CHエリーの店 EVERY ONE

イタリアングレーハウンド専門犬舎です。健康で可愛いイタグレを作ることをモットーに日々勉強中です。オリジナル商品の販売もしております。
CAN6MXHR.jpg

なつめちゃんの近況報告

IMG_2737_SP0000.jpg

先日4歳のお誕生日を迎えたなつめちゃんのママからも近況報告が届きました。
お誕生日ケーキが凄い!驚きました。
なつめママさんからのメッセージです。


今年もメールが遅くなってしまいましたが、
なつめ元気に4才のお誕生日を迎えました

去年はケーキが無かったので、今年は忘れずにと早くから
似顔絵入りのケーキを注文しました
すごく可愛くできていたのですが、解凍したらちょっと目が離れてしまって残念
このケーキカットする時にちょっと困ります…
切ってもなつめが痛いわけではないのですがなんとなく切り辛かったです

他愛の赤ちゃんの事や私の身体の心配をしてくださる内容でした。
なつめママさんお忙しいところご報告あrがとうございました。

確かに・・・・。ケーキカットするのに戸惑いそうです。
でもこんなに素敵なケーキで祝ってもらえてなつめちゃん幸せだね。
今年一年また元気に過ごせます様に。




IMG_2717_SP0000.jpg

いつも素敵なお洋服♪
お姉ちゃんのすぐりちゃんとも仲良し
すぐりちゃん、これからもよろしくね。

今年の写真見て思った事・・・・・・。
カメラ向けると目をそらす年頃になった?
血は争えないわ。

あらためてお誕生日おめでとう♪








にほんブログ村

















ビオラちゃんの近況報告

DSC_0057.jpg

先日お誕生日を迎えたビオラちゃんのママからお写真とメールが届きました。


こんにちは。

愛ちゃんの赤ちゃん!お誕生おめでとうございます!!

同じ日にビオラは4歳になりました。

お正月早々のアクシデントでご心配をお掛けしておりましたが、

現在はすっかり良くなり、元気に皆と一緒に散歩に出られるようになりました。

普通なら散歩が怖くて行かなくなる子もいると医者から聞きました。

ビオラは、本当に強い子だと思います。

飼主として二度と痛い目に合わせることがないよう気を付けたいと思います。


先日ブログでお散歩中に蹴りあげられた事件の事を書きましたが
怪我をしたのはビオラちゃんだったのです。





DSC_0066.jpg

ビオラ、お誕生日のご馳走かな?
もう大丈夫なの?
痛かったよね、ビックリしたよね。
ビオラはマリンの子、我慢強くてしっかり屋さん。
くじけないで明るく生きようね。




DSC_0069.jpg

4姉妹の末っ子。
こんな小さなビオラちゃんを蹴りあげるなんて信じられないです。
許される事ではありません。
身体は良くなっても心の傷が残ってるってビオラの写真を見て感じました。
ドキドキしながらお散歩してるのかなと思うと切ないです。
そしてママも恐怖感を感じながらお散歩しているのでは・・・・・。



bio-1.jpg

4歳を迎えた3兄妹、左からべっ君、ビオラちゃん、なつめちゃん。
小さい時の写真を見ての通りビオラちゃんは兄妹の中で1番明るい子でした。


みんな、4歳のお誕生日おめでとう!
また1年元気に過ごせます様に。




IMG_4105.jpg

そして今年もマリンに早々と素敵なプレゼントが届きました。

べっ君ママからのメッセージです。

今月はべっ君のお誕生日です。
「産んでくれてありあとう」のほんの気持ちです。
マリンママ素敵なべっ君をありがとう!



IMG_4114.jpg

マリンは幸せ者です。
そして素敵なべっ君で良かった~。
でもホントかなぁ~。

べっ君、ありがとう。









にほんブログ村









フィーゴ君の近況報告

IMG_3544.jpg

フィーゴママからお写真が届きました。
フィーゴは優と兄妹、フィーゴも元気に5歳のお誕生日を迎えました。




IMG_3545.jpg

フィーゴ、素敵なケーキで祝ってもらって幸せだね。




IMG_3546_2017012223533278b.jpg

ん~、色男。




IMG_3547_20170122235342ac5.jpg

なんじゃ?弟のルーカス。

パパは違うけど2人のママはマリン、やっぱりマロンのお兄ちゃんだわ。

フィーゴ5歳のお誕生日おめでとう!





IMG_3548.jpg

この写真はフィーゴを迎えてくれた時の写真です。
昨年9月1日、フィーゴとルーカスのパパはこの世を去ってしまいました。
まだ40代の若さで・・・・・。

フィーゴを迎える為に海外に単身赴任のパパは日本に戻って来てくれました。
そしてやっと日本に帰国と言う事でルーカスを迎えてくれたのです。
パパは突然お腹が痛くなり救急車で病院に行き検査・・・・・。
すでに手遅れ状態で早くて2週間、長くて1ヶ月との余命宣告・・・・。

奇跡は起こりませんでした。宣告通り2週間後この世を去ってしまいました。
素敵なママと可愛い娘さん達、そしてわんこ達をおいて・・・。
知らせを受けた時は言葉が見つかりませんでした。

余命を知らされたパパの遺言は・・・・・。
「フィーゴとルーカスを監視するから暫く墓にはいれるな!」
と言ったそうです。
自分の死を目の前にわんこ達の事を思う気持に涙が止まりませんでした。
まだまだわんこ達と一緒にいたかったのでしょう。

特にフィーゴはパパっ子でお葬式の間も静かにパパを見送ったそうです。
どんな気持ちでいたのでしょうか?辛すぎます。

お酒が大好きだったパパ、ルーカスを迎えに来た時はジャックパパと
夕方までお酒を飲み合いながら楽しんでくれたのに・・・・。
もう会えないと思うと本当に悲しいです。

素敵なパパでした。
優しいパパでした。
ママ想いで子煩悩でイタグレが大好きなパパでした。

きっとパパも天国からフィーゴの誕生日を祝っていた事でしょう。

あらためてパパのご冥福をお祈り致します。









今日のブログはママの承諾確認の上書かせて頂きました。







にほんブログ村







2016年産まれた子巣立った子

2016年度エブリワンで産まれた子達です。



suda-1_20161222005916557.jpg

福岡に巣立ったミック君。(愛とエドの子)





suda-2_20161222005922f2b.jpg

我が家に残したアビ。(愛とエドの子)






suda-3_20161222005926f3b.jpg

神奈川県に巣立った眞吾郎君。(純と武蔵の子)




suda-4_20161222005930aaa.jpg

東京に巣立ったクレアちゃん(純と武蔵の子)





suda-5_2016122200593593f.jpg

我が家に残したベン(純と武蔵の子)






suda-6_2016122201012434e.jpg

北海道に巣立ったサンテちゃん(沙羅と小次郎の子)





suda-7_20161222010127887.jpg

埼玉に巣立ったルチアちゃん(マリンと小次郎の子)




suda-8_2016122201013131f.jpg

埼玉に巣立ったプリモちゃん。(マリンと小次郎の子)





suda-9_20161222010138363.jpg

我が家に残したマロン。(マリンと小次郎の子)





suda-10_201612220101447a3.jpg

地元に巣立ったポポちゃん。(優とエドの子)


産まれた子は10頭、巣立った子7頭、残留3頭。
昨年はたったの5頭でしたが今年は倍になりました。
が・・・・・。残しているのでそんなに変わらないですね。
ちょっと余計に産まれれば欲しくなるし・・・・。



一回に5頭出産出来る母犬がいれば女の子は2頭、男の子1頭で間に合うって事。
なのに16頭・・・・・。
来年は頑張ろうって毎年思っていてもこればっかりは仕方がないです。
あるオーナーさんに言われました。
「エリーさんでっかいイタグレの女の子を飼えば」って・・・・。
それもいいけど専門犬舎としての拘りを捨てたくないから
焦らずいい子が産まれるように努力して行きたいと思います。


2016年度お迎え頂きましたオーナー様、本当にありがとうございました。







にほんブログ村ポチッとしてね。







みんなだ~い好き♪

オーナー様達から頂いたお写真です。


waa-1.jpg  waa-2.jpgwaa-3.jpg  waa-4.jpgwaa-5.jpg  waa-6.jpgwaa-7.jpg waa-21.jpg





waa-8 (2) waa-8.jpg 
waa-9.jpg waa-10.jpg




waa-11.jpg waa-12.jpg waa-13.jpg waa-14.jpg 



waa-15.jpg waa-16.jpg waa-17.jpg waa-18.jpg
waa-19.jpg waa-20.jpg 

みんなありありがとう。お母さんは元気になったよ♪



日々痛みが和らぎ夜も寝れる様になりました。
痛みは首だけになりました。
ただ時折頭痛が・・・・・・。

きっと何もやりたくない病かも・・・・・。
少し良くなればいつもの生活をし食事の支度やわんこ達のお世話・・・。
私がやらないとやる人がないと言う環境にストレスを感じています。
わんこ達のお世話で今一番大変だと感じているのが最終の排便排尿を済まさせ
サークルの中のお布団を直し一頭一頭お布団に入れる事です。
怪我した2日くらいはジャックパパも手を出してくれましたが
今はジャックと9時頃になると部屋に入り出て来なくなりました。
と言うのもジャックパパはただサークルに入れるだけでわんこ達をお布団に入れず
駄目だって言ってもどうせ出るんだから・・・・・。
そんなやり方に納得いかないから自分でした方が良くなるわけで・・・・・・。
愚痴ってしまいましたね。すみません。

痛みから解放されたら家庭訪問旅行でもしよっかなぁ。。












にほんブログ村ポチッとしてね。







プロフィール

CH・エリー

Author:CH・エリー
★エリー JKCチャンピオン  
 
父 アメリカチャンピオン

ショー歴 クイーン・リザーブクイーン

2016年JKCブリーデイングアワード
アウトスタンデイングダム受賞犬
 (優良犬作出台牝)


☆ジャック

父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
 

★武蔵  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

★マリン  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 
 

☆愛 
 
父 ロシアチャンピオン
  フィンランドチャンピオン
 


☆純
 
父 アメリカチャンピオン
 

★ダイアナ  JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 リザーブクイーン
 
     

★大和  JKCチャンピオン

父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン
 

★沙羅  JKCチャンピオン
 
父 アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン

ショー歴 ベストインショー受賞
 

★優  JKCチャンピオン
 
父 インターチャンピオン
  アメリカチャンピオン
  JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン 


★小次郎  JKCチャンピオン
 
父 JKCチャンピオン
母 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


★エドワード   インターチャンピオン
         JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


★シルビア    JKCチャンピオン

父 JKCチャンピオン
母 JKCチャンピオン


☆アビ

父 インターチャンピオン
  JKCチャンピオン


☆ベン

父JKCチャンピオン



★我が家から巣立ったJKCチャンピオン★

かりんちゃん  山形県(エリーの子)

かんなちゃん  山形県(エリーの子)

ゆずちゃん   愛知県(愛の子)

すももちゃん  愛知県(愛の子)

パダンちゃん  京都府(沙羅の子)

セナ君     千葉県(エリーの子)

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Web page translation

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる