CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

初孫第1号

y12.jpg
「こんにちは~、いい物持って来たよ~。」とお客様がお店に入って来ました。
驚きです。エブリワンから巣立った2頭のパピヨンまるちゃんと安くんの赤ちゃんでした。
エブリワン第1号の初孫4頭です。みんな可愛い子ばかりで感動してしまいました。

papiyo_20090222140928.jpg
向かって左側がエブリワンがオープンした頃飼って頂いたまるちゃん。
右側が安くん。(安くしてもらったワンちゃんだったので安と言う名前を付けたそうです。)笑
生後30日です。行先はもう決っていてまるちゃんはしっかり子育てをしていると言う事でした。
安は?と言うと「ただ見てるだけであいつは駄目だ。」などと言いながらも微笑んでいました。

y11.jpg
y10.jpg
まるちゃん似?安似?みんな幸せになれますようにハート

y9.jpg
トリミングに来てくれたパピちゃん。オープンの時からのお得意様です。
いつもありがとうございます。またお待ちしております。

y3.jpg
y5.jpg
トリミングに来てくれたマルチーズのナナちゃん。
ほーら、こんなに可愛くなった発見!また来て下さいね。
ありがとうございました。

y7.jpg
y6.jpg
当店から巣立ったレンクン、フードを買いに来てくれました。
マリンさんとピュアと仲良く遊んで行きました。来週のトリミング楽しみにお待ちしております。

y8.jpg
トリミングに来てくれたグスタフくん。お店のピュアがお気に入りで、少し遊んで行きました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

y4.jpg
フードとお洋服を買いに来てくれたカンナちゃん。
いつも本当にありがとうございます。この後カンナちゃんはパパとママと一緒に
棚倉のドッグランに行って来たそうです。
お洋服も可愛いと言われて来てパパさんご満足そうでした。
初めてお店に来た時はパパの足元から離れなかったけど
最近は「カンナのお店よ。」って感じでお買いものを楽しんでくれるようになりました。
また来て下さいね。ありがとうございました。

ポチっとしてね。
スポンサーサイト

久々のお休み

久々にお休みを取りました。今年になって初めてのお休みでした。
毎日寂しい思いをさせているジャックとエリー。
そして私と毎日お店に出勤しているマリンと1日ゆっくり過ごす事ができました。
y1_20090220150944.jpg
いつも忙しくて何もしてあげられないので簡単なおやつ(チーズ巻きスイートポテト)を
作りました。まず、さつま芋をレンジでチン!

u2.jpg
皮は生よりチンしてからの方がむき易いです。

y3_20090220150954.jpg
さつま芋を潰して・・・・。裏ごしすればいいのですがそれはお腹の中で
裏ごししてもらいます。(笑)

u4.jpg
水分がないので牛乳を少し入れてなめらかにします。

y5_20090220151006.jpg
わんこ用のチーズ7本

u6.jpg
さつま芋も7等分します。

u7.jpg
チーズを入れてラップで巻きます。

u8.jpg
巻き巻き完了です。

u9.jpg
「おか~しゃ~ん、マリン食べた~い!」

u10.jpg
卵黄を塗って・・・・・。

u11.jpg
オーブンで焼き出来あがり!

u12.jpg
後は好きな大きなに切ります。とっても簡単で美味しく出来ました。

u13.jpg
マリンさん大喜び。

u14.jpg
「ジャックもどうぞ!いつもお留守番ありがとね。」


いつもこんな感じで遊んでいます。親分はジャックですがマリンの動きは骨折した子とは
思えないほど活発です。エリーは2人の動きについていけないところがあります。

u18.jpg
夜はキャベツと人参、牛肉、ライトのフード。


分けて食べさせるとジャックは食べないし、エリーは食べすぎるし、マリーも気が向かないと
食べないし・・・・なので競り食い状態でしっかり食べさせています。
ジャックはいつも食器を引っ張る悪い癖があります。



いっぱい食べたらジャックのうん○。(爆)
ジャックは男なのでトイレはお外です。軒下に針金を張っているのである程度自由に
動く事ができます。田舎だからこそできるんです。

u15.jpg
ジャックへ
いつも留守番ばかりさせてごめんね。吠えなきゃお店に連れていくんだけどね。
でも夜はお母さんとダブルベットで独り占めしているんだから我慢してね。
大好きだよ、ジャックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

u16.jpg
エリーに初めて会った時鳥肌が立った事を今でも忘れられません。
こんなに可愛いイタグレがいたんだって感激しました。
写真と血統書を見てすぐに決めた子です。2ヶ月で迎え4ヶ月から訓練に行かせしまい
1ヶ月は罪悪感でいっぱいになり毎日泣いて過ごしました。
エリーは期待通り1歳と5日でチャンピオンになり立派なイタグレになって
帰って来てくれました。訓練をして頂いたおかげでとても飼いやすく落ち着きがあります。
子育ても上手にこなし今は立派な家庭犬です。(笑)
エリーいつかお馬鹿なジャックの子供を産んでね。赤ちゃん

u17.jpg
マリン、いつもお仕事に付き合ってくれてありがとうね。
骨折させてしまって本当にごめんなさい。マリンの脚はずっとお母さんが
面倒見るからね。にっこり

CAMBAEHE.jpg
そして武蔵、私の手を離れ丁度2ヶ月経ちました。毎日武蔵の事を忘れた事はありません。
とっても会いたいです。言葉が話せないだけとても愛おしいです。
武蔵頑張れ!手をつなぐ

u19.jpg
今日の郡山です。出勤するのに1時間半かかりました。

u20.jpg
助手席のマリンです。今日からまた一緒に頑張ろうね。

ポチっとしてね。

可愛いお客さま

t2_20090215134707.jpg
先日巣立って行ったチーちゃんが会津からわざわざトリミングに来てくれました。
お名前はチロルちゃんになったそうです。お店に入ったとたん思い出して
体いっぱいで喜びを見せてくれました。お洋服やさんに行っても「お父さんは何キロですか?」
とかチロルちゃんにお声がかかると言う事でした。パパにチロルちゃんを選んで良かったと
言われとても嬉しかったです。これからずっとチロルちゃんは皆の心を癒してくれる事と
思います。お姉ちゃんのしぐさと表情が何とも言えないです。
いっぱい可愛がってね。またお店に来てくれる事を楽しみにしています。

t1_20090215134700.jpg
イタグレのペスカくん。ペスカくんもわざわざ会津から遊びに来てくれました。
ママは1度来た事があるのですが今回はパパもご一緒に来てくれました。
エリーに会いたかったと言う事でしたがエリーはお休みで会う事ができず
すみませんでした。今度来るときはお電話下さいね。帰りにおやつを買って頂きました。
また来て下さいね。遠いところありがとうございました。

t10_20090215134826.jpg
t9_20090215134813.jpg
HPを見てわざわざ浪江から2時間かけてご家族で来てくれたイタグレのレンくんとダルくん。
レンくんは女の子のような優しいお顔でダルくんは男の子らしい凛々しいお顔をしていました。
お洋服やフードを買って頂きありがとうございました。
パパさん遠いところ運転ご苦労さまでした。また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

t6_20090215134746.jpg
トリミングに来てくれたモナコちゃん。パパも一緒に2ショット。
モナコちゃんはとてもおとなしい子でトリミングも皆のお手本になるいい子です。
また来て下さいね。いつもありがとうございます。

t7_20090215134754.jpg
いつも元気な鶴ちゃん。トリミングに来てくれました。
お店に大分慣れていい子でトリミングするようになりました。
鶴ちゃんまた来てね。ありがとうございました。

t5_20090215134727.jpg
トリミングに来てくれたポーロちゃん。コロコロして可愛い子です。
さっぱりして良かったね。また来て下さいね。ありがとうございました。

t3_20090215134718.jpg
パパのお仕事が早く終わったのでフードを買いに来てくれたカンナちゃん。
いつも本当にありがとうございます。パパと一緒で良かったね。

t11_20090215134836.jpg
バレンタインと言う事で当店から巣立ったチワワのまるちゃんのお姉ちゃん(中学生)が
クッキーを作って持って来てくれました。美味しかったですよ。
ありがとね。

t14.jpg
当店から巣立ったももちゃんと噂のグーちゃんが爪切りに来ました。
グーちゃんはマナーベルトを忘れ案の定マーキング、ペットシーツにガムテープでペタリ!

t12.jpg
ももちゃんイタグレらしい体になって来ました。想像通り、いいイタグレになりそうです。

t13.jpg
マリンが遊んでいた軍手が欲しくてももちゃん一生懸命です。

t15.jpg
ももちゃんの勝利!

t8_20090215134803.jpg
久しぶりにエリーも出勤しました。体重250グラム減。目標まであと500グラム、
毎日ライトのフードをまずそうに食べてます。

ポチっとしてね。





可愛いお客さま

t5.jpg
群馬県からHPを見てわざわざお店に来てくれたイタグレのデイジィーちゃん。
とっても美人さんで性格もお顔もエリーに似たシャイな女の子でした。
とても優しいパパとママにデイジィーちゃんのお洋服や首輪、リードなど沢山の
お買い物をして頂きました。こんな小さなお店に3時間もかけて来て頂き
本当にありがとうございました。沢山お話出来て楽しかったです。
他のワンちゃんと遊んだ事がないデイジィーちゃん。
早速チョコファミリーに電話したのですがお出掛中だったのでグーちゃんのお家に電話
すぐに来てくれました。

t1.jpg
「あたし、マリンって言うの、よろしくね。」
「あたしは、デイジィーよ。」
俺もまざりたい・・・・・・・・。可愛い・・・・・えぇ

t2.jpg
「あたし、ももちゃん。遊ぼうよ~。」笑い。
「・・・・・・・。」困ったな



t8.jpg
グーちゃんいい加減にして下さい!
「・・・・・、俺デイジィーちゃんに乗ってねぇーし、迷惑かけてないぜ・・・。」orz

t6.jpg
「グーちゃんにはももちゃんがいるでしょ?ももちゃん泣いてるよ。」
いつもの顔だけどね。涙
デイジィーちゃんまた是非遊びに来て下さいね。今度来る時はお友達沢山呼ぶからね。
パパママ、遠いところ本当にありがとうございました。

t4.jpg
トリミングに来てくれた銀次郎くんとまおちゃん。
今日もお利口さんでできました。いつもありがとうございます。

t3.jpg
トリミングに来てくれたモクちゃん。
おばあちゃんの宝物だそうです。さっぱりして良かったね。
ありがとうございました。

t23.jpg
当店から巣立ったレクちゃん。
パパとママといっしょにオモチャとフードを買いに来てくれました。
とてもいい子で優秀だそうです。☆

t21.jpg
エブリワンオープン時に巣立ったプリンちゃん。久しぶりだったね。
相変わらずアツアツのカップルさん。幸せになって下さいね。

t11.jpg
いつもおやつを買いに来てくれるグーちゃん、マリンのお友達です。

t10.jpg
当店から巣立ったよつばちゃんとこてつくんがおやつを買いに来てくれました。
毎週日曜日はエブリワンに里帰りしてます。
聞き分けが良く本当にいい子に育っています。

t9.jpg
よつばちゃんのお家から美味しいお菓子を頂きました。
トリマーさんと楽しみに食べてま~す。ごちそうさまでした。

t25.jpg
ジャックのお誕生日にジャックの子供達が来てくれました。
せっかく来てくれたのにおとうちゃんいなくてごめんね。
向かって左からレイちゃん、アレックスくん(マリン)クリスちゃん。

t32_20090209171154.jpg
ジャック3歳になりました。家の中では1番お馬鹿な子ですが人間の言葉が1番良く分かる子です。
飼い主は主人です。(笑)毎日お家で留守番の班長を務めています。
先月胸のオデキを切除し病名は海綿状血管腫でした。
悪性の物ではなかったので一安心です。いつまでたっても落ち着きのないお馬鹿です。
でもそんなところが大好きです。

t24.jpg
t20.jpg
チョコちゃんのママからお誕生日のプレゼントに手作りのマナーベルトと
ジャックの好きなスイートポテトを頂きました。いつも気を使って頂き本当にありがとうございます。

t36.jpg
「か~ちゃんこれ全部俺食っていいのか?」嬉し泣き

t37.jpg
「きゃ~あたしまた太っちゃう。」うふっ

t35.jpg
「コラーッ!それはマリンのでしょ!」怒り
「マリンはこんなに食えねぇーし。」えぇ
「子供にはまだ早いわ・・・。」kao04

t33.jpg
「チョコのか~ちゃんありがとう!」は-と

t34.jpg
「チョコのか~ちゃん、どぉーだー?」

ジャック 2006年2月7日生まれ
出身   福岡県
体重   6.2kg
父    JKC・AM・インターチャンピオン(クリムソン)
兄弟を探してます。情報がありましたらご連絡お待ちしております。

ポチっとしてね。











武蔵7ヶ月頑張ってます!

musasi7.jpg
昨日武蔵の写真が送られて来ました。丁度7ヶ月に入った武蔵は小さな体で
頑張っているようです。まだマナーが上手く出来ないようですが甘えん坊な武蔵が
ちょっとたくましく見えます。私の手を離れ1ヶ月半になり武蔵は寂しくないか・・・・。
など考えるとホロリとなってしまします。でもそんな私の気持ちを知らない武蔵はすっかり
ベネルックス子になり先生が他の訓練のワンちゃんに声をかけたり抱っこをすると
やきもちをやき声を出して騒ぐそうです。(笑)そんな話を聞いてホッと安心しました。
武蔵頑張れ!

mu-tyanneri.jpg
武蔵が2ヶ月の時の写真です。

r2.jpg
r9.jpg
お店にもマリンと武蔵の姉、姫ちゃんがお買い物に来てくれました。
性格はエリーにそっくりで人見知りが激しいようですが私の事を覚えてくれているようで
お店の近くになるとバタバタ始まるそうです。体重1,8キロのおちびさん。イタグレ用のお洋服が
着れないのが悩みだそうです。小さくても元気一杯の姫ちゃん、武蔵が帰って来たら
みんなで遊ぼうね。

r4.jpg
いつも私と一緒に出勤してくれるマリン。骨折の為、訓練には行けなかったけど
今ではすっかり良くなり骨折した子とは思えないくらいの元気でお店の中を飛び回っています。
お友達も沢山できました。どんな時でも私の心をいつも癒してくれます。
ありがとうマリン。

r15.jpg
「おかあしゃ~ん。お客さんこないね~。」

r6.jpg
r7.jpg
トリマーさんのワンちゃんバジ君とアニスちゃんも出勤しました。
バジ君は10歳、アニスちゃんは3歳、どちらもとても可愛いです。

r16.jpg
めちゃめちゃ可愛いプードルくん。実はアニスちゃんの子供なんですよ~。
是非お店に見に来て下さいね。

r8.jpg
親子で2ショット。アニスちゃんの小さい時にそっくりだそうです。

pottterii.jpg
当店から巣立ったポッテリこと、ココちゃん。スムースコートチワワの男の子です。
お写真が送られて来ました。あんまり可愛いのでペタリ!
横浜に住んでいます。最近男嫌いで男の人を見るとグルグルうなるそうです。
ココちゃんまた遊びに来てね。

r3.jpg
お買い物に来てくれたももちゃん。お洋服とフードを買って頂きました。
いつ見ても美人さんです。また来て下さいね。ありがとうございました。

r11.jpg
トリミングに来てくれたいちごくん。とっても人懐こい子で元気一杯です。
いつもありがとうございます。

r10.jpg
トリミングに来てくれたカンナちゃん。エブリワンの会員様になって頂きありがとうございました。
沢山悩みがあるようですが暖かくなったら是非幼稚園で社会勉強させて下さい。
またお待ちしております。ありがとうございました。

ポチっとしてね。

チーちゃん幸せになってね。

m_490802ecdf4702_26914711_20090202151137.jpg
m_490802f9983676_71693553.jpg
m_49080309a78bc0_32930477.jpg
チーちゃんに素敵な飼い主さまが決まりました。お店に来た時には500gしかなくて
着れるお洋服もなかったチーちゃん。やっと幸せになれるね。
沢山の思い出ありがとうね。これからはもっといっぱい幸せになれるからね。
チーちゃんとのお別れは胸にぐっと込み上げるものがありました。
「おはよう」から始まり「また明日ね」の言葉をチーちゃんは何度聞いたことだろう。
ちっちゃい体で喜びを体いっぱいで表現してくれたチーちゃん。
はしゃぎすぎて犬舎から落ちそうになったチーちゃん。
可愛かったよ。

ti-tannn_20090202153800.jpg
この写真はつい最近撮った写真です。想像通り大きくならなかったチーちゃん。
とってもいい子です。

e1.jpg
可愛いお姉ちゃん、お兄ちゃん、優しいママ、そして
熱帯魚が好きなパパの家族の一員になりました。
「お姉ちゃん、チーちゃんは学校から帰ってくるお姉ちゃんを待ってるからね。
もう寄り道しないでお家に帰ってあげてね。」
チーちゃんの事宜しくお願い致します。

e2.jpg
e3.jpg
当店から巣立ったポメタンがトリミングに来てくれました。
すっかり家族の一員になり皆のアイドルだそうです。
また来て下さいね。ありがとうございました。

e4.jpg
当店から巣立ったレクちゃん。トリミングに来てくれました。
お店に来てくれるたび可愛いお洋服を買ってもらうレクちゃん。
パパとママの宝物です。甘やかさないよ~に。(笑)
また来て下さいね。ありがとうございました。

e5.jpg
レクちゃんのお家から差し入れを頂きました。
皆で頂きました。ありがとうございました。

e8.jpg
首輪を買いに来てくれたカンナちゃん。可愛いね。
真赤な首輪とっても似合ってます。
いつもありがとうございます。

e6.jpg
当店から巣立ったよつばちゃん。お天気が悪く雪で3日もお散歩が
できなくてよつばちゃんが爆発しそうなのでセフティーコートを買ってから
お散歩だそうです。よつばちゃんサイズがなくちょっと小さいけど
無理やり着せて大笑い。トリマーさんに「ボンレス。」と言われパパには
「ボディコン。」と言われよついばちゃんは何くわぬ顔でムチムチと
歩きまわってました。

e7.jpg
「俺もかよ~。」
こてっちゃん宝物丸見えだよ~。

e9.jpg
当店から巣立ったももちゃん。
グーちゃんと一緒にフードを買いに来てくれました。

e10.jpg
グーちゃんマリンとおそろで可愛いです。


「イタグレこわ~い。」


グーちゃんは何やってるのかな~。偉い!迷惑をかけないマウンティング方法。(笑)


オイッチニー、オイッチニー。


ポチっとしてね。

プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

ルチアちゃん  埼玉県(マリンの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる