに変身!
とっても可愛いです。また来て下さいね。ありがとうございました。

o40.jpg
トリミングに来てくれたリュックくん。ホテルに来てくれたせいか
私達にとてもなついでくれるようになりました。
ママとパパのお迎えに大はしゃぎ。
また来て下さいね。ありがとうございました。

o34.jpg
トリミングに来てくれたカンナちゃん。久しぶり!
カンナちゃんは初ヒートでいつもお留守番だったそうです。
またいつでも遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

o41.jpg
姫ちゃんのお誕生日のプレゼントに頼んでいたワンピースが届きました。
姫ちゃんはとても小さいのでイタグレ用のお洋服を着ることができず
今回エリーとおそろいでオーダーしてあげました。
ラ シュシュットさんから生地の写真を送ってもらい作って頂きました。
とても可愛いワンピースに満足です。

o48.jpg
早速姫ちゃんのお家に電話して姫ちゃんに来てもらいました。
ちょうど姫ちゃんのママはお出かけの予定だったので
姫ちゃんをお預かりして沢山抱っこできました。

o51.jpg
胴囲33センチ、背丈29センチ、首回り16センチのちいさなワンピースです。

o49.jpg
エリーも良く似合ってます。

o50.jpg
姫ちゃん初めてのお留守番でずうっとママをさがしているのか外ばかり見ています。
大きな目に涙いっぱいにして・・・・・。
やっぱり育ての親にはかなわないです。
姫ちゃん大事にされているんだね。

o55.jpg
姫ちゃんのママからお土産を頂きました。
とっても美味しいロールケーキご馳走さまでした。
姫ちゃんの事大事にしてくれて本当にありがとうございます。
素直な子に育ったのもママのおかげだと心から感謝しております。

o52.jpg
群馬県からデイジイーちゃんがお買い物に来てくれました。
5ヶ月ぶりです。また会えてとても嬉しかったです。
デイジイーちゃんのママが届いたばかりのワンピースを見て
早速購入して頂きました。

o53.jpg
こちらはパパが選んでくれました。
こんな小さな田舎のお店にまた来て頂き本当にありがとうございました。
デイジイーちゃん、お疲れさまでした。
また来て下さいね。パパも運転お疲れ様でした。

o43.jpg
o44.jpg
o45.jpg
o46.jpg
イタグレさん用のマナーベルトが入荷しました。
しっかりした生地でとてもお洒落なマナーベルトです。
価格は1500円です。

o47.jpg
今回オーダーしたワンピースの他MSサイズ3枚、Sサイズ1枚を作って頂きましたが
本日でMSサイズは完売してしまいましたのでご予約という形になりますが
ご希望の方は024-925-1091 エブリワンまでお電話下さい。
価格は3500円です。

o56.jpg
今日の看板犬



ポチっとお願いします。



ちっちゃなヨ~ちゃん情報。

CAS3NTBM.jpg

極極小のヨークシャテリアの男の子が今週入店します。
ブリーダーさまからお写真が届きました。
現在の体重220グラムです。
お気軽にお問い合わせ下さい。
HP http://www.everyone-dogs.com/ からお越し下さいませ。

eriponn.jpg
今日のエリー。



ポチっとお願いします。



エリー懐妊しました。

eri-_20090709161039.jpg

エリーが交配して丁度1ヶ月が経ち今日病院でエコーをかけてもらいました。
「懐妊」です。確実な頭数は今のところ3頭です。
懐妊の知らせを聞いて姫ちゃん(エリーの長女)がお店にきてくれました。
「ママ、おめでとう・・・・・。」
無事元気な赤ちゃんが産まれますように・・・・・・・。



ポチっとお願いします。







可愛いお客さま

03.jpg
一郎君に素敵な飼い主様が見つかりました。
一郎君は長男なので「一郎君」と呼んでましたが
新しい飼い主さまも「一郎」でいいと言う事でお名前付きで
新しいお家に行くことになりました。
お近くの方でしたのでとても嬉しかったです。
時々遊びに来て下さいね。一郎の事どうぞ宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

02.jpg
o1.jpg
トリミングに来てくれたナオちゃんと銀ちゃん兄妹。
いつもありがとうございます。
やっとカメラを見てくれるようになりました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

015_20090707154658.jpg
当店から巣立ったモカちゃんがホテルのご利用に来てくれました。
ママと一緒のサークルでのお泊りはママもモカちゃんもとても楽しそうでした。
また来て下さいね。ありがとうございました。

04.jpg
トリミングに来てくれたレクちゃん。
今日はパパと仲良く来てくれました。

021_20090707154639.jpg
レクちゃんのお家から大きな大きなシュークリームを頂きました。
あんまり大きくてびっくり!トリマーさんと美味しく頂きました。
いつもご馳走様です。

016_20090707154708.jpg
ダックスさんが揃ったので遊んでみたのですが
レクちゃんはお嬢様なのでパパから離れませんでした。
ん~、社会勉強が必要ですね~、パパ?(笑)

012_20090707154951.jpg
014.jpg
当店から巣立ったまるちゃんがトリミングに来てくれました。
今回はママとお姉ちゃんがトリミングの講習を受けながらお勉強です。
どうですか?うまくできるかな?
頑張って下さいね。ありがとうございました。

013_20090707154749.jpg
ホテルをご利用のマロちゃん。初めてなのでちょっと緊張してたけど
お利口さんでお留守番ができました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

022_20090707155956.jpg
初めてトリミングに来てくれたワンくん。
ミニチュアダックスとポメラニアンのmixくんだそうです。
飼い主さんが「噛む子なので・・・。」と心配してましたが
トリマーさんに気合を入れられて大人しくトリミングができました。(笑)
また来て下さいね。ありがとうございました。

05.jpg
久々にエリーもトリミングをしてもらいました。
あと1週間もすれば赤ちゃんが出来てるか確認できますが
何とな~く出来ているような気がします。

09.jpg
グーちゃんとモモちゃんもトリミングに来てくれました。
お店の中は運動会です。

010_20090707155417.jpg
グーちゃんはエリーを・・・・・。
ジャックはモモちゃんを・・・・・・。

06.jpg
07.jpg
「キャー!やめてくだちゃ~い。」
「ちょっとぐらいいいだろう?」

08.jpg
「エリーちゃ~ん。」
「・・・・・・・・・。」

011.jpg
1年前はグーちゃんちっちゃくなって
隅っこで「クゥ~ン、クゥ~ン。」言ってたのに
男の子らしくなって、今ではジャックと相撲を取れるようになりました。
「遊ぶ・友達・仲間」グーちゃんはこの1年とても成長したと思います。

018_20090707155854.jpg
「こんにちは~ガチャガチャ、ガチャガチャ。」???
お店に来たのはアズロ君でした。
お耳も大分良くなって私の事をちゃんと覚えていてくれました。

017_20090707155911.jpg
「ヨッ!アズロ、遊ぼうぜ!」
「僕を襲わないでくだしゃい・・・・・・・。」

019_20090707155926.jpg
アズロくんのママからおやつを頂きました。

020_20090707155937.jpg
私達まで美味しいお菓子を頂いてありがとうございました。
もうすぐワンワン幼稚園の受付を始めます。
ママは忙しいからアズロくん、じーちゃんに送って来てもらいなね~。
待ってるからね。ご馳走様でした。

イタグレ1

[広告] VPSイタグレ2

[広告] VPS



ポチっとお願いします。





武蔵・マリン1歳になりました。

今日は武蔵とマリンのお誕生日です。
二人は金曜日からドッグショーの為北海道に遠征中です。

MU-SASI-.jpg
武蔵生後28日目

MA-RINN.jpg
マリン生後28日目

二人共おめでとう!

musasi14_20090705181202.jpg
CAYHX5H5_20090705181253.jpg
最近の武蔵とマリンです。

       

2009年 7月 3日 (金曜日) 小樽市ポスフール小樽前
【ドッグショー】札幌リバティードッグスクラブ展[予定頭数250頭]

武蔵もマリンも頑張ったで賞でした。
マリンは初出場。

2009年 7月 4日 (土曜日) 小樽市ポスフール小樽前
【ドッグショー】北海道西クラブ連合会展[予定頭数400頭]

武蔵  ウィナーズ受賞
マリン テンション上がって前を歩くイタグレさんを追いかけてしまったそうです。(笑)
     マリンらしいです。私が1番って子ですからね。

2009年 7月 5日 (日曜日) 小樽市ポスフール小樽前
【ドッグショー】FCI北海道インターナショナルドッグショー[予定頭数700頭]

 今日の結果連絡はまだ入っていませんが3日間ご苦労さまでした。

ポチっとお願いします。


フレンチ兄弟入店しました!

   フレンチ兄弟本日入店しました。

fure5.jpg

fure6.jpg

fure7.jpg

fure8.jpg

fure9.jpg

fure10.jpg
可愛いフレンチブルドッグの赤ちゃんが本日元気に入店しました。
5月19日生まれの男の子です。
向かって右側のフレンチ君には素敵な飼い主様が決まりました。
左側の男の子もまんまるお顔でとても可愛いです。
是非お店に足を運んで下さいね。
ご来店お待ちしております。


ポチっとお願いします。





プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる